• 締切済み

「バイオハザートII」の"ここが分からない"

バイオハザードIIの、最後の方のシーンに、ヘリが墜落して、その後アリスがアンブレラの研究所みたいな所にはこばれて、水の中にはいっていますよね、 で、アリスがそこで記憶を取り戻し、脱出する場面がありますよね。 そのシーンので、監視カメラの監視室のおじいさんが、おかしくなって目とかから血?がでて、うおーってなるシーンあるじゃないですか。 あの時監視カメラをアリスがじっと見てましたけど、なにがあったんですか? どうなってるんですか?

• 洋画

みんなの回答

• tanuchi
回答No.3

超能力。IIIを見れば分かる。 おそらく首を締め上げているのではなくある種の超音波。 相手の脳を脳波周波数で破壊。 破壊超能力(軍用兵士などでかつて作られた超能力者の一種)などにある。実存しているかどうかは知らないけどね。

noname#155097
回答No.2

ESP=超能力です。 この場合はテレビカメラを通して相手を感知することができる 従来の超能力にはないような能力まで登場しています。 一種の透視能力とはいえると思いますが。 http://www2.ocn.ne.jp/~inayama/tousi.htm プラス念動(PK)で相手を絞め殺していますね。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BF%B5%E5%8A%9B 目から血を流しているところをみると、おじいさんの血圧を 異常にあげているようにも思えますが、何をどうしたらそうなるのやら。 頸を思い切り締めあげたらああなるのかな。。

motemoteo
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます

回答No.1

バイオIIIをみていればよくわかりますが、 ここでアリスはESP能力を手に入れます。 つまり、このシーンでは 監視カメラで自分を覗いている相手を ESPで殺した。。ということになるはずです。

motemoteo
質問者

お礼

ありがとうございます。 ところでESPってなんですか?