• ベストアンサー

わたしは警察につかまるべきですよね?可愛がってたハムスターを田舎のばあ

わたしは警察につかまるべきですよね?可愛がってたハムスターを田舎のばあちゃん家で脱走させ捜したが見つからなかったです 一日中さがして 当時小学生ということもあり隙間や倉庫のなかを捜すくらいしか頭になくそればかりしてました でも見つからなかったから餌を置かなかったので 私は動物愛護 違反になる気がして もし違法ならば警察に行こうと思います 皆さんはどう思いますか

noname#146703
noname#146703

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • anryu
  • ベストアンサー率42% (45/106)
回答No.1

いい加減にして下さい。 何度か他の方にも注意されていましたよね? どうして同じ質問を何度も何度も投稿するのでしょうか?もう何十回目ですか? 内容もいつも「なぜですか」「生きていけますか」「どう思いますか」と漠然としすぎています。 色々な人から様々な回答沢山寄せられても何度も何度も投稿してますが、一体どんな回答を貰えばあなたは満足されるのでしょうか?単に慰められたいだけですか? 現在20歳、小学校の頃の話だそうですから10年以上前ですよね_ 精神的に落ち込むなどして、どうしても昔の辛い思い出から逃げることができずに苦しいんでしょうか? ならば心療内科でカウンセリングやお薬を頂いて早く健康な状態に戻れるように心がけましょう。 病院に行ってください。例えば体が痛くなったり動かなくなったりと異常が出たら病院にいって治療しますよね?それと同じです。心に異常がでたら気軽に病院に行っていいんですよ。あなたの行動はどう考えても異常ですから。 mikihamさんがハムスターの事をきtんと自分の気持ちで受け止めて、心が軽くなる事を祈っています。 そのためには何十回質問するよりお医者さんに相談してみてくださいね。

noname#146703
質問者

補足

ありがとうございます 普通物音がきこえますよね カザゴソでもないんです神隠しなんだとおもうんですよ… こわくないですか?物音なくて どこさがしてもいなくて だから元気に歩きまわってたらいいなとかそればかり… 病院には通ってます

関連するQ&A

  • 10年前わたしはハムスターを田舎のお婆さん家で脱走させてしまいました

    10年前わたしはハムスターを田舎のお婆さん家で脱走させてしまいました 10秒目を離したすきに隅々まで捜してもどこにもいなくて後悔しました カラスはいなくて 玄関から出口までは倉庫になってます 猫もいません 蛇もいません 草や稲や畑やらはいます どこに逃げたとおもいますか?それともさらわれたのでしょうか 物音はありませんでした

  • ハムスターが脱走してから

    ハムスターが脱走してから 梅雨や夏や暑い日々 なんでわたしはハムスターを脱走しといて平気な顔をしてるんだ?自分だけなんで楽してんだ?とおもってしまいます 一日中倉庫のなか含めてハムスターを懸命にさがしたのにいなくて 皆さんはどう思いますか 似たような経験されたことある方お願いします 脱走した場所は田舎で水はあり野菜もあり稲はありますが怪我をしてしまう水底もあります

  • ハムスターが脱走し見つからなかった場合

    わたしは警察に捕まりますか?外にハムスターが脱走し餌も水もないが畑はある状態 見つからなかったらわたしは警察に捕まりますか? トラウマです

  • ハムスターが脱走しました

    ハムスターが脱走してしまいました 最近皮膚の病気にかかっていて ほぼ治ってはいたのですが 念のためにもう一度動物病院で 診察してもらおうということで 家の車で行ってきました。 その帰りに私がふと目を離した隙に ハムスターが車内で脱走してしまいました。 四時間ほど探してみたのですが なかなか見つからずとても困っています… とても元気ですが もう2年半ほど生きているおばあちゃんハムなのと 最近病気もしているので早く捕獲してあげたいです… どなたかアドバイスなどお願いします

  • ハムスターが10秒で脱走しました

    ハムスターが10秒で脱走しました でも外にはカボチャやキャベツなど食べ物が畑にあります 一日中さがしても見つからなかった 餌や水はおかなかった 皆さんはどう思いますか? わたし悪いですか?

  • ハムスターの神隠し?……

    ハムスターの神隠し?…… 10年前にハムスターを飼ってて 田舎にいるばあちゃん家に持っていき 目離したすきに行方不明 何日かたってもうんちもなく…… 隙間や襖すべての部屋を捜しましたが見つからなかったです 神隠しだとおもいますか?

