• ベストアンサー

PSP1000分解時のネジについて

PSP1000を分解しようとしました。 (ボタン異常の調査のため) バッテリーパック裏の黒い+ネジを外そうとしたのですが, ねじ山をつぶしてしまいました。 ネジヤマ救助隊なるものを試そうと思うのですが, 外した後のネジに関して質問。 Q.可能であれば,ネジヤマのつぶれたネジは捨てて   新規のネジに交換したいとおもいます。   なんというネジを購入すればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ple6
回答No.3

M1.7サイズのネジなのですが一般的な店舗での入手は難しいと思います。 したがって次のような通信販売などで購入されるのが一番手っ取り早いと思います。 http://gametool.jp/fs/akiba/gametool_psp1000/2003040003015

teppekisan
質問者

お礼

まさに,求めていた回答です。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

規格のねじについてはこちらに図入りの解説がありました。 http://www.urk.co.jp/contents/contents.html

teppekisan
質問者

お礼

ありがとうございます。

• susy-xx
回答No.1

そのネジを持って行けばいいと思います。

teppekisan
質問者

お礼

・・・・・・・・・・・・・