• ベストアンサー

妊娠?

既婚の男です。 今月、妻に生理が来ませんでした。 たしかに最近中出ししました。 しかし、産婦人科で検査したところ 妊娠していませんでした。 こういう、「中出し>生理来ない>妊娠していない」 パターンはありえるのでしょうか? ちなみに流産はしていないようです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zato
  • ベストアンサー率60% (2090/3478)
回答No.2

>「中出し>生理来ない>妊娠していない」 ごく普通に有り得ます。 まず、妊娠するには排卵期に性交(もちろん避妊無しで膣内射精)する必要があります。 一番妊娠しやすい排卵日前日に性交したとしても、妊娠する可能性は20%程度しかありません。 ですので、膣内射精したからといってそう簡単には妊娠するわけでもないのです。 また、妊娠していないのに生理が来ないということもよくあることです。 まず、生理が遅れるというのは排卵が遅れるということです。 排卵が遅れることは珍しいことではありません。 ちょっとしたこと(精神的なこと、肉体的なこと)でいくらでもホルモンバランスは崩れます。 それと奥様はご自分の生理をどこまで管理できていらっしゃるかにもよります。 自分では生理が遅れた!と思っていても、実は計算間違いで、たいして遅れていないということもよくあることです。 病院に行ったということは、内診もされているということだと思います。 「そろそろ生理がきますよ」と言われているのではないでしょうか。 内診して、生理が近い状態でなければ薬が処方されているかもしれませんが・・・

nihonbashi
質問者

お礼

回答有難う御座います。 内診は受けたようです。 特に体の異常もなかったとのこと。 現在は薬は飲んでいません。 病院では「そろそろ生理がきますよ」との 返事だそうです。

その他の回答 (1)

  • 04030403
  • ベストアンサー率13% (42/312)
回答No.1

必ずしも「中出し=妊娠」ではありませんからね。 生理がこないのも、女性の身体はデリケートですからストレスなどでも遅れたりします。 また、「妊娠してるかも!」って思っていたりしたら、「妄想妊娠」ってのになるらしいです。 婦人科で妊娠していないって分かったのなら、もすぐ生理になるはずですよ。

nihonbashi
質問者

お礼

早々の回答有難う御座います。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 初期流産後の妊娠について

    初期流産後の妊娠について はじめまして。 私は29才の主婦です。 初期流産後すぐの妊娠について分かる方、経験のある方いらしたら教えて下さい。 私は先々月の7月26日に産婦人科へ行き妊娠が発覚しました。 (基礎体温をつけていたため、又体調が良くなかったため、あれ?と思い病院へ行きました。まだ初期ということで卵巣の腫れ程度しか確認できませんでした。。。) が、7月30日に極度の腹痛に襲われ出血をしたので翌日31日に産婦人科へ行くと「流産だね」と言われてしまいした。。。 一週間後、再度産婦人科へ行くと「出血も止まってきているし、手術の必要はなし。普通の生理だと思ってくれればいいから。次の生理も通常に来ますよ。」ということでした。 が、今月に入り現在(9月16日)もまだ生理は来ません。それどころか、8月18日頃よりずっと高温が続いています。胸も張っていて触ると痛く、体はしんどく、通勤等で電車で立っているのがとても辛い状態です。昨日市販の妊娠検査薬で検査したところ、くっきりと陽性反応はでましたが。。。 これってまた妊娠したということなのでしょうか。先走って産婦人科へ行っても、早すぎだったり、また流産したら・・・と前回と同じことを繰り返すのではないかという不安で産婦人科へ行くことはまだ我慢しています。。。ただ単にホルモンのバランスが崩れているだけかもしれませんし。。。 又、流産後1度も生理を待たずに妊娠することはよくないことなのでしょうか。 ちなみに病院へは10月に入ってもこの状態が続くようだったら行く予定です。 すみません、分かる方いたら教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 妊娠の可能性は?

    若いうちに遊びすぎると妊娠しにくいと聞きますが、本当ですか? 私は何回か中出しをしましたが、なかなか妊娠しません。排卵日を簡易に計算して中出ししてみましたが出来ませんでした。少し前まで生理不順でした。最近は大体、決まった時期に来るようになりました。 今月は予定日よりかなり早く生理が来ました。7日位は早いです。 出血量はあまり多くはありません。 無排卵月経だったりするのでしょうか?妊娠の可能性は低いですか? 今、私はかなり子供が欲しいです。産婦人科に行くのは抵抗があります。 教えてください。

  • 妊娠について

    初めて利用させていただきます。妊娠についての質問です。先月8/13から生理があり、8/14に中だしをしてしまいました。最近微熱が2週間ほど続いていて顔の肌荒れがひどいです。下腹部がチクチクする感じもあり、もしかして妊娠?と思っています。生理中の中だしでも稀に妊娠することを最近学びました。が、本当に妊娠することはあるのでしょうか?また、妊娠しているとするなら、検査薬ではいつ反応しますか? ちなみに生理周期は32日ですが、2月に一度流産してから、周期が短くなってきています。もともとは40日くらいでした。どなたかアドレスを下さい。

  • 妊娠検査薬の反応について

    妊娠を希望しています。 今月生理が遅れていたので(6日ほど)検査薬を使ってみたところうっすらなんですが青い線が出ました! 土曜日だったので月曜日産婦人科に行ってみようと思っていたのですがその日のうちに出血してきて・・・どうも生理がきてしまったようなのです。 今回は妊娠してなかったとわかるのですがあの薄い線はなんだったのでしょうか?検査薬を使っていなければ遅れて生理がきたんだって思えたんですがここの質問をいろいろ読んでみてもしかして初期流産してしまったのではないかとも思えてきて・・・。 基礎体温はまだ高温期の体温のままです。 こんなような感じなんですが産婦人科に行ったほうがいいのでしょうか?

