• 締切済み

ホワイトデーについて

rowena119の回答

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.2

放って置くのも一つですが、簡単なクッキーで形でもお返しをしておくのが良いと思います。いつまでも追いかけるのでなく、ケジメとして、又、マナーとして贈って置くのが良いのではないかと思います。

riputonn
質問者

お礼

ありがとうございます!! 切り替えてケジメとして贈りたいと思います。 頑張ります!

関連するQ&A

  • ホワイトデー

    彼氏にバレンタインチョコあげました。 ホワイトデーなにお返し来るかなーと待ってたのですか、お返しが来ませんでした。 忘れてるのかなと思い、「今日ホワイトデーだねー友達からたくさんお返しきた^^」と話したのにまだきません。 なんでですかね?

  • ホワイトデーに女子が告るのは……。

    中学3年の女子です。 今、好きな人がいるのですが受験生なのでバレンタインは、チョコを渡すことができませんでした。志望校が違うので、あきらめかけてたのですが友達から行動しないと後悔するよと、言われたのでホワイトデーにチョコを渡そうと思います。 だけど、なんて言って渡したらいいのか。好きですとは、言うつもりですが志望校が違うので付き合ってとまでは、言いずらくて……。 (1)だからなんて言えば1番いいのか教えてください。 (2)一応学校で渡そうと思うのですがどこで渡すのがいいと思いますか? (3)ホワイトデーに女子が告るのは変ですか? (上)︎この質問は、男性が答えていただけるとありがたいです。女性の意見もお願いします。 長文になってしまってすみません。 よろしくお願いします。

  • ホワイトデーのお返しは不要

    大変、お世話になっている既婚男性(20歳年上)にバレンタインチョコをお渡ししたいと思っている既婚女です。 去年のバレンタインはデパ地下の500円程度のチョコをお渡ししましたらホワイトデーに口紅を頂きました。 今年も感謝の気持ちを添えてチョコをお渡ししたいのですが相手にかえって気を遣わせてしまうことを考えると、チョコは迷惑かなと思ってしまいます。 でも、私としてはバレンタインに感謝の気持ちをお伝えしたいのです。 ホワイトデーのお返しは不要って口添えして、お渡しするは変でしょうか?

  • もうホワイトデーを渡す心理

    こんばんは。 この前の日曜日に気になる人からホワイトデーを渡されました。 私の気持ちとしては、「えっ、もう??」って感じでガッカリしました。 彼はAB型でかなりマイペースですが、 私の発言を細かく覚えてくれていたり優しい人です。 でも男の人でイベントにこだわらない人もいると言いますが… こだわらなくても、もし相手を想うんであればイベントを意識すると思うので、何でもない日に渡すのは興味がない証拠なのでしょうか。 また、バレンタインには手作りのチョコを渡し、ハートがこもってるからちゃんと受け取ってねとメールしたので、気持ちはある程度伝わってるはずなのに…。チョコをくれたのみでした。 しかし友達には「ちゃんとホワイトデーくれるなんて嬉しいと思わなきゃ!」と言われ… 彼の行動をどう捉えていいか迷ってます。 みなさまはどう考えますか?? 教えて下さい((+_+))

  • ホワイトデー

    ホワイトデーってバレンタインにチョコをくれた人にしかあげないものなんですか? 女性はあげていない男性から何かもらったら嬉しいですか?迷惑ですか? あと、ホワイトデーは終わりましたが、これから何か渡すのはありですか?なしですか? 私(20代)は年上の女性(30代)の方に渡したいと思っています。因みに女性からはバレンタイン貰っていません。 ご意見お願いします。

