• ベストアンサー

子どもと安全対策

hiyokko333の回答

回答No.3

以前2階に住んでいました。 コーポだったので窓もそんなに大きくは無かったので窓の前にカラーボックスを 置いてベランダには出られないようにしていました。 今は1階ですが、転落防止に窓の前にベット用の柵を置いています^^ 多少値ははりますが、怪我のことを考えたら仕方ないかと^^; うちの娘はカラーボックスを乗り越えて行こうとはしませんでしたが、乗り越えようとしたら もうだめですよね^^;他の手段を考えないと。 ちなみにうちは台所にも入れないように柵を置いたり、ダンボールと牛乳パックで作った 簡易型ゲートなどももうすぐ動き出す次女のために作ろうかと考えています。 ベランダと同じく台所も入ってはいけない場所なので悩みますよね。 ベランダに関してはエアコンを付けるときには必ず鍵をかけておけば良いと思いますが それ以外の時期は面倒でもベランダに踏み台になるものを置かないようにするなど が一番大事かと。 エアコンの室外機はよく言われますが、バケツとか鉢植えとか。 確実なのは出られないようにしておくことをおすすめします。

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/comcon/06-3086/
yayasuke
質問者

お礼

ありがとうございます。こういうのもあるということで参考にさせていただきます