• ベストアンサー

計画停電の開始時刻

計画停電の開始時刻は何故毎時丁度からではなく20分からになっているのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

もともと各グループ20分から始める考えなんかなかったのではないでしょうか。 周知/準備時間に充てて殆どが0分か30分で始まっているような気がします。 各グループの終了時間はほとんどが00分になっていて電力側で切替えがスムーズにいくように次のグループとは40分~2時間くらいラップしています。 7つの時間帯を設けて5グループで満遍なく?回そうとした為に交通機関では運行計画が毎日変わって大変な混乱が起きてもう見直しがありましたね。交通機関以外(一般家庭も)でも落ち着いて協力出来なくて近々見直しがあるようです。

921kojima
質問者

お礼

初めての質問に初めての真面目な回答をいただきました。有り難うございました。

その他の回答 (1)

noname#136967
noname#136967
回答No.1

直接、電力会社へ質問されるべきことです。