• ベストアンサー

PCから音を出すには?

知り合いにつれてってもらい、秋葉原のショップブランドでPCを買いましたが、サウンドカード(?)を最初からつんでいないので音がでません。スピーカーをつなげば音が出るといわれましたが本当ですか???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BRADTOS
回答No.5

最近のショップブランドのPCは必ずといっていいほど サウンド機能がオンボードとなっているはずです。 ミニジャックが3つ繋がってプリンター端子の近くに あるはずですので市販のスピーカーをつないでください。 ミニジャックはマイク、外部入力、スピーカーの3つの端子があるので 音楽を再生しながらどれかに挿してみてください。 どのスピーカーがいいかわからないのでしたら そこら辺のヨドバシやLAOXでPCコーナーにある 2000円くらいのスピーカーを買えばOKでしょう。

その他の回答 (4)

• amukun
回答No.4

マザーボードにサウンドカードの機能が最初から搭載されている「オンボード」のサウンド機能があればサウンドカードがなくても音はでるかと・・・

• TT250SP
回答No.3

PC背面(前面の場合もあり)に「ジャック」はないですか…? なければ「スピーカー」を繋ぐ場所がないので音は出ませんねー。 「ピー」とか「ブー」とかの「BEEP音(警告やチェック音)」なら出ますが。 PCIスロットに「空き」があるなら増設しましょう。 最も安いもので5千円以下で売ってます。 上はキリがありません。 USB端子から接続するUSBサウンドボックスというのもあります。 当然ながら、どちらも「スピーカー」が必要です。

• Hageoyadi
回答No.2

その環境下ではスピーカーをつなぐ端子が存在しません。

noname#4923
noname#4923
回答No.1

サウンドカードがないのならスピーカーを繋いでも音は出ないですよ。