• ベストアンサー

停電時におけるFTTH回線の維持について

このたび東京で計画的な停電が行われることとなりました。 その最中も、可能である限りFTTH回線だけは残したいと思います。 そこで教えてほしいのですが、NTT東日本のBフレッツハイパーファミリータイプ回線の場合、モデムに電気を供給すれば、東京電力が電力供給していなくても通信できるのかどうかを教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#212058
noname#212058
回答No.1

収容局(中継局)は独自電源を持っているでしょうから、あとはプロバイダが生きているかでしょうね。 全くダメということはないと思いますが、実際には試してみないと何とも言えません。

UPOOOOI
質問者

お礼

ありがとうございます。 http://mainichi.jp/select/weathernews/news/20110313mog00m300013000c.html しかし、使えないことが分かりました。