• ベストアンサー

バイトの電話

バイト先に電話して面接をお願いしたのですが 今担当者が居なく折り返しOO時にかけてと言われました なんと言って掛けるのがいいでしょうか? 最初電話した時は「OOを見て電話しましたがまだバイト募集してますか?」 と聞きました。 また↑の様に電話する方がいいですか? 回答お願いします<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「先ほど、アルバイト募集の件で、お電話差し上げた○○と申します。採用ご担当者様はお戻りになりましたでしょうか」 なんてのはどうでしょうか。 「お戻りに」の部分がなんだか催促してるみたいに感じるようであれば、 「いらっしゃいますでしょうか」にしてもいいんじゃないでしょうか!

xxlipglossxx
質問者

お礼

回答有難うございます^^無事に電話できました!! 面接が不安ですが頑張りたいと思います^^

その他の回答 (2)

回答No.3

がんばって~

回答No.1

私だったらこんな風に言います。 「○○を見て○時に一度お電話させていただきました○○と申します。バイト面接を希望しているのですが、ご担当者様はいらっしゃいますか?」 こんなカンジでどうでしょう?

xxlipglossxx
質問者

お礼

回答有難うございます^^無事に電話できました!! 面接が不安ですが頑張りたいと思います^^