• ベストアンサー

夢占いお願いします。

今日の夢の内容が気になったので、夢占いができる方にお聞きしたいです。 どういう内容の夢なのか解る方いらっしゃるでしょうか? 以下が夢の内容です。 小学校のグラウンドで授業中、逆さまのジャンボジェット機が左側から滑空してきて 学校のちょうどすぐ外で墜落して大爆発しましたが、その爆発に炎上はなく、煙だけが爆発のように舞い上がってました。 携帯でシャメを撮ろうとしましたが、飛行機の煙は一切なくなっており、友達に くそー衝撃映像だったのになぁ と言って悔しがっていました。 ちなみに小学校なのになぜか高校の友達が横にいました。 それ以外は人はいましたが顔が見える距離ではなく、その友達しか見えませんでした。 その後、場面が変わり 飛行機が墜落したときの周辺に石をレンガのように積み上げたかなり古い塔があり、一定感覚に窓穴があって、上か下からかは思い出せませんが、墜落して出た煙が勢いよく窓穴から順番に噴出していました。 その映像の最後に、王の遺跡とか、王の墓という誰の声かわからないけど そういうのが聞こえました。 そのあと場面が変わり 最初は墜落する前の飛行機の操縦室の天井に監視カメラみたいな感じで見れてて 機内で異常があったことには気づいていたようですが 肝心の機長が故障している箇所のテキストファイルを見ながら 二人の機長と会話してて これくらいなら問題ない。 みたいな話をしたあと 操縦室で会話をしてたはずなのに よくみるとそこは 機内ではないようで どこかの住宅?のように思えるようになっていって 二人の男は いまからゴハンにするようで、ホシニク(幅10cm、長さ30cm)くらいのホシニクをもう一人の男に渡していました。 その後、また男がホシニクをもうちょっと出してくれというので 男は箱の中から 10枚くらいのホシニクの束をもってて、そのうちの2,3枚を渡してるときに カメラの左上に、窓があったのかわからないですが、墜落したと思われる爆発煙が立ち上がった所を確認できて、目が覚めました。 以上が夢の内容なのですが、解る方はいらっしゃいますでしょうか?

  • diasis
  • お礼率86% (156/180)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • juliet33
  • ベストアンサー率24% (125/515)
回答No.1

主さんの夢を読ませていただくと飛行機から画面が変わってもまた飛行機の話に戻ってる気がします。 なので飛行機のお話を中心にさせていただきますね。 夢占いといっても暗示と全くの夢が混在してることは少なくありません。 飛行機などは心の表れや周りの取り巻く環境、予知などがあります。 解釈は様々ですが、わかりづらかったらすみません。 飛行機が墜落する夢を見たら、主さん目標や意欲が打ち砕かれるようなトラブルなどで目標を達成することは困難であると考えられます。 煙に包まれ墜落を見ていたのなら行動を慎重に気をつけたほうが良いといった暗示になります、 逆に炎が勢いよく上がっていたりしたほうがトラブルになっても解決に向かうのが早いなどの暗示もあります。 また大型航空機の墜落を見ているのは、急な環境の変化も表します。 天候だったり周囲の環境だったりと自分を取り巻く環境が急激に変わる暗示とされています。 全体的にトラブル発生などを暗示している夢ではないかと思われます。 お仕事や日常、トラブルなどに備えて慎重に用意しておいたほうがいいかもしれません。 また、気になった塔のお話ですが誰かに監視されている様な良心のとがめや、今後への強い不安や心配を表わしていて行動範囲の制限や不自由な様子を表わしているそうです。 あと所々に出ている煙ですが、煙はストレスの象徴です。 何を中心に読み解くかで夢占いは大きく変わりますが、主さんはとてもストレスがたまっているのではないでしょうか? 所々に煙が上がり、最後には爆発煙。 もう我慢ができなくなっている表れかもしれないですね; 占いは占いです、本当のところは全くわかりませんがご参考になりましたら幸いです。

diasis
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、実は今日、今日というか昨日の夜からなのですが、珍しく頭が痛くて 今朝起きても頭痛というか 変な頭痛と吐き気に見舞われてて、今日は一日家でゆっくりしようと思ってました。 あと、ストレスに関しては おっしゃるとおり ここ最近になってから、イヤなお友達が一人でてきたことがおそらく原因な気がします。 ほぼ毎日のように自慢話を聞かされたり、上から目線で話を進められたりなど 確かに相当ストレスは溜まっていて、なかなかいい発散方法が見つかっていないのが現状です。 とりあえず、体調不良と、ストレス発散の方法を考えてみようと思います。 的確な回答ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 夢診断(夢占い)お願いします

