• ベストアンサー
  • 困ってます

東北自動車道での給油

来週末に東京から東北道経由で郡山に行きたいと思います。 つきましては、途中のサービスエリアでの給油状況を知りたいのです。 ・すぐ給油できる。 ・多少待てば給油できる。 ・何時間も待つ。 ・給油できない。 等、ご存知の方教えてください。 あるいは郡山市内のガソリンスタンドの状況でもかまいません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

高速道路のガソリンスタンドの状況は分かりません。 http://saigai.gogo.gs/7.html 郡山市内はかなり良くなってきているようです。 >4月2日17時ENEOS福島県郡山市方八町2-16-10 ○通常営業中-並ばずに、満タン給油できました。郡山は、もう大丈夫です。 >4月2日10時ゼネラル福島県郡山市並木3-1-21 ○通常営業中-通常営業です、洗車に行列が出来ています 4月9日、10日ぐらいには郡山市内で平常営業していないGSを探すほうが難しいぐらいになるのではないかと思います。 今後もこのURLで状況を確認してください。 念のために東京で満タンにして出発し、東北道のサービスエリアでGSがあるたびにチェックして、あまり待たないで給油できれば給油して常に満タンに近い状態にして郡山に向かったほうが良いと思います。 しかし、4月9日、10日ぐらいになれば、高速道路、郡山市内ともかなり状況が改善されると思います。 東北の中でも宮城県が一番燃料供給状況の改善が遅れているようです。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 そう心配しなくても大丈夫そうですね。

質問者からの補足

無事行ってこれました。 ご紹介のサイト、役立ちました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

郡山市では3月29日頃まで一部のガソリンスタンドしか営業してませんでした。 どこも給油待ちで道路は渋滞してました。 3月30日、行きつけのGSで並ばず給油できました。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 郡山市内は給油できるようになったのですね。 それなら来週末にもなると、もっとガソリンも出回りますね!

• 回答No.1
noname#131542

質問者からのお礼

ありがとうございます。 参考になります。