• ベストアンサー

バイトの電話

バイト先に電話して面接をお願いしたのですが 今担当者が居なく折り返しOO時にかけてと言われました なんと言って掛けるのがいいでしょうか? 最初電話した時は「OOを見て電話しましたがまだバイト募集してますか?」 と聞きました。 また↑の様に電話する方がいいですか? 回答お願いします<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

「先ほど、アルバイト募集の件で、お電話差し上げた○○と申します。採用ご担当者様はお戻りになりましたでしょうか」 なんてのはどうでしょうか。 「お戻りに」の部分がなんだか催促してるみたいに感じるようであれば、 「いらっしゃいますでしょうか」にしてもいいんじゃないでしょうか!

xxlipglossxx
質問者

お礼

回答有難うございます^^無事に電話できました!! 面接が不安ですが頑張りたいと思います^^

その他の回答 (2)

回答No.3

がんばって~

回答No.1

私だったらこんな風に言います。 「○○を見て○時に一度お電話させていただきました○○と申します。バイト面接を希望しているのですが、ご担当者様はいらっしゃいますか?」 こんなカンジでどうでしょう?

xxlipglossxx
質問者

お礼

回答有難うございます^^無事に電話できました!! 面接が不安ですが頑張りたいと思います^^

関連するQ&A

  • 前に電話した事があるところのバイト電話について

    初2週間ほど前に某バイト先に応募の電話をしました。その時は、募集が出てから少し経ってから電話したので、「もう決まりました。」と断られてしまいました。その時に相手の方が、「また機会がありましたらよろしくお願いします。」と言ってくれました。社交辞令だとは思いますが、とても印象の良い方でした。 そして今日求人情報を見てみたらそこの店からまた募集がでていました。前募集していた時の時間帯と共に、新しい時間帯の募集が出ていました。これはまた応募の電話しても問題ないでしょうか?もしかして前に電話した時に電話の印象が悪かったから断られたのかなっと思うと勇気が出ません…。 是非皆さんの意見を聞きたいです。こういう経験のある方でもバイト採用担当の方でもどなたでも構いませんので意見を下さい。お願いします。

  • 今週にバイトに電話します...

    今週バイトに電話します。 電話する時はなんといえばいいんでしょうか? 「バイトしたいんですけど、募集してますか?」でいいんでしょうか? そして面接の時って制服でもいいんでしょうか?

  • バイトの電話

    バイトの募集していますか?と 電話したところ 「担当の者が居ないので 金曜日の夕方以降に また電話して頂けますか」と 言われました。 これは募集しているのでしょうか? そのお店は夕方の6時まで なんですが、何時ごろに 何と言って電話すればいいでしょう?

  • 締め切りぎりぎりでバイトに応募

    私はバイトを探していて、条件がちょうどいいコンビニバイトを見つけたので、応募したいと思っています。 ですが、リニューアルオープンの新規スタッフ募集ということで、面接日が決まっています。 4/23(土)です。 ということは、22日の金曜日で募集が締め切られるということですよね。 このバイトの求人広告を見つけたのは、今日です。電話の受付が17時までということで、 早速電話をかけたかったのですが できませんでした。 締め切り1日前で応募の電話をするというのはどうなんでしょうか? バイトは、早いもの勝ちのようなところもあるという風に聞いたことがあります。 採用担当の方は、たくさんの人と面接するため、最初のほうに面接した人がどうしても印象に残って受かりやすいということらしいですが・・・ 電話するかどうかとても悩んでいます。するとすれば、今日の夕方にしたいと思っています。 みなさんの意見を聞かせていただきたいです。よろしくお願いします。

  • バイトの電話

    エクセルシオールでバイトをしようと思っています。 働きたい店舗の求人を見つけ、そこの電話番号をあらかじめケータイに登録し、翌日電話をかけました。しばらく担当の方と話していると「面接は渋谷のドトールでやります」と言われ、エクセルシオールがドトール系列だと知らなかった私は電話番号を間違えたと思い「すいません、考えさせて下さい」と言って一旦電話を切りました^^; 後で知ってまたすぐに電話をかけ直し、「面接は本店ではなく店舗でお願いします」と言いました。担当の方に店舗の電話番号を教えてもらい、そこに直接かけて「店舗で面接を受けたい」と自分で伝えてくださいと言われ、今まだ電話していない状態です。 その後詳しく調べたら、店舗で面接をしても結局本店で二次面接的なものがあるとか…。 それだったら一回で済ませたいので、やっぱり本店でお願いしようと思うんですが、現在どちらに電話をかけようか迷っています。担当者さんに何度も電話をかけなおすのも迷惑でしょうし、名前も登録されてしまったのですごくかけにくいです…。また店舗にかけても、「そしたら採用担当のほうに電話をかけて下さい」と言われそうで>< 電話応募から失敗してしまったと悔やんでおります…。 やはり意見をコロコロ変えるのはあまり印象よくありませんか…? ちなみに店舗面接の理由は、単に渋谷まで行くのがめんどくさいからと言うしょーもない理由です。 分かりにくい説明ですいません。どうか回答お願いいたします。