    気になる夢を見ました。 夢診断出来る方がいらっしゃったら、診断をお願いします。 夜、外にいて側に私の荷物だと思われる大きな黒いトランクが置いてあります。 空を眺めると、真っ暗な中で飛行機が飛んでいます。 雷の光がちらほら見えて(音は聞こえません)飛行機に雷が落ちます。 母親が飛行機恐怖症だから、この光景を見たら飛行機に乗らなくなるだろうと思いながら飛行機を見ていたら… 飛行機は細い光をまといフラフラと飛び、最後には都市部と思われる高いビルがいくつかある場所に墜落しました。 そこは、何かが以前にも墜ちた場所だと夢の中の私は思いました。 (もしかしたら、夢の中で飛行機墜落の前に雷が落ちていたかも知れませんが記憶があやふやです) その後、場面は変わり墜落した付近のデパートに父親と弟といて、男性の従業員達が何人も何かを見ようとエスカレーターを下り外に出ていきます。 私もちらっと外を見ると、飛行機ではなく車の小さな事故があったような状況でした。 それからデパートの地下に場面はうつり、弟がトイレに行きたいと言うので父親と荷物を置いてエスカレーターの側で待ちます。 荷物の中に食べかけのお菓子があり、食べていると父親の知人らしき中高年位の明るい男性が現れ、お菓子をいくつか勝手に食べられました。 こんな夢です。 飛行機が墜落する夢は見た事が今までになく、気になっています。 もし、診断出来る方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。

  • 夢占いお願いします。

    一晩で2つの夢を見ました。 帰省中で疲れていたからかなぁとも思いますが どちらも怖い夢だったので、すごく不安です。 どちらを先に見たのかは覚えていません。 1) オフィスタワーのショッピングフロア(六本木ヒルズのようなビル)で 友人(実際には知らない人)と、外に向かって歩いている時に 周りがざわついて 空を見上げると飛行機がグルグル回りながら落ちてきていました。 飛行機はオスプレイの形で、 墜落の仕方は、ニュースで見た映像と似ていました。 低層階のビルの上に墜落し、爆発しました。 ビルの屋根が崩れましたが 誰か押しつぶされるとかも見当たらず 友人も私も、ほとんど怪我もなく「熱いっ」ってくらいでした。 ここで目が覚めたので その後、ビルや飛行機がどうなったのかは分かりません。 2) 風景は、1の時と同じような雰囲気でした。 遠くの方で花火が上がったのですが 上ではなく斜めに(こちらに)向かっていて 自分がいるところから、スグのところに落ちて爆発しました。 落ちたところは、20~30軒くらいを飲み込むくらいの火の手でした。 この時も、自分たちには怪我はありませんでした。 2発目が打ち上がりましたが、 どこに、どう打ち上がったのかは分かりません。 ※打ち上げ音から花火だと思いましたが  弾道や爆発の仕方が、戦争の映像で見るようなミサイル(?)みたいでした。 ここで夢が覚めたので これも、この後、その爆発したところがどうなったのかは分かりません。 まとまりが無く申し訳ありませんが、 経験したことの無い(もちろん似た経験もありません)ので不安です。 宜しくお願いします。

  • 飛行機が墜落するのを目撃する夢 (夢占い)

    今朝印象に残る夢を見ました。 自宅ではないマンションの高い階のベランダから空を見上げたら、飛行機が上空に飛び立っていました。飛行機は白と赤色で、普通のJALとかANAのちょっと大きな旅客機みたいな形でした。 その飛んでる飛行機に突然雷が直撃して飛行機が左斜め下にどんどん墜落していき、大きな黒いビルに直撃しました。 するとそのビルはまたたくまに勢いよく大きく燃え上がり炎が鮮明に燃えて、灰色の煙も出てました。 ちなみに墜落したのは銀座の方です。 夢の中で「どこに墜落したの?」って聞いたら銀座◯◯町って言ってました。 私は遠くから見ていたので全然平気でしたが、一部始終がリアルで、なぜかその時に祖母も一緒で、その一部始終を見た後「今のヤバくない?!」って言ってました。 この夢を見た後はいたって平常で気分もなんともなかったんですが、むしろ元気な感じだったのですが、すごく鮮明で突拍子もない内容の夢だったので気になります。 飛行機墜落って夢占いで検索すると、ストレスが溜まってるとか出てきましたが、別にストレスや不安も特にないです(^-^)/このような夢はあんまりいい結果ではなさそうですけど、、(^^;; 精神分析、夢占いに詳しい方これはどうゆう意味なのでしょうか? 気になるので知りたいです!

