• 締切済み

PSPを買うべきでしょうか。

今、私はPSP-1000を持っているのですが、発売初日頃のバリューパックを買ったため、メモリースティックは32Mしかありません。 受験を挟んだためそれでも十分でしたが、5.0へのバージョンアップをするのに容量が足りなくなってしまいました。 PlaystationStoreの体験版では400Mなどのゲームもあるそうなので、この際PSPごと買い換えようと思っているのですが、 ・PSP-2000の新品は売ってるのでしょうか。売ってたらいくらですか? ・PSP-1000の充電器で型が違うPSPも充電できますか? 調べていると、PSP-3000は画質が良くなっただけみたいなので、型落ち新品で安く買えればそちらが良いな、なんて思ってます。 PSP-1000の充電器が使えれば4Gのメモリースティックと別で買った方が安いですよね。

みんなの回答

回答No.3

1000の充電器でも3000は充電できます 私的には3000のバリューパック(28000ぐらい)を買った方が良いと思います4GB付いてくるので

  • ple6
  • ベストアンサー率63% (1249/1956)
回答No.2

ご質問のお悩み内容ではメモリースティックのみ買い換えても良いような内容ではありますが・・・(^^; ワンセグやスカイプを使用したかったら買い替えでしょうね(^^; ちなみに体験版で一番大きなものはファンタシースターポータブルの275Mだと思います。(有料のアーカイブスならさらに大きなものも確かにありますのが・・・・メタルギアの775Mとか・・・。) 余談はさておき本題へ 1. 2000の新品は今の時期ならかろうじて¥14000~17000の価格帯で購入できると思います。 2. 1000専用のバッテリーパック充電器は2000のバッテリーパックでは使えません。(ご質問の内容がACアダプタというのであれば1000で御使用のものが2000でも3000でも利用できます) 3. 3000では2000に比べてビデオ端子のみを持つTVでも映像出力が出来るようになった違いもありますが(これも2000の本体のみではどうしようも出来ません) 最後の一文が理解に苦しみますが、どういう意味でしょう? (充電器がACアダプタのことなら、全ての商品に同梱されてますしバッテリーパック充電器というのであれば別売りになります←現在発売中のバッテリーパック充電器はどのタイプのバッテリパックも充電できます) とりあえず、ご参考まで

  • PC7
  • ベストアンサー率42% (22/52)
回答No.1

>・PSP-2000の新品は売ってるのでしょうか。売ってたらいくらですか? 新品は、売っていますよ。19800円(税込)だそうです。 http://www.jp.playstation.com/hardware/psp/psp2000/ >・PSP-1000の充電器で型が違うPSPも充電できますか? 充電できます。 http://www.jp.playstation.com/peripheral/psp/

関連するQ&A

  • PSPのメモリースティックについて

    PSPのバリューパックを買い、動画を楽しんでいるのですが、標準で付いている32Mだと容量が小さすぎて、あまり動画を入れることができません。それに画質も落とさなくてはならないので、きれいな動画を見ることができません。そこで、正月に容量の大きなメモリースティックを買おうと思っているのですが128,256,512のどれがお勧めでしょうか??金銭的なことも考えてアドバイスをいただけたらうれしいです。

  • PSPを買おうかと検討をしているのですが、先日任天堂からDSの3Dのが

    PSPを買おうかと検討をしているのですが、先日任天堂からDSの3Dのが発売されましたよね。 ソニーもそういうのが近々発売されるのなら もう少し待った方がほうがいいのでは? と思いかなり悩んでます。 あともう一つ質問がありまして PSPを買うなら 新品でバリューパックを買うか  中古で数千円安いのを本体とメモリースティックデュオを買うか悩んでます。 バリューパックに入ってるクロスとは何ですか?何に使うのか全く検討つきません。 カセット PSP本体 メモリースティックデュオ があればプレイできますよね? 足りなければ教えてください。 よろしくお願いします。