  • ホワイトデー、何もなかった。

    宜しくお願いします。 先月のバレンタインには会えないので、バレンタインより早いけど、 会えた時に、チョコを渡して、付き合いはじめた人がいます。 付き合い始める前のデートやらで、彼にいつも奢ってもらっていたし、 お礼の意味も込めて、バレンタインにチョコを渡しました。 お返しはその段階では期待してませんでした。 彼も職場の女性から二人一つとかで、何個かチョコをもらったみたいです。 バレンタインのあった週末に、彼が自分でホワイトデーの話題を 振ってきて、 「職場の同僚にもホワイトデー、お返ししないと。  ○○(私)にも、あまり高価なもの無理かもしれないけど、  お返しは必ずするから」 と言われて、ちょっとやっぱり期待してしまいました。 私と彼は頻繁に会えなくて、ホワイトデーには会えないし、 先週会った時が、ホワイトデーまでは最後の日だったのですが、 何にももらえませんでした。 会えないのはわかっていましたが、 普段メールもあまりしないのですが、 ホワイトデーにメールもなしです。 あまり頻繁にあえないので 明日も明後日も会えないし、次にいつ会えるのかもわかりません。 みなさんが、このような場合、どうしますか? 客観的な意見ください。

  • ホワイトデーに..

    ホワイトデーに.. バレンタインのときに好きな人T君に告白とかではなく、 普通に「作ったから食べて!」と 渡したんですが、渡したものはクッキーを少しだけという感じでした・・。 なぜなら、渡すつもりはなかったのですが、いつも恋バナする友達が 余計に持ってきてるなら渡せばいいじゃんって感じで言われたからです。 で・・その友達から、T君がホワイトデーにお返しするっていうことを聞きました。 でも私があげたものはとても少なすぎたので、 ホワイトデーにまた少し渡そうかなあー・・・ って思うのですが、おかしいでしょうか??

  • ホワイトデーのお返しがない

    少し気になるけど、自分から告白したり誘ったりするほどでもない人がいます。 彼女の有無は知りません。 その彼に、気持ちを垣間見られたらとバレンタインにチョコを贈りました。 (義理かな、という程度の贈り物です。) ですが、ホワイトデーにお返しはいただけませんでした。 ホワイトデーを忘れていたわけではないようです。 お返しを期待していたわけではなく、気持ちを知りたかったのですが、 この場合、まっーたく脈がないということでしょうか? 友達は「照れているかも」と言うのですが、 照れてお返ししないなんてことあるのでしょうか。 皆さんのご意見いただけたら嬉しいです。

  • ホワイトデー・・・ (p_;)

    高校2年の女子です。 付き合って4ヶ月になる彼がいます。 先月バレンタインデーを送ったのですが、 ホワイトデーの前日にデートした時も、とくにその話題には触れず 今日まで彼の口から”ホワイトデー”という単語を聞いていません。 でも部活の友達からもらった分には、 ちゃんとお返しをしてるみたいで… そのことも私の友達から聞かされる始末。 でも彼とメールしたりしても特に今までと変わった様子はありません。 これってどういうことなんでしょう? お返しがほしくてバレンタインデーにチョコをあげたわけでは もちろんありませんが、心境がとても複雑です。 彼からのお返しはあきらめるべきでしょうか? それよりも、私は彼から冷められてるんでしょうか? 男性のみなさん意見を聞かせてください。 長文失礼しました。

  • 元カノにお返しをホワイトデーに渡す男

    バレンタイン後に別れた元彼にお返しにホワイトデーにチョコを貰いました。どういう意図ですかね?もう期待しないようにしているつもりだけど、しちゃうのでやめて欲しいんですが。皆さんに何期待してるんだって一喝していただきたいです… 男性は貰ったから返すってだけなんですかね?未練があったらとか考えないんでしょうか…手切れ金のような感じですかね…… 私は彼の事がすごく好きで、でも彼は仕事の事でいっぱいいっぱいで忙しい時期で、その時私の事を好きというのも感じられなく態度が曖昧だったのと彼の負担になりたくなく、話し合いで別れました。 もう、またヨリを戻せるかとか余計な事考えたくないので、厳しい意見お願いします。明らか脈なしなのにこんなの考えるの嫌です未練断ち切ってください…