  • 夢占い。何か暗示ですか?

    ご観覧有難うございます。最近わたしは飛行機が墜落したり、焼き焦げた乗り物を夢で見ることがありました。昨日は、自分の家の部屋から母と飛行機が竜巻に巻き込まれるのを、遠くで見る夢を見ました。わたしは、今月海外旅行へ行く予定で、現実に飛行機が墜落するのではないかと思ってしまいます。この夢は、どうゆう暗示がありますか?お願いします。

  • よく飛行機が墜落する夢を見ますが夢占い的にはどうなのでしょうか?

    よく飛行機が墜落する夢を見ますが夢占い的にはどうなのでしょうか?

  • 夢占いに詳しい方にお聞きしたいです

    いつも夢は起きてしまえば忘れてしまいます。 しかし、今朝見た夢ははっきりと覚えていて、内容もあまり良くなかったので大変気になってます。 自分なりにパソコンで調べてみましたが、よく分からないので教えてもらいたいです。 母、妹と私はどこか他の国から日本に帰ろうと空港で待っています。もうすぐで搭乗するところで空港に飛行機が墜落。一機だけでなく、次々と墜落していきます。私達はその場所から避難しようと移動しましたが、なぜか僧侶だらけの場所へ。とても広い場所に一面僧侶達が一点を向いて座っています。中心には中でもとても偉い僧侶が座っているようです。沢山の僧侶達を掻き分けて、前へ進むとその一番偉い僧侶が私に向かって何か訴えているようですが、何を言っているのかは分かりません。 だいたいこんな夢だったのですが、起きた後なんだか怖かったです。 どなたか夢に詳しい方、教えて頂きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 夢占いお願いします。

    夢占いお願いします。 私は夢の中で砂漠にいて、ピンク色の飛行機が直立して急降下で砂漠に突き刺さるように墜落しました。 飛行機は私に向かって砂を滑るように向かってきましたが、私には間 一髪で当たらなくて助かりました。 飛行機に乗っていた人は多分助からないだろうと思います。 夢の続きか分かりませんが、私は高い丘の上にいて、かなり眺めが良く日本にこんな場所があるのかと、感動していました。夕日が落ちるシーンが印象的です。 その後、シェアハウスと普通のマンションが隣同士にある物件にいました。 そこに住んだのかは分かりませんが、地震が来る夢を見ました。 夢占いよろしくお願いします。

  • 夢占いお願いします。

    夢占いお願いします。 私は夢の中で砂漠にいて、ピンク色の飛行機が直立して急降下で砂漠に突き刺さるように墜落しました。 飛行機は私に向かって砂を滑るように向かってきましたが、私には間 一髪で当たらなくて助かりました。 飛行機に乗っていた人は多分助からないだろうと思います。 夢の続きか分かりませんが、私は高い丘の上にいて、かなり眺めが良く日本にこんな場所があるのかと、感動していました。夕日が落ちるシーンが印象的です。 その後、シェアハウスと普通のマンションが隣同士にある物件にいました。 そこに住んだのかは分かりませんが、地震が来る夢を見ました。 夢占いよろしくお願いします。

  • 夢占い

    どなたか夢占いをしてください 学校の運動場でノンビリしていたら遠くの方でスペースシャトルか飛行機が落ち、大爆発を起こしたので急いで学校に避難したら、まるで何かに追われ逃げているみたいで、小さな部屋に入ったら牢屋になっていて、外人が他の牢屋にもいました。すぐに牢屋の扉は開き、戦って勝ったら自由を与えると言われ、周りを見たら小さい子供までいました。武器を取ったところで目が覚めました。 この夢の意味を教えてください 妙に嫌な気分です

  • 飛行機 操縦 機長と副機長(副操縦士)

    飛行機は機長と副機長(副操縦士)が乗ってると思いますが 操縦するのはどちらなのですか? 飛行中に順番の操縦しているのでしょうか? それとも行きは機長、帰りは副機長と分けてるのでしょうか? 離陸から着陸までに交換する場合もあるのですか?