• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:釜石市の孤立集落救援情報求む!)

孤立集落救援!釜石市で被災した家族の安否確認と連絡手段

このQ&Aのポイント
  • 釜石市で被災した家族の安否確認ができず心配しています。両親は復旧した通信手段を利用して東京の友人に連絡しましたが、まだ孤立状態で情報がありません。また、妹も連絡が取れず不明のままです。釜石の孤立集落からの救援が始まりましたが、詳細はわかりません。救助されたら衛星携帯で連絡が取れると思いますが、まだ音沙汰がありません。家族の安全を心配しています。
  • 釜石市で被災し、家族の安否確認ができない状況です。両親は東京の友人に連絡しましたが、まだ孤立しているため情報が入ってきません。妹も連絡が取れず、心配しています。ヘリによる救援が始まりましたが、詳細は不明です。救助されれば衛星携帯で連絡が取れるはずですが、まだ連絡がありません。家族の無事を願っています。
  • 釜石市で被災し、家族の安否確認ができない状況です。両親は東京の友人に連絡しましたが、孤立しているため情報が得られていません。妹も連絡が取れず、心配しています。救助が始まりましたが、詳細はわかりません。救助されて衛星携帯で連絡が取れると思われますが、まだ音沙汰がありません。家族の安全を祈っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

携帯電話使える状態なら、Googleの避難所名簿共有サービスにアップされてるかもしれません。 http://googlejapan.blogspot.com/2011/03/blog-post_14.html 既に一部公開されています http://picasaweb.google.com/tohoku.anpi

loverabu
質問者

お礼

貴重な情報を、ありがとうございますm(__)m すぐに回答して頂いていたのに、遅くなってすみません! 実は昨日のお昼頃、偶然ここで釜石の情報を見つけたので、すぐに会員登録して質問したのですが、カテゴリを間違えてしまったからか全然回答がなく、ちょっと落ち込んだので削除してカテゴリを変え改めて質問させていただきました。なので、今度は少し経ってから見てみよう…と(*_*) 夕べは四日ぶりに5時間も眠ったので、また復活して頑張ります。 本当にありがとうございましたm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 地震後の釜石市の状況について教えてください!

    東北地震の釜石市、平田小学校の児童が下校していたか・先生と共に避難していたか等について情報ご存知の方がいらっしゃいましたら教えください。細かい内容で申し訳ありませんが、釜石にいる姉家族と連絡がとれず、また小学校に通学中だった甥の安否が心配です。どんなささいな情報でも構いませんのでよろしくお願いします。

  • 釜石で地震にあった友人を探してます。

    釜石市大渡町に住んでいる、佐野和子さんの安否を心配してます。メールをしても電話をしても連絡がとれません。とても心配です。安否の情報をよろしくお願いします。

  • 岩手県釜石市の現状教えてください!!!

    親戚や兄弟が岩手にいるのですが、釜石の親戚だけ連絡が取れません。 メールや電話は込み合っているし、伝言ダイアルや掲示板などもためしてみましたがダメでした。 大船渡などはテレビで見ましたが、釜石の詳しい状況はイマイチわかりません。 沿岸なので津波の被害はどの程度だったのでしょうか? どなたかわかるかた情報お願いいたします。 余震もまだあるみたいなのですごく心配です。

  • 岩手県釜石市野田町の被害情報を教えてください

    3月11日地震での岩手県釜石市野田町の被害状況をご存知の方教えてください。義父と連絡がとれず心配しております。小佐野駅近くの状況でもかまいません。避難場所など情報があれば知りたいです。どうぞよろしくお願いします

  • 岩手県釜石市平田地区の被害情報を教えてください

    3月11日地震での岩手県釜石市平田地区の被害状況をご存知の方教えてください。 義父母が平田小学校の近くに住んでいますが、全く連絡が取れず、また被害状況も市内中心部の情報のみで、心配しています。状況だけではなくアクセスをするべきサイトがあればそちらも教えていただけると助かります。岩手県に関してはTVの情報も少なくなすすべもなく困っています。どうぞよろしくお願いします。

