• 締切済み

日本国内の原発について

hk208の回答

• hk208
回答No.5

『地震は天災・それによる原発事故は人災』同じ意見ですね 予想外の津波や震度で建屋が壊れ非常用品も全部だめになった と聞くのですが予想の数倍の地震な津波に耐えられる強度になっていたのか 気になりますね 危ない事やってるんですからそれくらい… と思うのですが多分その数倍も越えたんでしょうね 絶対安全なんていったら原発を動かさないしか無いんで動かしている以上、実際問題『ある確率』で事故は起きてしまいますが その『ある確率』を下げて欲しいのと起きたあとの事ももっと…と思います

2181
質問者

お礼

テレビで模型や絵を使い説明してますね ふと『基礎工事は万全だったのかなぁ』と思いました…今回の様な強い地震は地震専門家に言わせれば想定内だった筈 その意見をもとに建造するなら、基礎工事は普通の建物より頑丈な筈なんですよね~なのに脆かった なーんか隠してんじゃないの?あんた達、て感じです しかも今、調査したり会見をしている職員達は建造当時は関わりなかったんじゃないかなぁ…じゃあ知らないんじゃないの?て 当時関わったヤツ出して説明してほしいな 回答ありがとうございます