  • PSPを買いたいんですが

    赤いPSP(最近4色出たやつです)を買いたいのですが、やりたいゲームがまだ発売してないので http://www.jp.playstation.com/software/title/jp9000npji00037_000000000000000001.html これで遊びたいのですが、どこからダウンロードできるのでしょうか? 電器店のPSスポットやらからダウンロードするんでしょうか? その場合はPSPを買ってその場で開けてダウンロード可能でしょうか? また、バリューパックの内容を見たのですが、イヤホンとか要りません PSP本体のみ(充電器ついてますよね?)と、メモリースティックを単品で買うといくらくらいなんでしょうか ていうかメモリースティックはいくらくらいなんですか?ゲームが2本ほど入ればいいんですけど・・・

  • PSPって…

    近々PSPを買いたいと思っているのですが、 (1)PSP本体のみを買う (2)PSPバリューパックを買う (3)得々パックでソフトと本体を買う のうちで、どれが一番お得なのか悩んでいます。 (2)のバリューパックだと、メモリースティックや専用リモコン付きヘッドフォン(?)がついてくるようでなかなかお得な感じなのですが、それらが本当に必要なものなのか(特にリモコン付きヘッドフォンって何!?)もよくわからないし…(><) PSPをすでに持っている皆さんは、一体どのような買い方をしたのでしょうか?教えてくださいm(__)m

  • PSPを買おうと思っていますが初心者です。

    私はPSP-3000をギャルゲーがしたいがために買おうと思っていますw ですがPSP初心者です。あとギャルゲーも初めて買います。 バリューパックという物を買った方がいいのでしょうか? バリューパックではなかったらメモリースティックは何GBが良いでしょうか? メモリースティックにも何かPROデュオ?とかいろいろ種類があるようですがどれにすればいいのでしょうか? ついででいいですが初心者にもオススメのギャルゲーを教えてくれると嬉しいですw 質問多いですがよろしくお願いしますm(__)m

  • PSPのメモリースティク・・・

    PCでメモリーステックを買いました。それに音楽を入れたんですが、入りません。バリューパックにはいっていた、メモリースティックには入れられたんですけど、買ったのには入れられません。買ったやつも ソニーなんですが、PSPというマークが書いてませんでした・・・やっぱりこれが、PSPに対応してないんでしょうか!?でもゲームは出来たので、OKだと思うんですが・・・解答お願いします!!

  • PSPを購入しようか迷ってます。

    私は今、PSPを購入しようか迷ってます。PSP-3000はコンパクトで画質も良くなり本体のカラーや欲しいソフトも増えてきてそろそろ購入しようか迷ってます。バリュー・パックがありますがパックではない方と何が違うんですか?パックではない方にアダプター、バッテリー、メモリースティックなどはついてますか?あと購入する時期はもう少し待って値下げされてから購入した方が良いのか、現在の価格より値下げされることはないかもしれないので今買っても良いのかわかりません。

  • PSP 何曲入る?

    PSPのバリューパックに付いてくるメモリースティックにはシングルの曲は何曲ぐらい入りますか?

  • PSPについて

    値下げされ、だいぶ安くなったのでPSPを購入しようと思っています。ちょっと気になる点があるので教えていただきたいのですが… ・バリューパックではない方?は、メモリースティックや充電用のアダプター等も、全て個別に買わなければいけないのでしょうか? ・アーカイブズのゲームを遊ぶにはどうしたら良いのでしょうか? ・オススメのポーチや、画面保護のシートがあったら教えて下さい! 色々と申し訳ないですが、良かったら教えて下さい!宜しくお願い致しますm(__)m

  • PSPのメモリースティック

    PSPを買う予定なんですが、バリューパックやギガパックではないのでメモリースティックはついてこないはずです。 やはりゲームのセーブデータの保存などのためにメモリースティックは必須でしょうか? またPSPはソニー以外の会社のメモリースティックにも対応しているのでしょうか?