• 締切済み

私だけ無視する

ippanjin_kの回答

回答No.7

日常生活で無視するだけなら、気にしないに越したことはありませんが、グループ活動で無視することには少し問題があると思います。 しかし無視は、暴力や窃盗などのような明確な違法行為ではありませんから、できるだけ学校内で解決した方が良いでしょう。1番穏便な解決策としては、グループ活動の時にその子と一緒のグループにならないよう先生にお願いしてみることだと思いますが、どうしてもその子と一緒に行動するのが避けられない状況で無視の度合いがひどければ、その子を出席停止にしてもらえることもあるかもしれません。 しかし、いずれにしても証拠を残した方が良いでしょう。日記やボイスレコーダーなどで日々の記録を残してください。そうすれば被害が立証できますから、先生方に対処してもらいやすくなります。

関連するQ&A

  • 無視をする

    挨拶をしても無視 近くにきて 聞こえるように 私のいやがることを言う… 意地悪な人だなと思ってました。 ある日 その人が 障害のある子の親だと知りました… 障害の子が 困っていたとき 私は そこの子とは知らず お家まで知らせに行ったこともありました。 (その時 親御さんは見てない) 障害の子と歩いてる姿を見たとき いつもなら 堂々と 無視をされますが その時は ちょっと…フン!くらいでした。 私はその時 なぁんだ…って なりました。 障害のある子がいるから 意地悪になるのかな…って。 ちょっと 諦めもつきました。 私の知り合いにも 障害のある子をもつ人がいますが 頑張りやで 普通に明るいです… だけど 意地悪されてる私は そういう取り方をしてしまいました。 諦めがつくからです… でも 罪悪感もあります。 ダメな解釈ですか?

  • 無視について

    知り合いから無視されていますが、原因が全く分かりません。 メールの返信が返ってこないのは、まあ、良くあるのですが、その人は直接目の前にいて、何を話しかけても何の反応も示しません。3日前の朝は普通に会話できましたし、今もバイト先などでは全くいつも通り、にこにこしているようです。 どう考えても、私のことを無視しているのですが理由が分かりません。 もし悪いことをしたなら謝るし、何か考え事をしているなら教えて欲しいと、直接言ったし、無視されて不快であることもメールでも送りましたが、何の反応もありません。 1ヶ月くらい中学・高校で別の友人から無視され続けた経験があるので、正直まだ数日の事ですが、このままこれが続くと考えるとしんどいです。 会おうと思わなければ、会う機会のない人なので、このまま私も接触するのをやめてしまえばいいのかもしれませんが、しんどいのと同じくらい何故?の気持ちが強く、もやもやします。 無視されると、自分は存在しないみたいで気持ち悪くなるので、まだ、怒られて喧嘩する方が楽です。 彼女の気持ちが分かりません。 同じような経験がある人はどう対応したのですか、教えてください。 また、無視したくなるような人はどういう人間ですか?

  • 無視するのは悪いことですか?

    無視するのは悪いことだと思いますか? 学校内、グループ内、会社内、家庭内、等であると思います。 話しかけられたら話したくない人や、話したくない時や、話したくない事でも話すべきだと思いますか?こっちの気も考えずに、話しかけられても相手にするべきだと思いますか? いじめで自殺する人の原因で無視もあります。

  • 既読無視

    既読無視を良くする方は (会話の終わりの既読無視ではなく、質問とか重要な内容など) 自分がされた時はどう思いますか? よく既読無視する友人が数人いるので、自分も既読無視で良いのかなと思っているのですが傷付けたら申し訳ないなと思い、出来ません。 なのでいつも私だけ既読無視されます..^^; 正直私はちょっと傷つきます。 会話の終わりなら何とも思いませんし、すぐま、いっか面倒くさいよね。てなりますが。 既読無視するってことはその人はされても何も思わないって事ですよね?

  • 好きだから無視するってありますか?

