• 締切済み

「バイオハザートII」の"ここが分からない"

バイオハザードIIの、最後の方のシーンに、ヘリが墜落して、その後アリスがアンブレラの研究所みたいな所にはこばれて、水の中にはいっていますよね、 で、アリスがそこで記憶を取り戻し、脱出する場面がありますよね。 そのシーンので、監視カメラの監視室のおじいさんが、おかしくなって目とかから血?がでて、うおーってなるシーンあるじゃないですか。 あの時監視カメラをアリスがじっと見てましたけど、なにがあったんですか? どうなってるんですか?

  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • tanuchi
  • ベストアンサー率16% (210/1238)
回答No.3

超能力。IIIを見れば分かる。 おそらく首を締め上げているのではなくある種の超音波。 相手の脳を脳波周波数で破壊。 破壊超能力(軍用兵士などでかつて作られた超能力者の一種)などにある。実存しているかどうかは知らないけどね。

noname#155097
noname#155097
回答No.2

ESP=超能力です。 この場合はテレビカメラを通して相手を感知することができる 従来の超能力にはないような能力まで登場しています。 一種の透視能力とはいえると思いますが。 http://www2.ocn.ne.jp/~inayama/tousi.htm プラス念動(PK)で相手を絞め殺していますね。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BF%B5%E5%8A%9B 目から血を流しているところをみると、おじいさんの血圧を 異常にあげているようにも思えますが、何をどうしたらそうなるのやら。 頸を思い切り締めあげたらああなるのかな。。

motemoteo
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます

noname#155097
noname#155097
回答No.1

バイオIIIをみていればよくわかりますが、 ここでアリスはESP能力を手に入れます。 つまり、このシーンでは 監視カメラで自分を覗いている相手を ESPで殺した。。ということになるはずです。

motemoteo
質問者

お礼

ありがとうございます。 ところでESPってなんですか?

関連するQ&A

  • 洋画 バイオハザード2 最期・・・

    アリスが飛行機墜落し、病院に運ばれて目を覚まし、記憶を取り戻しましたよね?そこで、監視員の人を防犯カメラごしに見つめたら、監視員の人が 目と口から血を垂れ流していましたよね? その能力はいつ芽生えたのですか? また、墜落したのにジル達はどうして生きていたのですか?

  • 映画 バイオハザードの続編について

    映画 バイオハザードの続編について 確か、私の記憶が正しければ、世界中が砂漠になり、アリスがアンブレラ社の地下研究所に潜入して・・・。 というところで終わっているのですが、そこからの続きはないのですか? 意味ありげな終わり方ですが、あれで終わりなのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • バイオハザード2の最後で<ネタバレ含>

    こんにちは、はじめまして。探してみたけれどないようなので質問させていただきます。 バイオハザード2の最後で、アリスが救出(?)されるシーンで、車の中でジルやアンジーを見るアリスの目に数値化した何かが見えていました。 友人はアリスは洗脳されているというのですが、ちょっと調べたところ第3段は「クローンVSアリス」みたいな事が書かれていたので、私の見解としては、人外にはされたけれど、洗脳はされていなくて、むしろ助けてくれた仲間の方が「クローン」で、それをアリスは感知していて、アリス自体がアンブレラの手先になるようなことはないと思うのですが、どう思いますか? 皆さんの意見も参考に聞かせていただけたら、と思います。

  • 映画バイオハザードについて

    映画バイオハザードについてですが、DVDで1,2とも観ました。 でも、以前別のバイオハザードの映画を観た様な気がするのですが・・。内容は、最初は男性が森の中を逃げ回るシーンで、最後は山谷のところからヘリが飛び立ち主人公の女性を収容するシーンで終わります。主人公の女性は、Tウィルスのことを知っていて、山中の研究所に何か事件があり、軍隊のチームと研究所を調査しに行くという設定だったと思います。主人公の女優は同じです。 誰か教えて下さい。他に映画って製作されてますか?

  • 戦争映画のタイトルを教えてください

    そんなに昔の映画ではないと思うのですが、 ある一人の兵士が戦場から脱出するといった内容で、墓場?に埋まって隠れたりといったシーンがあり、 ラストでは平原で味方のヘリが助けに来て敵をなぎ倒すという内容だったと思います。 その兵士は虐殺の証拠かなにかを撮ったものを持っていたためねらわれたんだと記憶しています。 記憶があいまいなので、これかな?と思ったものがありましたら教えてください。

  • TVでやってる科学捜査研究所などの画像解析

    良くドラマでやってる科学捜査研究所などで、監視カメラの映像から拡大をして人物特定や腕時計の時間などを読み取るシーンがありますが、本当に出来るのでしょうか?解像度が大きければ可能でしょうが、解像度の低いものからの特定は不可能に思えますが、専門家の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • アニメで強い女2人がヒロイン

    スカパーで2000年くらいに放送されていたアニメなんですが、強い女二人が闘っていくアニメ誰か教えていただけませんか? 確かその女のキャラはネコをイメージされていてニャーとか言ったりしてました。 覚えている シーンでは、海から敵の陣地に侵入して警備している敵にニャーとネコのふりをしておびき寄せ、来たところを一気に首を絞め、倒すという場面です。 どうしても知りたいのでお願いいたします> 岸壁から侵入して ニャーって言って、敵監視の首を締めます。 その後、陣地に換気口みたいなところから侵入して その天井のとこから下の廊下にいる監視の首を締めたおします。 これが記憶に残っているシーンなんですが… どうしても早急に知りたいです! よろしくお願いします!

