• ベストアンサー

ホンダのXLR80について

タンデムステップついてないんですが二人乗りしたら駄目なんですか? 二人乗りできるのであればタンデムステップどこにつければいいでしょうか? バイクに詳しくないのですいません教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211632
noname#211632
回答No.2

メーカーが車両形式申請時に申請し、認可された乗車人数以上は二輪・四輪共にできません。 なので、XLR80は乗車人員1名のため、原付二種と言えども、タンデムシートやピリオンステップ(タンデム用のステップ)を付けようが、合法的に二名乗車は出来ません(車体強度などを計算し、安全性を証明し、二名乗車に適したもと認められれば乗車人員の変更は認められる場合があるかもしれませんが)。

その他の回答 (1)

• toraayuyur
回答No.1

だめです。 二人乗りするにはステップ以外にも同乗者用のシートスペース、同乗者が体を支えるためのものが必要です。