    同じ建物に働いている男性で特に接点も無くて普段挨拶程度しか交わす言葉は無いです。今までした会話といえば、エレベーターでたまたま二人だった時何回か差しさわりの無い会話をしたくらいです。(その時は笑顔で話していました。) 彼が真顔でこちらを見ていたのでそれに気づき、笑顔で挨拶すると無視される、という事があります。この1年くらいのなかで無視されることが事が何回もありました。どれもだいたい1メートルくらいの距離で挨拶しているので気づかないってことは無いと思うのですが・・・。 (無視しないで挨拶してくれることも時にはありますが。) そしてまたエレベーターで会うと、自分から挨拶してきたり、そのあと話しかけると普通に笑顔で話します。 でもまた次に会うと無視されたりします。 すごくプラスに考えて、もしかして好かれているのか?とも思いましたがその無視が異常な気がします。でも、無視されるまで嫌われるのにはそこまで話したことがないので心当たりがないのですが。。 無視の意味がわかりません。

  • 無視された?嫌われてるのでしょうか?

    無視された?嫌われてる? 専門学校に通っています。 好きな人がいます。好きな人には私の好意を知っています。(友達がバラした為) クラスで係りをしていて、行事のお願い事を男子の一人に話していると好きな人がこちらへ来ましたので好きな人にも同じお願いを話したら窓ガラスに行事の名称を書き始めました。。 『?』だったので、その場を離れ終了しました。 これは無視されたのでしょうか? くだらない質問で申し訳ありませんが‥ご意見宜しくお願い致します。。

  • 同じマンションの奥さんからの無視

    事の始めは、うちの子供が学校で同級生(同じマンション)にいじめられていて、その事でクラスの先生に相談したところ、いじめている親に、なんで学校に連絡するの?と言われ(先生から注意を受けた事を子どもが親に言ったらしく・・・)、それから会ってこちらが挨拶をしても無視、下の子の幼稚園が一緒で、幼稚園への送り迎えで会っても無視、ずっと無視なんです。嫌な思いをしているのはいじめられている、うちの子供や私達なのに、なんでそんな仕打ちを受けなきゃいけないのか、わかりません。マンションから引っ越したい気持にもなっています。決して嫌な方ではないので、私は喧嘩をするつもりで学校に電話をした訳ではなく、子供同士の事は学校に解決してもらおうと思って電話したのですがいけなかったのでしょうか。直接うちの子をいじめないように言っといてって言った方がよかったのでしょうか。でも、学校であった事は、私は見ていない訳ですし、子供達の言い分を平等に聞いていただける第三者に解決してもらう方が良いと思い、電話したのですが・・・。

  • 無視されてますよね?

    コンパの時に携帯番号を交換しようと言われて交換しました。私28歳 相手の男性26歳。 次の日電話があってアドレスを教えてと言われそれからメールを始めました。 毎日ではなく2~3日おきぐらいの間隔で。 そしてごはんに行こうと誘ったら いいね~ごはんに行こう!と言ってくれてすぐ日にちも決まり会うことになりました。 そしてごはんに行ってドライブにも行きました。 その日にお礼のメールをしてお互いまた行きましょうというようなメールで終わりました。 それから3日後(おととい)にちょっと聞きたいことがあって電話をしてみました。メールでも良かったのですがしゃべってみようと思って。 留守電になったのでそのまま切りその日はそれで。 次の日(昨日)も電話してみたのですが… 聞きたいことがあって電話してみたんだけど…というようなメールをしたけどそれでも反応がありません。 これって無視されてますよね? 会った時はごはんをご馳走してくれてワリカンでいいよと言ったけど「じゃあ次の時おごって」と言われました。 ちょっといいなと思っていたけど、そんなガツガツメールも送ってないし無視されるようなことした覚えもないんですよね。 そんな盛り上がることもなかったけど普通に会話してありがとうって言って帰りました。 それまでは電話も着信残したらかかってきてたんですけど… また会ってもっと知りたいな~と思っていたから軽くショックです。 さすがに自分から連絡するのはしつこいしする勇気もなくなりました。 向こうは2回目はないなぁと思ったのかもしれないけど、こういう無視するって対応って普通なんですか?まだあまりよく知らない人でも無視されると傷つきます。 ちょっとトラウマになりそうです。

