• 締切済み

とあるゲームの名前が思い出せません。今分かる情報を

とあるゲームの名前が思い出せません。今分かる情報を書いておきます。 ・pcゲームでゲームジャンルはrpg。 ・海外で作られたゲームで、いわゆる「奇ゲー」。 ・主人公の性別は女で、頭がゼンマイで出来ている奇妙な見た目をしている。 ・中盤で魚のような頭をしたスーツ姿の2人組が出てくる。 ・「パスタ男」という男と結婚するENDがある。 ・箱型テレビに足が生えたようなキャラを途中で仲間につける。 ・ニコニコ動画にこのゲームのゆっくり実況が上がっていた。 これらの情報は決して嘘ではありません。このゲームの事について知っている方がいましたら、早急に連絡していただけるようお願いします。質問等ありましたらご連絡下さい。

みんなの回答

  • xyz37005
  • ベストアンサー率51% (362/706)
回答No.1

>・ニコニコ動画にこのゲームのゆっくり実況が上がっていた。 これいつぐらいの話? ニコニコで投稿日時である程度しぼれば探せるんじゃね?

関連するQ&A

  • オススメのゲームを探してます

    最近ゲームを買って遊んだりしてるんですが、どうもなんか自分が求めていたゲームじゃなかったなと思うようになりました。エンディングが・・・え?これで終わりとか中盤になってきて飽きちゃうといったことになります(何のゲームかは伏せておきますが)。 ・RPGでPS2のゲーム ・ストーリーが長い ・感動できる ・キャラが人形みたいじゃなく馴染めるキャラ ・戦闘キャラが多い(4人~) こんな感じのゲームありませんか? 個人的な話なんですが、シャイニング・ティアーズというゲームを買おう思ってるんですが上に書いた内容にあてはまりますか?

  • おすすめのゲームソフト。

    次のゲームソフトを教えて下さい。 1.主人公が女性、または男女を選べるRPG。   恋愛要素があるとなお嬉しいです。 2.乙女ゲー。   絵は「召しませ~」や「硝子の森」は好みじゃないです。   「リプル~」とかもダメです。   遥か、ネオアンジェ、金色のコルダはいずれプレイしたいと思っています。   上記以外でおすすめの乙女ゲーがあったらぜひ教えて下さい。 3.おすすめのRPG。   これは主人公の性別関係なく教えて下さい。   物語は最終的にハッピーエンドになるものがいいです。   ドラクエの6、7、8などが好きです。 4.アニメーションムービーのあるゲーム。   オープニングだけ、とかでもかまいませんので。 PS、PS2のソフトでお願いします。

  • このゲームの名前分かる方いますか・・・??

    結構古いゲームだと思うのですが、昔ゲーセンでしていたゲームの名前を忘れてしまいました。。今もたまーにゲーセンで見るかもしれません。当時(10年ぐらい前)は結構人気のあったゲームだったと思います。 ゲームはアクション系で画面は初代ストリートファイターのような感じで歩きながら敵を倒していく格ゲーといった感じでしょうか。。 登場人物は私が覚えているのは魔法使いのおじいちゃん(本を持っていた気がします)、金髪の弓矢を持った女、あと剣を持った男等いたかもしれません。 名前は全く覚えていないのですが、何とかドラゴンとかそういった感じだったかもしれません。(すみません・・・) あと進んで行くに連れて、下半身が馬で上半身が女性のキャラが出てきた気がします。 分かりづらくてすみません。。覚えているのはこれぐらいなのですが、キャラの顔やゲーム画面は説明し難いのですが、結構覚えています。 ほとんど手掛かりがないので、ネットで検索するわけにもいかず困っています。懐かしいのでどうしてもやりたいのですが。。 よろしくお願いします。

