• 締切済み

告白の時の言葉

何て言ったらいいんでしょう?? 俺は 来月から 高校生活が始まります 同じ学校ではないのは承知で 子くろうと思ったのですが 急用ができて 一週間 遠くへ行ってしまいました なんか 向こうから 毎日メール 来ていて・・・? いや 毎日メールしてたのですが 昨日と 今日が返信来ない・・・・泣 どうしましょう? ッて言うのも言いたいんですが そろそろ告白しようと思っています 何ていう言葉がいいのでしょうか?? 自分の素直な気持ちを伝えればいい・・ ッて教えていただいたのですが 言葉では言い表せないので 他の回答をお願いいたします ホント わがままな文ですいません <(_ _)>

みんなの回答

• docomone
回答No.2

「好きです。付き合って下さい。返事は今すぐじゃなくてもいい。返事があるまで待ってるから。」 これがストレートだし、気持ちも相手にしっかり伝わると思う。 見栄を張ったり、格好付けて告白するのは間違っている。本気で好きなら真剣に何のひねりもなしに告白するのが一番いいって僕は思う。

• fain1007
回答No.1

それこそあなたの気持ちをそのまま、 「実は前から〇〇(相手の名前)が好きだった」って言えばいいんじゃないかと思いますが。 下手に凝ったり、ひねったりするよりも、 シンプルでストレートなのが言いたいこともきちんと伝わるし一番だと思いますよ。 で、彼女として付き合ってほしいのなら、 「俺と付き合ってください」の一言を加えればいいと思います。

EXILE532
質問者

お礼

わかりました!! そうですね!  好きだった ってことによって ずっと思ってた ってことがうまく伝わる気がします 回答ありがとうございました