• ベストアンサー

笑うと露出する歯茎が気になります

微笑・笑顔くらいでは出ないのですが、なにか面白いことがあったりとかして思いっきり笑うと歯茎が露出します。 質問です。 露出する歯茎を気にしてあまり笑わないように気をつけるか、気にせず思いっきり笑ったほうがいいか。 どっちが見ていて不快じゃないですか?

noname#129905
noname#129905

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#138063
noname#138063
回答No.5

自分が気にするほど人は気にしていないと思いますが・・。 口に手を当てて笑っていると、かえって「何か口元が気になるのかな」って思います。 口臭でも気にしてるのかな?とか。 女優の沢口靖子さんなんて、素敵な笑顔です。 今井美樹さんも奥歯の歯茎が見えるほど大きな口を開けて笑いますね。 どうしても気になるなら外科的な処置で直せると思います。LET'S SMILE!

その他の回答 (5)

回答No.6

ガッキーも歯茎出て笑うよ 可愛いと思うけどなぁ・・・v

回答No.4

ごめんなさい、 私は戸田えりかさんの露出する歯茎がずっと気になっていました。 周りの人をそういう目で見たことはないですが。 笑顔については、私だったら思いっきり笑います。 そして手を添えます。 笑顔をガマンすると、「この人無理に笑ってくれてるのかな?」って相手に思わせてしまいそうな気がします。

• myu2001
回答No.3

気にしない方が良いと思いますよ。 気にすると、逆に変な笑顔になったりしますし。 どのくらい歯茎が出るのかはわかりませんが、 意外に周りの人って、そんなには気にしないですよ。 変な笑顔の方が気になります。。。

noname#148416
noname#148416
回答No.2

40代女性ですが私は笑ってもあまり歯茎が見えません。 面白くて思いっきり笑うときは片手を口に当てます。 私は昔若い女性社員が笑ったときに顔に唾をひっかけられましたよ!

回答No.1

俗に言うガミースマイルですよね。 どうしても気になるようなら手術すれば治ります。 笑うときは思い切り笑った方が私は良いと思いますが、、