  • なんでオタクって恋愛ゲーム、萌えゲームが好きなんで

    なんでオタクって恋愛ゲーム、萌えゲームが好きなんでしょうか? むしろオタク層にこそ、こういうジャンルって好まれなくないのでしょうか? 激ムズゲームを頑張ってクリアする。 地味さやバランスの悪さ、不親切さやバグの多さなどから糞ゲー扱いされて、蔑まれてるゲームの良いところを探して、その良さをアピールしたり、クリアが困難な物はクリアを目指す。 こっちの方がオタクらしい気がします。 オタクは見た目や萌えなどのみで偽装した、本当の意味での糞ゲーなんてやりたく無いとは思わないのでしょうか? ゲームオタクはゲームにうるさい層なんじゃないでしょうか? ゼビウスをカンストさせたり(勿論ソルはほとんど出す)、グロブダー(全般的に地味な上に超高難度で、後半面はもはや無理ゲーなゲームです)を全クリするのを見たことがありますが、ああいうのは本当のオタクに見えます。 多分、そのゲームに大量の時間を注いで、大量に練習した賜物だと思います。 要は、恋愛を捨ててでもサブカルチャーを優先した層が、なんで恋愛なんかに戻ろうとしているのかな?というのが疑問なんです。 別のことの為に人生の何かを断捨離しないといけないことがありますが、なぜ形を変えてまで未練を持っているんでしょうかね? 僕は上の例の人のようにゲームが死ぬ程うまいわけじゃないですが、恋愛よりもサブカルチャーの方が好きっちゃ好きなので、なんでだろうと感じるのです。 愛車のダッシュボードには、レーダー探知機やポータブルナビ、ドラレコなどが並んでて、異性ウケが悪い車だと思いますけど、乗りたい車になったので僕は満足です。(車共用中の家人からは少々ドン引きされてますがね) ゲームも恋愛ゲームや萌えゲーなんてどこが楽しいのか分からず、地味でも楽しいRPGとか、アドベンチャーも萌えキャラとかとイチャイチャする内容よりは、かまいたちの夜みたいに推理を真面目に楽しんだり、何かを探索する内容の方が楽しいです。 ゲームキャラに関しては、異性の萌えキャラよりも、同性の良キャラや憧れのキャラの方が居たりしますね。 それに対してはすごくオタク的な対応だと思いますが、コスプレ衣装製作したり着て楽しんだりしています。 ポケモン主人公の衣装などは特に多いですね。 後はゼルダの伝説のリンクが好きで衣装もカツラも剣も盾も耳も揃えてます。 異性ウケ?勿論知ったことじゃありません(笑) 勿論キャラになるだけ近づきたいですが、それ以上は無いですね。 そんな訳でオタクとギャルゲの繋がりがよく分かりません。 なんでオタクといえばギャルゲ、ギャルゲといえばオタクなんでしょう? オタクらしい嗜好とギャルゲって一番合わない気がします。

  • あるアーケードゲームの名前を教えてください

    今から14~15年前にアーケードにあったゲームの名前が どうしても思い出せません。 使用できるキャラは6~8人くらいで 鎧を着た男や女、ゴーレムみたいなキャラもいました。 内容はプロレスゲームと似たような感じです、 闘技場みたいなところで闘い、確か体力が無くなるか フォールされて起き上がれなければ 負けになったような気がします。 各キャラは必殺技を持っていて、筋肉バスターみたいな 必殺技を使うキャラがいたのを覚えています。 うろ覚えで情報が少なくて申し訳ありませんが どなたか知ってる方、または似たようなゲームを プレイしたことがある方、 推測でも構いませんので情報を寄せていただければと思います。 回答よろしくお願いします。

  • ゲームの名前と今どこで出来るかが知りたい

    記憶がだいぶあやふやなのですが、ゲームセンターでやったアクションゲームです。 いろいろな個性を持ったキャラクターを操作して、丘や砦など様々な地形になっている画面内の全ての敵を倒すか、または画面上部のゴール地点までキャラクターを進めて、全キャラクターをゴールへ導くとステージクリア。 ステージをクリアしていくと、超ロング射程のミサイルが撃てるけど足が遅いロボット、射程はそこそこだけど高さがあり塀の向うの敵を攻撃できる弓使いなど新しい仲間がどんどん増えて行き戦略性が高まっていく。 近づくと弓矢を放ってくる敵などが丘の上にいたり、砦に隠れていたりして、射程距離や武器の高さなどを考えて、どの敵にどのキャラの武器が最適か考えるのが楽しかった記憶があります。 当時ゲームセンターで毎回お金を払ってやっていたので、やりこむ事が出来なかったのですが、久々にふと頭をよぎりやってみたくなりました。 セガのゲームだったような気もしますが、まったく違うかもしれません。 おそらく10年くらい前のゲームだと思われます。 これだと思うゲームがありましたら教えてください。 またご存知であれば、今ならPCで出来るとかそういった情報もお待ちしております。

