• 締切済み

告白の時の言葉

何て言ったらいいんでしょう?? 俺は 来月から 高校生活が始まります 同じ学校ではないのは承知で 子くろうと思ったのですが 急用ができて 一週間 遠くへ行ってしまいました なんか 向こうから 毎日メール 来ていて・・・? いや 毎日メールしてたのですが 昨日と 今日が返信来ない・・・・泣 どうしましょう? ッて言うのも言いたいんですが そろそろ告白しようと思っています 何ていう言葉がいいのでしょうか?? 自分の素直な気持ちを伝えればいい・・ ッて教えていただいたのですが 言葉では言い表せないので 他の回答をお願いいたします ホント わがままな文ですいません <(_ _)>

みんなの回答

  • docomone
  • ベストアンサー率17% (8/47)
回答No.2

「好きです。付き合って下さい。返事は今すぐじゃなくてもいい。返事があるまで待ってるから。」 これがストレートだし、気持ちも相手にしっかり伝わると思う。 見栄を張ったり、格好付けて告白するのは間違っている。本気で好きなら真剣に何のひねりもなしに告白するのが一番いいって僕は思う。

  • fain1007
  • ベストアンサー率52% (357/679)
回答No.1

それこそあなたの気持ちをそのまま、 「実は前から〇〇(相手の名前)が好きだった」って言えばいいんじゃないかと思いますが。 下手に凝ったり、ひねったりするよりも、 シンプルでストレートなのが言いたいこともきちんと伝わるし一番だと思いますよ。 で、彼女として付き合ってほしいのなら、 「俺と付き合ってください」の一言を加えればいいと思います。

EXILE532
質問者

お礼

わかりました!! そうですね!  好きだった ってことによって ずっと思ってた ってことがうまく伝わる気がします 回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 告白の言葉

    明日片思いの人に告白します!! その時どんな風に言ったらいいですか?初の告白なのでどうしたらいいか全くわからないんです(泣) アドバイスお願いしますw それとこれはついでの相談で メールで「駅に着いたらメールしてなw忘れんといてよ―」って片思いの人に言ったのでさすがにメールするのを忘れたりしないですよね…? ちなみに返信わ「おっけ―」って来ました もしメールが来なかったら私はどうしたらいいでしょう? 信じるしかないですよね?

  • 直接告白するのですが・・・

    高1男子です。 来月1日に好きな人に勇気を出して直接告白します! その子とは1ヶ月以上メールしています。 告白するとき、「来てくれてありがとう。実は・・・○○さんのことが好きです。○○さんの笑顔とか、俺に初めて話しかけてくれたことが嬉しかったです。付き合って下さい。お願いします。」 といおうと思っているのですが、 (1)告白文で直した方がいい所や増やした方がいい言葉はありますか? (2)その子にメールでどう言う風に言って、呼び出せばいいでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 告白の言葉について

    高校2年男子です。相手は同学年で僕の事が好きらしいです。毎日メールしています。 明日、一緒に学校から帰ります。 その途中に公園に寄ろうってことになってます。 僕も好きなので自分から告白しようと思っています。 どのタイミングで、どんな言葉で告白するのが良いですか? 教えてください。

  • 告白して、ふられました。嫌われたのでしょうか?

    告白して、ふられました。嫌われたのでしょうか? 学生です。 この前、好きな子に告白してふられました。 恋愛とかに興味がないと言っていました。 それで、やはりきまずかった(と僕が勝手に思ってるだけですが)ので、自分勝手は承知で仲直りメールを送りました。 「また友達として仲良くしてください」というような内容です。 そしたら意外と肯定的な返信(うん、こちらこそよろしく、みたいな)が返ってきたのですが・・・ ふられてからも、挨拶はほぼ毎日します。 というか、いつも向こうから挨拶をくれるので、それに答えます。(自分からしようと思っても、相手が自分を見つけるなり、かなり早く挨拶をくれるので。自分が先手をとれることもあります) ですが、最近、メールを送った1~2週間後くらいから、向こうから挨拶してくれる気配がありません。 以前ならすでに挨拶をくれる距離、シチュエーションでも、口を開かないでいます。(うつむいて自分を見ないようにしてるようにも見えます。挨拶したらちゃんと目を合わせてくれるのですが) それでも、自分から挨拶したら答えてくれます。 もし自分が挨拶しなかったら、お互い素通りしてしまいそうな勢いです。 これは、嫌われてしまったのでしょうか?(特に嫌われるようなことはしてないと思います) どうしたらいいでしょうか? ちなみに、まだ諦めはついていません。 一度好きになったら、なかなか諦められない性分なので。

  • 告白したい

    高2の♀です。 私には好きな人(高3)がいます。 その人とは今年の1月にmixiで知り合って、1月に1回遊びました。 その時はスタバで語って終わったのですがその後の2か月くらいは特に用事がなくても向こうからメールが来ました。 先月もいきなり向こうからメールが来ました。 私が、最近会ってないねーって送ったら遊ぶ?!?って来て遊ぶ事になりました。 でも、向こうは部活が忙しくてなかなか予定が合わなくて来月引退なので来月遊べる事になりました。 あと今月、その人が通っている学校の文化祭があります。 メールで、文化祭行っても良い?と聞いたところ、来て来てー!と言ってくれたので行こうと思います。 遊んでからまた遊ぶ約束が出来たら告白したいと思うのですが、脈ありだと思いますか??? 友達に相談すると絶対向こう好きだよー!と言われるのですが正直分かりません。 その人には遊んだ時、○○って面白いよねー!と言われたり、 紹介文には気が合うとか書いてくれるのですが私はただ、面白い子だと思われてるのかもしれません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 告白しようと思います。

