• ベストアンサー

夢占いお願いします。

今日の夢の内容が気になったので、夢占いができる方にお聞きしたいです。 どういう内容の夢なのか解る方いらっしゃるでしょうか? 以下が夢の内容です。 小学校のグラウンドで授業中、逆さまのジャンボジェット機が左側から滑空してきて 学校のちょうどすぐ外で墜落して大爆発しましたが、その爆発に炎上はなく、煙だけが爆発のように舞い上がってました。 携帯でシャメを撮ろうとしましたが、飛行機の煙は一切なくなっており、友達に くそー衝撃映像だったのになぁ と言って悔しがっていました。 ちなみに小学校なのになぜか高校の友達が横にいました。 それ以外は人はいましたが顔が見える距離ではなく、その友達しか見えませんでした。 その後、場面が変わり 飛行機が墜落したときの周辺に石をレンガのように積み上げたかなり古い塔があり、一定感覚に窓穴があって、上か下からかは思い出せませんが、墜落して出た煙が勢いよく窓穴から順番に噴出していました。 その映像の最後に、王の遺跡とか、王の墓という誰の声かわからないけど そういうのが聞こえました。 そのあと場面が変わり 最初は墜落する前の飛行機の操縦室の天井に監視カメラみたいな感じで見れてて 機内で異常があったことには気づいていたようですが 肝心の機長が故障している箇所のテキストファイルを見ながら 二人の機長と会話してて これくらいなら問題ない。 みたいな話をしたあと 操縦室で会話をしてたはずなのに よくみるとそこは 機内ではないようで どこかの住宅?のように思えるようになっていって 二人の男は いまからゴハンにするようで、ホシニク(幅10cm、長さ30cm)くらいのホシニクをもう一人の男に渡していました。 その後、また男がホシニクをもうちょっと出してくれというので 男は箱の中から 10枚くらいのホシニクの束をもってて、そのうちの2,3枚を渡してるときに カメラの左上に、窓があったのかわからないですが、墜落したと思われる爆発煙が立ち上がった所を確認できて、目が覚めました。 以上が夢の内容なのですが、解る方はいらっしゃいますでしょうか?

• diasis
  • お礼率86% (156/180)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • juliet33
回答No.1

主さんの夢を読ませていただくと飛行機から画面が変わってもまた飛行機の話に戻ってる気がします。 なので飛行機のお話を中心にさせていただきますね。 夢占いといっても暗示と全くの夢が混在してることは少なくありません。 飛行機などは心の表れや周りの取り巻く環境、予知などがあります。 解釈は様々ですが、わかりづらかったらすみません。 飛行機が墜落する夢を見たら、主さん目標や意欲が打ち砕かれるようなトラブルなどで目標を達成することは困難であると考えられます。 煙に包まれ墜落を見ていたのなら行動を慎重に気をつけたほうが良いといった暗示になります、 逆に炎が勢いよく上がっていたりしたほうがトラブルになっても解決に向かうのが早いなどの暗示もあります。 また大型航空機の墜落を見ているのは、急な環境の変化も表します。 天候だったり周囲の環境だったりと自分を取り巻く環境が急激に変わる暗示とされています。 全体的にトラブル発生などを暗示している夢ではないかと思われます。 お仕事や日常、トラブルなどに備えて慎重に用意しておいたほうがいいかもしれません。 また、気になった塔のお話ですが誰かに監視されている様な良心のとがめや、今後への強い不安や心配を表わしていて行動範囲の制限や不自由な様子を表わしているそうです。 あと所々に出ている煙ですが、煙はストレスの象徴です。 何を中心に読み解くかで夢占いは大きく変わりますが、主さんはとてもストレスがたまっているのではないでしょうか? 所々に煙が上がり、最後には爆発煙。 もう我慢ができなくなっている表れかもしれないですね; 占いは占いです、本当のところは全くわかりませんがご参考になりましたら幸いです。

diasis
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、実は今日、今日というか昨日の夜からなのですが、珍しく頭が痛くて 今朝起きても頭痛というか 変な頭痛と吐き気に見舞われてて、今日は一日家でゆっくりしようと思ってました。 あと、ストレスに関しては おっしゃるとおり ここ最近になってから、イヤなお友達が一人でてきたことがおそらく原因な気がします。 ほぼ毎日のように自慢話を聞かされたり、上から目線で話を進められたりなど 確かに相当ストレスは溜まっていて、なかなかいい発散方法が見つかっていないのが現状です。 とりあえず、体調不良と、ストレス発散の方法を考えてみようと思います。 的確な回答ありがとうございました!!