• ベストアンサー

例えば家のなかで脱走したとします

死んだとき腐敗で 匂いとか気づきますか? 自分のハムスター脱走したんですが どこにもいないまま何年かたって もしかしたら布団がはいった押し入れのなかかなとかおもったんですが そしたら腐敗の匂いするはずだし祖母が 毎回布団だすとおもうんですよね 部屋中腐敗の匂いもなくて やっぱり外ににげたんですかね 夢のなかでミイラ化のハムスターでてきて とりあえず押し入れ以外の倉庫や隙間は全てみたことは覚えてます…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

 ・・・(酔汗) まぁ、人間さんほどでは無いにしても・・・それなりに 腐敗臭は出ると思います。 昔、元嫁さんが離婚前別居中に飼っていた プレーリードッグさんが行方不明になってしまった時も 相当に注意して探した(ワンルームマンション)そうですが・・・ 見つからず&臭いも無く、結局は「脱走」という線で 落ち着きましたね。 ・・・考えてみれば、台所の三角コーナーで腐敗してしまった 野菜のヘタにしても相当に臭いますもんね。

noname#146703
質問者

お礼

ありがとうございます 一軒家であちこちに行けるとこがあります;多分外に脱走したのかなっておもいます 排水溝かなとか考えましたが ドアがしまってたしそれもなかった…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#131542
noname#131542
回答No.1

外に脱走してるでしょうね。自分も昔の記憶ですが脱走されました 1回はどうやって入ったのかふたしまってたのに漬物の桶の中に入ってましたが その後また脱走、見つかりませんでした。

noname#146703
質問者

お礼

ありがとうございます ふたがしまってたのに はいってたんですか…… そういうことあるんですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 梅雨にハムスターが脱走

    家の戸は全て閉めてあったのにハムスターが脱走しあちこちさがしても見つからなく10年たちました 排水溝というのはおもいつきもしなく だけど台所の排水溝は戸がしまってますし風呂場も戸でしまってます だからありえないとおもいましたが…不安で 部屋中さがしても腐敗はなく…匂いがないです… 外にでたのでしょうか

  • ハムスターが家のなかで脱走して

    ハムスターが家のなかで脱走して どこさがしても見つからなかったかたいますか? わたしは30分以上捜しましたが見つからず・・・ 諦めてしまい何日もたちましたが見つからず ゲージにはうじ?がたくさんきていました ハムスターがいないのに外からゲージまでうじなんかくるのでしょうか・・?

  • キンクマの脱走、行方不明…

    キンクマの脱走、行方不明… 初めまして。 3月3日にハムスターを飼い始めた者ですf^_^; 家のキンクマが脱走したのですが…家の中をくまなく探してもみつかりません(-o-;) 押し入れや冷蔵庫の裏、隙間という隙間をさがしましたが発見すら出来ず。 脱走したのは一昨日の夜だと思います、きずいたのが昨日の朝何ですが… そして、朝起きたら、玄関が5センチ位開けっ放しだった事にきずきました。 もしかしたら、外に出てしまったのでしょうか? 昨日から、探しているのですが…全く見つかりません。 それに、4LDKで2つしか部屋を使用してません。 寒くしんでしまってるんじゃと心配で、 この場合、諦めた方がいいんでしょうか? 心配で夜も眠れず困ってます! 誰かアドレスお願いします

  • ハムスターがビデオデッキのなかに

    10年前に脱走したハムスターが今更ながらビデオデッキのなかにいるんじゃないかとおもってしまいます…腐敗の匂いすらないですが まだ中をみてません… なかにいたら腐敗の匂いしますよね?

  • ハムスターが脱走して見つからなかった方いますか?

    ハムスターが脱走して見つからなかった方いますか? 部屋のなかで脱走して どこも見つからなかった場合 外にでたと思いますか?

  • ハムスターが脱走しました😰

    2日前の夜自分の部屋で飼っているキンクマハムスターが脱走しました。脱走は今までに4回くらいした事があるんですが2日も出てこないのは初めてです。私の不注意です🥲自分の部屋物が沢山ありすぎる程ビニール袋などが置いてあるので毎回脱走した時はカサカサ行ってすぐ見つけられるのですが今回は全く音がしなくて、🥲多分扉が開いてたのかと思います💦私の部屋は2階でもう1つ隣に部屋があるんですがそこからも音が全くしなくて、階段から落ちちゃって玄関から外に出てしまったりしていたらどうしようと思ったら、、😖私の不注意です😰ご飯も飲み物も無くて生きているか不安です🥲ハムスターは飲み物や食べ物無しでどれくらい生きれるのでしょうか?また、ハムスターをが脱走した経験談など聞かせてください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

  • 脱走したハムスターをおびき出すには?

    先ほど、ハムスターケージの扉が開いているのを発見しました。 脱走したハムスターはロボロフスキーという種類で、2才と高齢なので安否が気遣われます。 部屋のドアは閉まっており、ハムスターが通り抜けできる隙間はないので、部屋の中には居ると思い必死に探しているのですが見つかりません。 ヒマワリの種を置き、回し車を設置しましたが、今のところ物音1つしません。 どうにかして救出したいのですが、何かいい案はないでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • ハムスターが脱走してから

    ハムスターが脱走してから 梅雨や夏や暑い日々 なんでわたしはハムスターを脱走しといて平気な顔をしてるんだ?自分だけなんで楽してんだ?とおもってしまいます 一日中倉庫のなか含めてハムスターを懸命にさがしたのにいなくて 皆さんはどう思いますか 似たような経験されたことある方お願いします 脱走した場所は田舎で水はあり野菜もあり稲はありますが怪我をしてしまう水底もあります

  • ハムスターが脱走して

    ハムスターが脱走して 死骸もみつからない場合隙間や家の家具を全てそとにだして捜してもみつからない場合 近くにいるカラスにさらわれたとか考えてしまいます 痛かったでしょうか 毎日頭が痛いです でも目撃情報がないです

  • ハムスターが脱走してから現実感がありません

    ハムスターが脱走してから現実感がありません 現在わたしは20ですが 心のなかは過去のままです さらわれたしか考えられなくて…でもさらわれるような場所でもなく 無責任な飼い主だからおわびに自殺も考えてたり 脱走した経験の方で外で生活してたとかみたら回答お願いします