  • ハムスターが消えました!泣

    さっき手に持って家のハムスターと遊んでいたのですが 突然走ってどこかへ消えてしまいました!泣 走って行った方向を探しても全然見当たりません;; 物音もしないし、前に脱走したとき冷蔵庫の下へ行ったので また行ってるのではないかと思い餌の袋をがさがさ鳴らしてもいる様子がありません いなくなったとわかった瞬間すぐリビングの1cmほどしか隙間のない ドアを閉めたのですがそこから違う部屋へと逃げてしまったのでしょうか? 見つけ出す方法何かありませんか?

  • ハムスターが凶暴になりました。助けて下さい…

    もうすぐ2才になるハムスターがいます。 私と同じ時間に寝て、同じ時間に起きる昼型のハムスターなんですが、 ちょっと様子がおかしいんです。 餌をあげようとしたら 突然「チュッ!」とネズミのような声を上げ、 噛まれてしまいました泣。 普段は人懐っこくて今まで一度もこのようなことは無かったのに…。 カメラで記録しているので動きが分かるんですが、 丸1日回し車を狂ったように回しています。 休憩も水を飲む以外は餌もほとんど取っていないようで、 もう何十キロも走っていて過労死しないか心配です。 回し車を取ると余計暴れます。、 温厚なハムスターが豹変したのでパニックです。 何かの予兆しているのか、病気か、大好きなので心配で心配で堪りません。 動物病院が開く10時までの間、どのようなことをしたらいいでしょうか? アドバイスいただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 病気のハムスターの食事

    ゴールデンハムスターのメスを飼育中です。ペットショップで購入してから1年半経ちました。 この頃ハムスター用の餌をほとんど食べず、夜中に動き回る姿が見られなくなったので、先日動物病院に連れて行きました。 目ヤニがひどく、毛並みも悪く、動きがヨタヨタしており、深刻な病気を覚悟していたのですが、レントゲンや触診ではほとんど異常が見られませんでした。 少し顔がむくんでいるように見えること。それから胃の中に入ってるものがかなり少ないということ。が動物病院に行ってわかったことです。 体が小さい生き物なので調べようがなく、病名などは断言できず分からないと言われました。 とりあえず食べ物を与え、栄養をとらせるのが一番ということで、現在、幼鳥に餌をあげる用の道具を使用して、口に押し込めている状況です。 一日中寝たきりで、トイレをしに起きてくる姿はありますが、柔らかくした餌を自分で食べに来るという様子がないため、直接与えています。 餌は、ハムスター用のペレットを粉々にして、ハムスター用の液体栄養剤を混ぜて、どろっとさせたものを与えています。 目の前に差し出しても口を開けないので、毎回時間をかけて口に押し込んでいるため、ハムスターにはかなりストレスがかかっていると思います。 そのため、時間を小分けにして少しずつ与えているのですが、それでも今まで食べてた量よりはるかに少ない量になってしまいます。 ハムスターが自分から食事を行えない場合、どのようにすればハムスターの負担が軽くなるでしょうか。 また少し体温が低いように感じますが、本人のほうはたまに陶器に顎を乗せて眠っていたりと暑がっているように見えます。 まずは体温の低下をおさえるために暖かくしたほうがよいのでしょうか。 質問ばかりですみません。

  • ハムスターがたまに部屋んぽしない

    もう少しで飼って1ヶ月のジャンガリアンハムスターです。 飼ってから2週間ほどで手に乗ってる餌を食べてくれたり撫でさせてもらったりして癒されてたんですけど私が学校から帰ってきた時にものすごくアピールしてくるので外に出たいのかなと思いその日の夕方頃に部屋の隙間を全て埋め、部屋んぽして見ました。最初は怖がっていて出なかったのですが次の日はゲージの上にある檻部分に掴まって脱走しようとしていたので散歩したいのかなと思い散歩させてあげたらものすごく走り回って楽しそうでした。そこから1週間ほど毎日してたんですが、今日はゲージを開けると出てこなくて(確実に起きてる時にいつもやってます。)ゲージの外に手のひらを置き乗ってくれるのを待つと乗って来てくれて服を登って肩ぐらいまで来たらまたゲージに戻って行ったんです。何回やってもそれの繰り返しで。無理に散歩させるのもあれだなーと思いゲージを戻しましたがそしたらまた脱走しようとまでは行きませんがアピールしてきて。 何なのでしょうか?病気ではなさそうですし、部屋に飽きたのでしょうか? 手に乗ってきてくれるのはとても嬉しいのですが… 何かあるのでしたら教えてください🙏