  • 妊娠中に血が.....

    彼女が妊娠2ヶ月なのですが 今日になって生理がきたらしいのです 妊娠は 産婦人科にいって妊娠しているとちゃんと検査してもらったのですが.....流産なのでしょうか?? 今になって血が出たらしいです どういうコトでしょう?? 誰か教えて下さい!!お願いします!!

  • 流産後、すぐの妊娠、大丈夫?

    9月末に7週で流産と判定されました。袋も赤ちゃんも確認できないままの妊娠で、自然に生理のように流れてしまいました。手術もしていません。  3回は生理を見てから、次の妊娠をと言われ、基礎体温もつけていました。流産後、1回だけ避妊できなかったのですが、今日、検査薬を使ったら、なんと「陽性」でした。  産婦人科にいって、怒られてしまうかと心配です。やはり、子宮が回復してないまま妊娠するとまた流産なのでしょうか?来週には、産婦人科を受診予定です。

  • 妊娠出来にくい・・・

    私は六年間付き合っている彼氏と同棲しています。 将来的には結婚する予定です。 そこで、一つ不安なのは「妊娠が出来にくい」ことです。 ここからは非常に言いにくいですが…書きます。 去年の12月に別々の男性から、別々の日に中出しと外出しをされました。 ですが、12月の最後に決まった日に生理が来たんです。 私が生理来る日はいつも決まって、月の最後、26日から来ます。 妊娠はしませんでした。 そこで疑問に思い、産婦人科に行きました。 不妊症なのかどうかを検査してもらった結果、「異常はない」と言われました。 不妊症の原因となるクラミジアも無かったみたいです。 精密な検査をしたいのですが、あまり妊娠が出来にくいと彼に言えば 「なんでそんなに気にするの?」と言われた時に答えにくいですし… 私一人で大きな病院の産婦人科に行こうとは思ってます。 でも彼に「同じ結果だったらどうするの?」って聞かれ… 確かに同じ結果でしたら、私も納得出来ません。。。 現に彼からも中だしを何度もされてますが、妊娠は出来ませんでした。 ちなみに基礎体温とかは図っていません。 なので、いつが排卵日なのか安全日なのか危険日なのかが分かりません。 私は将来的に子供が欲しいです。 なので、「妊娠出来にくい」という不安や悩みを思うと… 不安定になります…。 誰かご回答をお願いします。

  • 妊娠の可能性…

    初めまして。 観覧ありがとうございます☆唐突な質問お許し下さい。 先月31日~今月6日まで生理がありました。 今月10日に中だし、14日に中だしはしてませんが仲良くしました。 生理周期は28~30日です。 ここ2日程前から下腹部がたまにズキッと痛み、今日はその痛む回数が多いです。 ですが、おりものや胸などに特別変化はおきてません。 生理痛のような下腹部の痛みと立ちくらみ、眠気が酷いです。 妊娠の可能性はあるでしょうか? また妊娠検査薬を生理予定日1週間経つより前に試してみたいのですが… 今月末や来月頭に検査しても妊娠していれば陽性が出ることありますか? 因みに既婚者、妊娠希望です。 無知な私に回答、ご指導等頂けたら大変嬉しいです。宜しくお願い致します。

  • 妊娠について

    9/22に生理がきて、今月まだきてないので市販のチェックワンで検査をしたら陽性でした。産婦人科には明日行くのですが、質問は、 (1)私は喫煙者なのですが、妊娠に気付かず吸っていました(1日1箱) 奇形児や流産などの可能性はありますか? (2)妊娠予定日から茶色のおりものが毎日出ています。 これは異常ですか? (3)まだ、つわりがないのですが、妊娠どのくらいでつわりが始まりますか? すみませんがご回答、アドバイスなどお願いします。

  • 妊娠しているのか、とても不安です。。。

    私は普段ほとんど順調に生理が来ます。 でも先月は予定より少し早めに生理が来ました。 今月はまだ生理が来ません。 不安なので2回妊娠検査薬で調べましたが、陰性でした。 でも先月の生理が早めに来たため、今月の予定日がわからないのですが、 まだ予定日から一週間経っていない可能性があるので 当てにならない気がしています。 妊娠しているのではないかと、とても不安です。 というのは、今月中旬からアメリカに留学する事が決まっています。 こんな大切な時期に妊娠してしまったのでは?と、不安です。 産婦人科に行けば生理予定日から一週間とか経っていなくても 妊娠がわかるのでしょうか? 産婦人科でも尿で検査をすると聞いたのですが、 他にはどんな往診をするのですか? 往診には予約をせずにいきなり行っていいのですか? 本当に不安です。 どなたか教えていただけませんか? お願いします!