• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

こんなゲームがあったら教えてください

フリーゲームのRuina~廃都の物語が物凄く面白くて感激しました。 単調な戦闘レベル上げがなく、戦略性もあり、キャラや文章が魅力的で芸が細かい。 有料、フリーに限らず、こんなゲームが他にもあるなら是非やりたいので、 おすすめのゲームを教えてください。 ハードはPC、PSP、DS、GBAでお願いします。 魅力的で完成度の高いゲームならば、Ruinaに似ていなくても、ジャンルが違ってもかまいません。 RPGでもADVでもSMGでも、ギャルゲ―でも乙女ゲーでも何でもいいです。 ただ、気に入ったキャラと仲良くなれたり、個別のEDや後日談があるものを希望します。 ストンと本筋だけで終わると、寂しい気持ちになるタイプなので。 よろしくお願い致します。 既プレイの該当ゲームを並べておきます。 フリー:Ruina、冠を持つ神の手、Persona-TheRupture、Monpetit PSP:ペルソナ3ポータブル、ダンガンロンパ DS:ドラクエリメイク、東京魔人學園剣風帖、どきどき魔女神判、GS1stLove~3rdStory

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

DSのサモンナイトは確かキャラ個別にEDがあったような・・・ あとはPSPのジルオール~インフィニット~でしょうか 完全フリーシナリオマルチエンディング&オープニング選択できるはずです

質問者からのお礼

ありがとうございます!! ジルオール、まさに探していたものにぴったりです! 早速探しに行こうと思います。