  • 東北・福島~釜石

    ゴールデンウィークに東京から福島・飯坂温泉に一泊後~釜石までバイクで行きます。 出来るだけ、震災(津波)の後を、自分の目で見たく行くのですが国道4号~45号は通行可能でしょうか? 少しでも情報をお持ちの方、教えてください。 宜しくお願いします。

  • 岩手県被災地について

    岩手県釜石市野田町について何か情報がありましたら教えてください まだ 私の両親、兄弟二人と連絡が取れません… 父親わ11日金曜日わ宮古へ出稼ぎしていました 母わ釜石市中妻にて仕事に行っていました 高校生の弟わ商工に行っていました もう一人の弟わ家にいたと思います。 私わ埼玉にいたので被害を免れましたが 家族の安否が心配です… 何かわかる事がありましたら情報をお待ちしております 協力お願いいたします…

  • 安否確認

    岩手宮古の鈴木(旧姓佐々木)冨美子さん、ご家族、無事でしたら171伝言に連絡下さい、だれか知ってる方情報を。宮古小学校に(避難情報ありますが、探している本人かどうか(年齢が載ってないので確認ができません、この非常時に個々のことで避難所に電話していいのかわかりません教えて下さい、)兵庫の後藤です、心配してます、よろしくお願いします。

  • フランス映画のコメディ、タイトル教えてください

    2、3年前深夜テレビで見た映画なんですが、アメリカのアクション映画をもじったタイトルだったような記憶があります。ビルに立てこもった悪いやつらから、逃げ出すのか助け出すのか、忘れましたが、最終的には屋上からヘリで脱出するストーリーだったと思います。途中、鎧を着たりもしてました。記憶が曖昧で情報量が少ないですが、映画フリークの皆さんお力をお貸し下さい。

  • 命を粗末・差別・軽視する発言をされました。

    仙台市在住です。 震災で家族親戚と連絡がとれず心配していました。 母が産んだ私の4歳下の女(世間で言う妹)の発言が許せません。 精神的苦痛を受けました。 内容↓↓↓↓↓ そいつからメールがあり、安否確認できたと喜んで電話した時のこと。 私が実家のにゃんこ(多分津波で亡くなりました)の話しをしたら、 「なに猫の心配してんだよ。人間の心配しろよ。」 と言われました。 にゃんこは大切な家族です。猫だから心配しなくていいみたいな言い方は酷いと思います。 大家さんにバレて怒られてもいいから、私が連れて来てたら不幸な目に遭わせずに済んだかもしれない。 助けてあげられなくて、辛く苦しい最期を迎えさせて、幸せに長生きさせられなくて、私は最低バカヤロウです。 どんなにお詫びしても代わりに死んでも足りません。 人間の心配はもちろんしています。 災害用メールでも心配している様子は分かっただろうし、どこかで孤立してるかもしれない方々も心配でたまりません。 Twitterで孤立餓死寸前というツイート見つけて、すぐに自衛隊に救助をお願いしました。 あいつの発言は命を粗末・差別・軽視し、命に優先順位をつける、神経を疑うようなものに感じました。 ちなみに高校の時に無計画交尾妊娠中絶したにもかかわらず、平気で無計画交尾中出し婚をするような女です。 こんな奴が子供を育てていると思うとゾッとします。 メールと電話を拒否設定して、mixiに友人公開で猛毒吐きましたが、あいつがこの先幸せにのさばるとしたら怒りがおさまりません。 あいつをギャフンと言わせる方法はありませんか?

下糸が強い
このQ&Aのポイント
  • ダイヤルで上糸を強くしても治らない
  • 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください
  • ブラザー製品の「cps5231」についての質問です
回答を見る