• ベストアンサー

宮城県 東松島市 浅井公民館に食料を!

宮戸地区で被害にあった方が野蒜小学校のひとつ山を越えた浅井公民館に非難している 様です。この辺は浸水の被害はないとの事。ただ水、食料、毛布などの生活物資がまったく届いていないので、届けてほしい。浅井地区の住民も津波警報がでるたびに逃げ惑う状況だとの事。 食料がない、ガソリンがなくて移動できないので身動きとれない状況との事です。 やっと鹿島台の義理の弟と連絡がつき状況を知りました。 浅井地区に水、食料をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 8pkarin
回答No.2

まだ、でしたら念のため警察に情報提供として連絡なさってみては。 既に、把握されていれば前の回答者さんの記載のように、救助は行われていくでしょうが、まだ把握されていない可能性も、ゼロとは言えないので。 どちらにしろ、冷静に、確実な現状をお伝えください。(情報錯綜の原因にならぬよう) 大変ご心配かと思われますが、どうかご自身まで体調など崩されませんよう、御自愛下さい。

その他の回答 (1)

回答No.1

そうですね「水」「食糧」を早く届けてあげたいですね。 しかし被災地は『野蒜小学校のひとつ山を越えた浅井公民館』だけじゃないですね。 救援活動は遅々としながらも進んでいます。 いずれ届きますよ。 避難所の最優先順序は病人・老人・子供・女性・男性でしょう。 それから「非難」じゃなく「避難」ね。