    その子は女の子で半年前くらいから友達を通してメールアドレスを交換したんですが。 メール交換した頃は毎日メールしてました。 最近は3、4日くらいのペースになりました。(すぐ返信してきますが、向こうからメールきたことがないです。) 実際、学校で会うと僕が照れてしまって話しかけることができません。しかし、彼女から挨拶くらいはしてきたり目が会うと微笑んでくれます。 しかし、自分の気持ちを抑えられないので告白しようと思います。。。 告白するのはまだ早いでしょうか。。。 まだ早いのであればどういうアプローチをしていけばいいか アドバイスお願いします。

  • 告白しようとおもってます

    彼女いる人に 2回目の告白しようと考えてます。 相手は年上で遠くに引っ越しちゃって、告白しないまま後悔するとおもったので、最 初メールで告白しました。 メールありがとうって連絡もきました。 でもそのあと、ひさしぶりに飲み会で会ったとき、やっぱりこの人が好きだって思いが強くなってしまいました。 もう一度告白しようと決めたのですが、また遠くに帰ったから、直接は無理なのでメールにしようとおもいます。 どんな、内容でかいたらいいかアドバイスください。 昨日の夜中に自分が考えたメールを、ここで質問したら重すぎる。。とアドバイスいただいたので、どんな感じで言えばいいか 簡単にで大丈夫ですので、お願いします!

  • 元彼に告白したい!どんな告白(言葉)がいいのかアドバイスお願いします

    私と元彼は5年前に別れたのですが、別れた後も数ヶ月に一度はメールのやりとりが続いていました。 内容は近況報告など文は短いものです。たまには会って、食事に行ったり映画に行ったりなどはしていました。2回位は体の関係ももちました。 おたがい、別の人と付き合っていても数ヶ月に一度のメールのやりとりはずっと続いていて(メールはいつも彼から)、ここ2年くらい会ってなかったんですがこの前、向こうから久しぶりに会いたいと言われ、会ったんです。 久しぶりに会って、色々話したりするうちに、とても彼に惹かれる自分がいました。 そして二人きりになったときに、彼がキスしたいって言ったのでその場の雰囲気でキスしてしまいました・・・。 ちなみに彼には今恋人はいません。 私とヨリを戻したいとか好きだとかいう言葉はありませんでしたが、私は彼のことが好きになってしまったんです。 彼の気持ちは全く読めないです。5年もの間、連絡を取り続けていた理由も聞いたことないのでわかりません。 来週、また会うことになっているので、その時に自分の思いを伝えたいんですが、どんな言葉がいいのか迷ってます。 元恋人からの告白ってどんな感じがいいですか?アドバイスお願いします!

  • 告白すべきか?

    どうしても忘れられません 長文ですがたくさんの回答いただけたら幸いです その女性とは半年前に知り合いました そして、数人でカラオケに二回、2人でボウリング、映画、BARに行き、計5回合っています ボウリングの後に一回目の告白→曖昧な返事を貰って自分からの連絡するのを辞めました 何日かして、普通に向こうから雑談のようなメールが来ました そして、映画に行く事になりました そこで二度目の告白〈二回ともメールです〉 数日間返信がなかったので、友達としていて下さい。と再度メールを送ったら、『返信しなくてゴメンね、なんて返せば良いか分からなかった、もちろん』と返信が来ました もう頑張っても無理だなと思い連絡先を削除し、忘れようとしました しかし、一ヶ月経った位にまた向こうから、『急に暑くなったけど元気?』とメールが来ました 無視しようと思ったのですが、出来ずにご飯に誘ってしまいました 行ったのは先週の土曜日です 居酒屋とその子のオススメだという、よく兄弟で行くというバーに行ったのですが、いきなり〈俺〉君ってタバコ吸うの?と聞かれました 吸わないけど、○○さんは吸うの?と聞くと吸わないとの事でした しかし、タバコ吸う女子はどう思う?と聞かれ、どんなに素敵でも幻滅すると答えると、そっかと返されました また、彼氏欲しいとボソッとつぶやいたり、夏に向けてランニングしてるんだと言っていました このままの関係が崩れるのはとても怖いし辛いですが、ずっと友達のままいるのも辛いです 来月会う機会があるので思い切って思いを伝え、区切りを付けたいと思っています メールは頻繁にしてましたが、まともに会うのは次で六回目です お互いを知るには十分でしょうか? また、友達としていてと伝えたので、それを間に受けていて告白をして信用を失うのも怖いです アドバイスお願いします

  • 告白して・・・

    こんばんは 高1の♂です 同い年の女の子に昨日告白しました。 そして、今日の朝、返事を聞いたんですが、 僕が『だめ?』と聞くと、向こうは『だめではないけど、今のまま付き合っても微妙やから私がmottiriのこと好きになったら、付き合お』といわれました。 そして、今日ほぼ1日中その子とメールしていました・・・。僕としてはとても微妙な心境なんですが、好きになってくれるのを待っていればいいのか、また告白するべきなのかどうでしょう・・・・?あと、向こうからメールを送ってきたので、向こうはどんな心境なのかとても気になります。 どうかご意見ください!