• 締切済み

国道4号近くの給油可能な店を教えてください

仙台で被災した兄一家が盛岡へ避難を希望しています。ガソリンが不足してたどり着けません。国道4号線近くで給油できるスタンドを教えて下さい。ディーゼルです。

みんなの回答

回答No.3

亘理、岩沼市、名取市、仙台市若林区、多賀城市など海岸周辺の大規模な災害により消防、救急車、自衛隊車両などの緊急車両でさえ、ガソリンを満タンに出来ない状況です。 一般車への給油は、不可能です。自家用車での移動は控えるべきです。 高速バス、路線バスの乗り継ぎ、タクシーでの移動を検討すべきでしょう。

ganbaiwate
質問者

お礼

ていねいな回答ありがとうございます。  もちろん緊急車両優先なことは当然ですよね。公共交通があれば当然そちらを利用します。 高速はすべて緊急車両のみ。高速バスは運行休止。路線バスもとまっている地区。仙台駅まで歩いてもそこから電車もありません。  だからこそ自家用車しかないからこそ困っています。ちいさな子供と退院したばかりの老人も一緒です。  みんながはやく避難できることを願っています。  ありがとうございました。          

• konata508
回答No.2

今日時点で、あいているいくつかのガソリンスタンドは給油制限(10リットル)です。それでも行列ができ、すぐに終了しました。現時点では緊急車優先なので不可能としか回答できません。

• comattania
回答No.1

緊急車両優先ですから、教えてもどうなるやら・・・・