  • この映画について御存知でしたら教えてください。

     かなり昔、少なくとも十数年前にTV放映されていたホラー映画なのですが、 断片的にしか記憶がなく、けれどももし出来れば、もう一度きちんと観たいと かねがね思っております。  うろ覚えながら、記憶にある特徴を箇条書きにしますと、  ・邦画には間違いないと思われます。  ・一軒の家の中から、滞在した何人かの男女が外に出られなくなり、   脱出しようとした人が次々に死んでいくストーリー。  ・死に方の中で、体が溶けるように変化していくシーンがあった。  ・家の地下かどこかにある焼却炉(?溶鉱炉かと思っていました)に何か   原因があった。  ・ラストシーンで、元凶の女性(?)の霊か何かが昇天していく場面があり、   それがとても美しかった(ような気が…。)  ・女性と男性、一人ずつが生き残った(…ような気が…;)  ……というようなものだったと思います。  何分、小学生か中学生くらいの時分のことなので、大変あやふやで申し訳ない のですが、もしも、このような手がかりで解る博識な方がいらっしゃいましたらぜひ、 教えてください。よろしくお願いします。

  • 「もののけ姫」と「風の谷のナウシカ」について

     ジブリが好きです。去年からどっぷりはまって繰り返し見ているのですが、「もののけ姫」と「風の谷のナウシカ」はまだ見ていません。  幼い頃に見たことはあるのですが、その時の怖いイメージ(流血シーンなど)が忘れられず、それ以降は見ることがでなくて……。もののけ姫はすごく怖かった記憶があります。現在は高校生ですが、今見ればそれほどでもないのかもしれませんが、とにかく残酷だったり血が出たりするシーンはアニメでも、今でも怖くて自分からはまず見ません。  ですが、ジブリの中ではこの二つは有名な作品ですし(幼い頃に見たとはいっても内容はほとんど覚えていないので)、特にナウシカは見てみたい気持ちが強いのですが、実際どのような感じでしょうか。いわゆるグロい感じだとか、激しい流血だとか、そういった場面はありますか。  基本的に怖いシーンは本当にだめなタイプなので、見たい気持ちは強いですが、見て後悔はしたくないです。見たことのある方で、どの程度のものなのか、教えていただけると助かります。

  • 夢占いお願いします。

    今日の夢の内容が気になったので、夢占いができる方にお聞きしたいです。 どういう内容の夢なのか解る方いらっしゃるでしょうか? 以下が夢の内容です。 小学校のグラウンドで授業中、逆さまのジャンボジェット機が左側から滑空してきて 学校のちょうどすぐ外で墜落して大爆発しましたが、その爆発に炎上はなく、煙だけが爆発のように舞い上がってました。 携帯でシャメを撮ろうとしましたが、飛行機の煙は一切なくなっており、友達に くそー衝撃映像だったのになぁ と言って悔しがっていました。 ちなみに小学校なのになぜか高校の友達が横にいました。 それ以外は人はいましたが顔が見える距離ではなく、その友達しか見えませんでした。 その後、場面が変わり 飛行機が墜落したときの周辺に石をレンガのように積み上げたかなり古い塔があり、一定感覚に窓穴があって、上か下からかは思い出せませんが、墜落して出た煙が勢いよく窓穴から順番に噴出していました。 その映像の最後に、王の遺跡とか、王の墓という誰の声かわからないけど そういうのが聞こえました。 そのあと場面が変わり 最初は墜落する前の飛行機の操縦室の天井に監視カメラみたいな感じで見れてて 機内で異常があったことには気づいていたようですが 肝心の機長が故障している箇所のテキストファイルを見ながら 二人の機長と会話してて これくらいなら問題ない。 みたいな話をしたあと 操縦室で会話をしてたはずなのに よくみるとそこは 機内ではないようで どこかの住宅?のように思えるようになっていって 二人の男は いまからゴハンにするようで、ホシニク(幅10cm、長さ30cm)くらいのホシニクをもう一人の男に渡していました。 その後、また男がホシニクをもうちょっと出してくれというので 男は箱の中から 10枚くらいのホシニクの束をもってて、そのうちの2,3枚を渡してるときに カメラの左上に、窓があったのかわからないですが、墜落したと思われる爆発煙が立ち上がった所を確認できて、目が覚めました。 以上が夢の内容なのですが、解る方はいらっしゃいますでしょうか?