  • 一度落ちたバイトに再エントリー

    こんにちは。 みなさんは、一度落ちたバイトにもう一度挑戦するのはどう思いますか? 実は先日、某バイト検索エンジンで希望のバイトを見つけたので、Webで応募しました。 バイト先から返事が来なかったので、担当者の方に電話しました。 が、留守電でした。すると、数分後メールが帰ってきて 「厳正なる選考の結果、●●様のご希望には添えません。」 という旨のことが書いてありました。  一言も話したことないし、面接をしたわけでもないので、厳正なる選考をどうやって行ったのかわからないし、とても悔しかったです。 電話したのがいけなかったのかな・・・と反省してます。 しかしそのバイト先はいまだにアルバイト募集をしています。 数週間程後に今度はwebではなく直接話せるように、担当者に電話して、面接してもらいた旨を伝えようと思うのです。 アドバイス・ご意見・忠告等ある方お答えください。よろしくお願い致します。

  • バイトについて【早めに教えていただきたいです】

    高校3年です。 親にバイトを許可してもらったのでバイトを始めようと思うのですが初めてですから質問させてもらいます。 ・ネットで募集応募をみた時電話の方がいいのでしょうか。ネットでも応募できるようですが、スムーズにいく方を知りたいです。 ・面接はどのくらいでやってもらえますか? ・面接が受かった場合、初日はいつからと言われますか? ・現時点でテストが近いです。こんな状況でバイト探しは無謀でしょうか? 他の質問など見ましたが、どうもわからなかったので質問させていただきました。 進学先は決まっています。 進学しても続けたいと思っています。 進学先までの交通費だけでも自分で払いたいので。 バイト先は飲食店にしようと思っています 回答お待ちしてます。

  • 前のバイトに戻る

    私は今時給700円のバイトをしているのですが、そのバイトの求人に応募するより前に、以前働いていたバイト先がまた新たに募集していたので電話したんです。 電話に出た方に「担当が居ないからまたかけ直す」と言われて電話を終えたすぐあとに再び電話がかかってきて、「以前働いてた○○さんですか?」と確認してきました。 実は以前このバイトに入った時は教習所に通っていて、教習所を優先という形で雇っていただいてました。 その後、免許は取ったのですが、自分の車はないので親に送り迎えしてもらってたんです。 でも、親の仕事が急に忙しくなって、距離的にも少し遠く、通えなくなったので仕方なく辞めました。 でも、今は自分も使える車ができたし、親の仕事も落ち着いたので、また働きたい、と言ったんです。 そしたら、「前にかなりシフト変更があったから」と言われて断られそうになりました。 でも、それは最初に言ったように教習所に行っていたからで、ちゃんと面接で理解してくれたと思っていました。 それを話したら、「上の者に聞いてまた明日掛ける」と言われました。 でも、翌日になっても一週間絶っても返事がきませんでした。 「電話するので必ず出てください」と言ったのは向こうなのに、一ヶ月以上絶ってもかかってきません。 もしも私の説明が伝わってなくてダメだとしても、連絡すると言ったのなら連絡はするべきだと思います。 向こうがどういう理由で採用できないのか、というのを聞いてちゃんと話し合いたいのに、これじゃあどうしていいのかわかりません。 私は今のバイトは時給700円で、あと採用してからから知ったのですが入る時間も制限されてて、あまり稼げません。 学費のお金を貯めたいのに、これでは溜まりそうにないです。 なので、やはり前のバイトに戻りたいと思っています。 もしかしたら前の面接の時は私の説明が下手で教習所のことを向こうが上手く理解できてなかったのかもしれませんが、そのことも誤解を解きたいので店長と話したいと思っています。 今は募集してるかわかりませんが、やはり自分から話に行った方がいいのでしょうか?

  • 【できれば至急お願いします】 バイト 応募電話

    二日前に面接日を決める電話があったのですが、 部活が終わった時間がもうバイト先がしまってる時間で 折り返しの電話ができませんでした。 で、次の日に理由をいって電話をかけたのですが、担当者の人が席をはずしていて 担当者が帰ってきたら折り返し電話します。っと言われて待っていたのですが 結局昨日は何時になっても電話がかかってきませんでした。 この場合、忘れられている可能性があるので電話をもう一度かけなおしたらよいのでしょうか? それとも、電話がかかってくるまで待てばよいのでしょうか? または、不採用と取るべきなのでしょうか? バイトをするのが初めてで、どう対応したら良いのかよくわかりません。 すみませんが解答の方、よろしくお願い致しします。

  • 折り返し電話をします

    一昨日の15時頃にバイト(社員とバイトの両募集)の応募で電話しました 担当者が席をはずしているので折り返し電話するから氏名と連絡先を聞かれたので伝えその日は連絡が来ませんでした 次の日の14時頃に昨日問い合わせした○○と申しますが度々すみません本日担当者の方はいらっしゃいますか?(昨日と同じ女性が電話に出た) と聞いたら担当者は今日も不在でその女性の方が面接はするけど日時がまだ決まってないので決まったら連絡しますと言われてからまた1日が経ちました。 これって面接する気がないのでしょうか?もう決まったなら決まったで仕方ないので他も探そうかと考えてます もう少しまった方が良いのでしょうか? そのバイト先はほぼ毎週と言うほど求人誌に出ています 勘ぐり過ぎかもですが求人誌に載せておくだけで雇い側が何か税金とか得するような事は無いですよね?その為に採用も考えていないのに求人誌に載せてるだけなんて考えちゃったりしてます(笑) 長文失礼しました

専門家に質問してみよう