  • ゲームに登場する(予定)キャラの名前募集!2

    ゲームに登場する(予定)キャラの名前募集! RPGツクールで現在ゲームを作っている者です。 ですが、ゲームの主人公4人のうち一人の名前が決まっていない状況です。 ここに、募集するキャラの特徴を明記しますので参考にしてください。 (1)性別は女である。 (2)学者である。 (3)性格としては(なっていないかもしれませんが)、結構知っていて、何でも優しく教えてくれる。 以上の3点です。 良回答20Pの方は、採用決定となりますのでその点を理解した方のみお答えください。 ※これはヤフーで質問した内容と同様の内容です。他人の文字はコピーしておりません。 そのキャラの画像はありますが、ここでは出しません。希望があれば見せます。

  • PS4でおすすめゲーム教えて下さい

    最近PS4を購入しました。 とりあえずFF7のHD版をプレイしていたのですが、クリアしたので他に面白いゲームがないか探しています。 私に合うようなゲームがあればぜひ教えて下さい。 ・ゲームは不慣れで、あまり難しい操作はできません(クライシスコアFF7中盤で詰む程度のプレイヤースキル) ・無双シリーズは好き。低難易度でレベルを上げておけば高難易度でもなんとかなる ・好きなRPGはFFシリーズ、DDSアバタールチューナー ・萌え系や乙女ゲーはあまり興味が無いです ・ソロでも楽しめるもの ・キャラクターが魅力的でストーリー性があるものだと嬉しいです

  • 男ですがゲームに出てくる男キャラ好きなのって変です

    男ですがゲームに出てくる男キャラ好きなのって変ですか? よく、男のケツなんて見て何が楽しいんだとか言う人居ますけど、変ですか? RPGとかアクションRPG、MMOなどでは基本的に男を選びます。 カスタマイズができるのであれば、理想の姿にします。 着せ替え要素があるなら女が良い、という人居ますけど、これも別に男で何が悪いのかな?と思います。 何を選んでも性能にさほど差がないのであれば、自分がゲームの中で着たいものを選びますし、女である必要ないです。 アイテム課金のあるMMOも一つやっていますが、日常的な廃課金ではありませんが、どうしても欲しいものであれば渋々課金することもあります。 最高で一個の装備の為に一万円ぐらいまでなら使ったことあります。 むしろ、それ程かっこいい、着たい、それ欲しい、という気持ちが無ければ、まあそんな物に課金するモチベーションも出ません。 実質的にはお金の無駄遣い以外の何でもないですし。 着せ替え要素が男キャラでもさして問題無いですし、むしろそれが好ましいです。 よく、男性キャラの装備のデザインは女性キャラに劣るとも言われますけど、それは性別の問題じゃなくて、ゲームを作った側なり、オンラインゲームなら運営スタッフのやり方やデザインセンスに問題があるだけで理由になってないと感じます。 オンラインゲームであれば時々運営スタッフに「こんなのがあれば良い」と要望を出すばかりですし、性能に問題無いならダサいのは作らなければいいですよね。 それ以外のゲームならMODが作れて容易であれば、MODを作るかなと思います。 シムピープルでは、男性用シムの服MODはかなり作った覚えです。 着たい服が無いので。 子供の頃から「勇者」は憧れでしたし、それは今でもそうですね。 それは異性では補うのは困難です。 女になりたい訳ではないので。 パーティ制のRPGだと、女ばかりか唯一1人は男にしても、他は女ばかりにするという人が多いですけど、個人的には半々ぐらいかむしろ男ばかりで悪くないと感じてます。 もし自分が冒険者なら、気を遣わないパーティ編成を組むならそうするでしょうし、ゲームでもそうしたりします。 安い宿屋や野宿で雑魚寝しても後腐れなさそうだし、そうでしょう。 なんで男がゲームの主人公を男にするのはおかしいと言う人いるんでしょうか? またなんでどうしても女、女だらけにしたいのでしょうか? 自分が言うようなのって普通は理解できない物でしょうか?

  • オススメの恋愛ゲーム(PS2かPC)などを教えてください!

    自分的には主人公がモテモテなゲームが良いんですが 笑えて泣けるゲームなら何でも教えて欲しいです!! 欲を言わせて貰えば主人公のキャラがいいゲームを探しています。 ちなみに性別は男です。 どうか意見をお願いします!