• 締切済み

PSPを購入しようか迷ってます。

私は今、PSPを購入しようか迷ってます。PSP-3000はコンパクトで画質も良くなり本体のカラーや欲しいソフトも増えてきてそろそろ購入しようか迷ってます。バリュー・パックがありますがパックではない方と何が違うんですか?パックではない方にアダプター、バッテリー、メモリースティックなどはついてますか?あと購入する時期はもう少し待って値下げされてから購入した方が良いのか、現在の価格より値下げされることはないかもしれないので今買っても良いのかわかりません。

みんなの回答

• STICKY2006
回答No.3

こんちくは。 >>パックではない方と何が違うんですか? パックで無い方には、メモリースティックは付きませんけど、PSPとしてゲームできる付属品はくっついてますよ。 (アダプタ、バッテリーはあります。 ケースとか、メモリースティック、画面拭き用の布。。。ぐらいだったかな?違うのは。 正直、SONYにこだわりがなきゃ必要ないかと。 バラで買ったほうが安いですし。 パックじゃない奴、メモリースティック2か4GB、画面保護用のフィルムシート、ボディ保護用のボディカバー。 後はやりたいゲーム。んなもんでいいんじゃないですかね? 保護用~の奴は無くても良いですけど、落としたりすると後々痛いですのでーw- (もしも売る際に、値段が断然違います。 今後、PSP2。。。とか言ってますが、そういうのに乗り換える際の軍資金用で売るのもありかと。 (自分は、互換性があれば多分売る。 >>現在の価格より値下げ は無いでしょ。 DS⇒DSLite⇒DSi の流れでも、値下げどころか、変な機能くっついて値上がりしてますし。 PSP1000⇒PSP2000⇒PSP3000はかろうじて値上がりしてませんが、値下がりは無いです。(確か値上がりはしてないですよね?自分は2000までしか持ってないもんで。 下がっても、2000円とかそんなレベルでしょう。 遊んでりゃ、すぐ元取れますよ? あんま気にしない方がいいと思います。

回答No.2

自分は、以前に2000を購入して、その直後に3000が発表されるという悲しい経験をしました。 現在のところ、PSP2の発売が噂されていますが、詳細は未定なので、購入の次期として問題はないと思います。 ノーマルパックに、メモリースティックはついていません。 自分は、変換アダプタに安いマイクロSDを入れて使用しています。

• kadakun1
回答No.1

通常の製品には本体、充電器、バッテリ-がついてます。なので、これにメモリースティックさえあればokです。 バリューパックにはすでにメモリースティックがついてるので、すぐに遊べます。価格もお手頃でしょう。 ただ、純正にこだわらなければ、サードパーティーのメモリースティックもずいぶん安いので、こちらを購入するという手もあります。 価格ですが、PSP-3000が定価より下がることはないでしょう。次期PSPが出るまでは。。。。。(年末に出るという不確定な情報もありますが・・・) なので、買うなら今で良いと思います。 まあ、私なら屋外で遊ばないのなら、15000円程度で変えるPSP-2000にしますがねw 画質向上以外にメリットは無いし、その画質のせいで速い動きには縞模様が出るので、良いとも思えませんからね。