• 締切済み

東北関東大震災関連

栃木県内(特に那須塩原市内)のガソリンスタンドは通常どおり給油できるでしょうか? 実は被災地(仙台)から友人の車で那須塩原まで行って、私は新幹線で東京へ戻るのですが、送ってくれる友人はまた仙台に戻るので、ガソリンを入れられるかどうか定かではないので確認したいのです。情報提供をお願いいたしますm(__)m

• ys17
  • お礼率100% (9/9)

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.2

>栃木県内(特に那須塩原市内)のガソリンスタンドは通常どおり給油できるでしょうか? 出来ません。 栃木県那須塩原市では、ガソリンだけでなく灯油も不足して居ます。 スタンドのほとんどは営業停止して居て、ガソリンを販売して居ても、10Lの制限付きなどで販売して居るスタンドには、500m以上の列が出来ており、ひどい所では1km以上も並んでいます。 栃木県内どこでも似たような状態です。 仙台から東京へは、高速バスは運行開始されたそうです。 チケットは取り難いかもしれませんが、そちらを使われたほうが良いのではないでしょうか。

ys17
質問者

お礼

kisinaitui さん ありがとうございましたm(__)m

回答No.1

今晩は。  私は現地とは全く関係がありませんが、ツイッターの書き込みを調べてみました。災害時に一番役に立つのがツイッターであることが今回証明されたと感じています。  それはともかく、1時間ほど前に現地の方が 「こちらは栃木県那須塩原なのですが、ガソリンが手に入りません。 何かをしたくても動けません。」 と言っています。この状況では期待できそうにありません。  それよりも新しい書き込みで、やはり仙台から車で那須塩原まで送ってもらうが、車の主が帰りのガソリンが無くては困る、と言っている人がいます。ご自分で確認するためにもツイッターへの登録をお薦めします。 http://twinavi.jp/guide

ys17
質問者

お礼

ichien2さん ありがとうございましたm(__)m