• 締切済み

私だけ無視する

ippanjin_kの回答

回答No.7

日常生活で無視するだけなら、気にしないに越したことはありませんが、グループ活動で無視することには少し問題があると思います。 しかし無視は、暴力や窃盗などのような明確な違法行為ではありませんから、できるだけ学校内で解決した方が良いでしょう。1番穏便な解決策としては、グループ活動の時にその子と一緒のグループにならないよう先生にお願いしてみることだと思いますが、どうしてもその子と一緒に行動するのが避けられない状況で無視の度合いがひどければ、その子を出席停止にしてもらえることもあるかもしれません。 しかし、いずれにしても証拠を残した方が良いでしょう。日記やボイスレコーダーなどで日々の記録を残してください。そうすれば被害が立証できますから、先生方に対処してもらいやすくなります。