• ベストアンサー

どうしよう・・・。

8月31日に初エッチをしました。中出しはしていませんが我慢汁の可能性も?ないとは言えませんが14日に生理がくるはずなのに未だに来ません・・・。明日にでも検査役で調べようと思いますが今16歳なので妊娠はしたくありません。妊娠した時の症状ってどんな感じですか?あと生理前の症状とどう違うんですか? もう1つ聞きたいのですが産婦人科に行ったらいくらかかりますか?保険証無しで・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

........ まず 妊娠すれば胸がはったり  匂いに吐き気がしたりです。  つまり つわり。 とにかく私はつわりがきました。 でも人によってなんでなんともです。 無いっていう人もいるし。 生理前の体の症状と似ています。 区別は難しいですね。 だるさ トイレが近い イライラ お腹がはる 胸が痛いとか。 普段の生理まえもあるでしょ? 保険証なしの値段。 6000円くらい 保険証 3割で。 つまり保険証なしだと2万~くらい。 町の婦人科とかで保険証にハンコ押されたら いい訳に困るので初めから正直にどうぞ。 嘘つくなら膀胱炎みたいとかですね。 つっかね、 私はママなんでキツイけど  責任とれないうちのHはするべきではない。 身分、相応のお付き合いを! デキちゃっても自分でナントカできないでしょ? 自分が子供なんだから。 そんなん娘から言われたらママかなしーです。 とにかく皆さんのいうよーに判定検査薬から。 ストレスでも生理は遅れるけど楽観視しないほうがいいです。 私、経験者のデキ婚でしたから。 16歳と言えどもヤルことやってるから ハッキリ言うけど妊娠しないセックスはありえません。 ホントの話ですから。 自分でよく考えてね!では。 娘をもつママより。

aiaichan
質問者

補足

たくさんの回答ありがとうございます!あの~初潮ってなんですか?あと保険証って使った後に家に「使われましたよ」っていうハガキみたいのが来ると思うんで親に内緒にしたいし使えないんです・・・。 ここ4ヶ月くらい生理は順調で30周期だったんですがこんなに遅れてるのはストレスでもありえるんでしょうか?今は頭痛がしたり胸の痛み(張り)眠気少々です。

その他の回答 (7)

回答No.8

がっくし(^^;  初潮は初めての生理の事。 初潮はいくつ?と聞かれたら それは 初めての生理は何歳からってこと。 社会保険庁からの医療費のはがき? それとも、病院からくる そろそろ健康診断など? みたいなご機嫌伺い? どっちみち なんで行ったかまでは知られません。 だから膀胱炎とかでいけば?って言ってるの。 嘘はキライですけど 私。 おかーさんに言うのが一番です。 ストレスで生理がずーっとこないって人もいるし 私は2週間遅れた事もある。 だからなんとも うかつに断言できないよ。 遅れた生理がくるかもしれないからかも知れないし ただ! 8/31で14日生理予定じゃ安全日どころか 思いっきり危険ゾーン。 出来て下さいって言ってるような日にやってます。 避妊しなかったの? 考えて、して頂戴ね。 考える事が出来ないならやるなって事。 では。

回答No.6

初エッチおめでとうございます(笑) 私も皆さんの言うように遅れてるだけだと思います。 よくあることです。 だってまだ習慣になってなくて、突発的な変化だったでしょうから、体だって数日の狂いがあってもおかしくないでしょ?  まずは妊娠検査薬がいいでしょう。 Hしたばかりでお医者さんに行ったところで、まだ妊娠したかどうかなんて確定できないでしょ。検査薬で出てから考えてもいいと思います。  さてお医者さんに行くとしますよね。保険証や親のこと心配してるのでしょうが、本当ならあなたの年齢ぐらいから婦人科検診に行くのは、おかしなことではありません。 アメリカでは初潮がきたら当たり前のように行くそうです。日本では若年齢だとおかしな目で見られるんじゃないかと偏見を気にして、性や婦人病への認識が遅れているそうです。  お母様には、学校の保健の先生に(上記のような理由で)婦人科に行ってみることをすすめられたとか言って保険証を貸してもらってはどうですか? 初めてで恥ずかしいから友達と行く約束をしてるからと言ってみては? 同行しないように出来れば診察の内容まではばれないでしょう?   ついでにそういう彼氏が出来たということは、今後のことも考えて婦人体温計で毎朝体温をつけるのもいいと思います。 避妊とかの意味だけではなく、生理のサイクルや婦人病の発見にもなるので、重要なことだと思います。  快楽的な興味だけでなく、女性ならではのリスクや病気のことなど、きちんとした知識を持ってくださいね~。

• mayukitti
回答No.5

私も、生理が不順なので、若い頃は生理が遅れて心配したことがありました。 私の若い頃は、妊娠検査薬を売ってなかったので、当時、5000円くらいで検査してもらってましたが、今では妊娠検査薬というものを、薬局で売っているので簡単に調べることができます。 トイレで尿を検査薬にかけて、1分くらいで結果が出ますので、とても便利です。 価格は1000円前後です。生理の予定日の一週間後から使えますので、他の方もおっしゃっている通り、まず、検査薬で検査する方が、恥ずかしい思いをしなくても済みます。 自分の体は自分で守らないと、後悔することになるので、今度からは絶対に避妊してと彼に伝えてくださいね。

回答No.4

私も同じような経験はありますが、だいたい生理が遅れるだけのことが多かったです。でも、最初はやっぱり不安ですよね。産婦人科に行く前に検査薬で調べてみるのが良いと思います。そんなに高いものではないし、正確です。あとは、あまり考えすぎないほうがいいと思います。どうしようという思い込みだけで生理に影響したり、体調に影響したりするときもあると思うし。 これからはきちんと自分から避妊してほしいって伝えましょう。

aiaichan
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! どのくらい生理が遅れた事ありましたか?そのときはエッチした後でしたか?? ストレスとかなら早く生理がきてほしいです・・・。

回答No.3

妊娠した時の症状は同じ人でもその時々によって違います。気だるかったり、いきなりつわりが来たり、風邪のような症状の時もあります。 避妊をしていても出来てしまう事もあります。 堕胎の後遺症だって否定できません、往々にあること。 彼にちゃんと避妊するように気を付けてもらいましょうね!大事な身体のことですから。 保険証なしで、と言うのは多分親にバレない為ですよね? 「風邪引いたみたいだから」といって保険証を借り出して見てはいかがですか? 保険証なしだと想像付きませんがかなり高いと思いますよ。

回答No.2

生理ってちょっとしたストレスでも遅れます。 妊娠してたらって不安なら、ちゃんと避妊して下さい。 出来ていたら、貴方だけの問題では、なくなります。 望まない妊娠を防ぐ為にもちゃんと彼氏と、 話し合って避妊して下さい。 あと、診察だけならそんなに、掛からないと思います。 あとこの質問「性」のカテゴリーの方が、 たくさん回答がえられるとおもいます。

• stouma
回答No.1

産婦人科により金額は異なりますが\10,000前後ではないでしょうか。 また、保険証無しでは病院の方で断られるのではないかと思います。 尚、金額等は前もって電話連絡等で確認のほど お願いします。 また、私は男なので妊娠時の症状はよくはわかりません。 参考URLに探したURLを載せときましたので参考程度にご覧ください。 一度、病院で検査されてはいかがでしょうか? また、その前に検査薬で確認されてもよろしいかと思います。

参考URL:
http://www.city.yokohama.jp/me/tsurumi/fukushi/kikaku/answer/a2_1.html