  • どうして無視されるのですか

    週一のペースでスポーツクラブ内にある整骨院に通っています.毎回同じ人が担当します. とても親しみやすい人で、話しやすくて、気がとても合い、話がだんだん盛り上がって、最終的にはSNS上の友達になりましたが、ネットではプライベートな会話ややり取りは行っていません. 治療をする時、相手は自分の事や家族の事を語ったりして、私に対して色々と聞いてきますから、お話をして、毎回治療は終わります. クラブの近くに住んでいるので、よく外で会いますが、軽く会釈をして、「こんにちは」と挨拶をしても目の前で無視されます.一回、予約時間の直前にクラブの受付でバッタリ会ったので、「こんにちは」と言ったら、全く無視.先日、帰宅中にクラブを通ったら相手が外にいましたが、私に気づいた途端、相手は走り去りました. 彼の行動が理解できませんでしたが、すごく傷つきました.自分が相手に何か不快な思いをさせたのかと思い、その晩、SNSから彼をリストから外し、何もなかったかのように翌日は予約が入っていたので行きました.相手は何もなかったかのように、話かけてくれて、笑ったりして色々と個人的な事を聞かれましたが、無視された事が頭から離れなくて、話さずに、笑わずに、個人的な事を聞かれても、身体以外の事については答えませんでした. こういった事が過去に3回起きていて、最初は何とも思わず、きっと休憩中にクライアントと外で会いたくないのかな、くらいにしか思っていませんでした. さすがに4回目に起きた時はちょっとおかしいと思い、相手に確認したところ、相手はイヤホンをしていたと言い、私以外にもクライアントでお友達の人がいるからSNSのリストにまた追加して欲しいと言われましたが、4回ともイヤホンをしていなかったし、目の前でやられた事ですし、ちょっと言われている事がおかしいと思い、不安になってまだ追加していません. まだ通い続けていますが、とても変な気持で、相手は一生懸命に今まで以上に優しく接してくれますが、やはりプライベートの話になると、私は話したくありません.恋愛感情もないですし、何で外で無視されるのかが分からなくて、悲しくなります.

  • 無視する気持ちです。

    以前 http://okwave.jp/qa/q7408621.html で質問したものです。 自分の中で悩んでいましたが、家内の方から謝ってきたので許しました。 その後、2ヶ月は平常でしたが、3日くらいの出張から帰ってきたら無視が始まりました。 原因は聞くと、娘が気に入らん!!面倒みれません。とのこと。 娘は私の連れ子(中2、小6)で何かがあったみたい。娘に聞きましたが身に覚えがないとのこと。 それから3ヶ月すぎましたが、娘共々無視が続いています。 娘が話しかけたり学校の用事頼んでも無視。 私も話しかけたり感謝の気持ちを伝えても無視。 土日は、自分の息子(私とは血は繋がっていない)と寝室にこもって何もしない。 (家事、洗濯など) 2週間に一度は、飲みに行き朝帰り。 平日も晩御飯のみ作り、学校の弁当とかもしなく、仕事に出かけます。 ネットの履歴を見ると高額な商品も買おうとしていた形跡がありました。 夏休みは息子がいるときはご飯はしていましたが、息子が友達の家に泊まったときは、朝から晩まで 娘にご飯を与えないときもありました。 息子と私の関係は、良好とは自分では思っています。 どうやって改善すればいいのでしょうか。 話し合いをしようとも無視が続くので彼女の本意がわかりません。 対策案が見つかりません。