• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

緊急地震速報

  • 質問No.6590386
  • 閲覧数1115
  • ありがとう数6
  • 回答数4

お礼率 7% (4/56)

緊急地震速報を教えてくれるpcフリーソフトを教えてください。
(完全無料、「あと○秒で揺れがきます」というやつ)
お願いします。東北地方太平洋沖地震の余震が怖いので早めに教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 100% (1/1)

無料で使えるフリーソフトとして「高度利用者向け緊急地震速報専用受信ソフトウエア:SignalNow Express」のようなものがあります。

企業発表URL
http://www.nikkan.co.jp/newrls/rls20100820a-03.html

ダウンロードURL
http://www.estrat.co.jp/download.html
補足コメント
tmsen

お礼率 7% (4/56)

なぜかライセンスキーを取得しなければいけないんですけど無料がいいです。
投稿日時:2011/03/28 09:07

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 28% (4394/15510)

携帯電話持っているなら携帯に緊急地震速報届くよ?

緊急地震速報を自信する設定になっているか確認してみましょう。


因みに、auの携帯を使用していますが11日以来何回も緊急地震速報を受信し、受信時になる警告音に毎回ビックリします。

今も緊急地震速報受信した!
  • 回答No.2

ベストアンサー率 64% (1047/1621)

ある部分では公共機関から以外のユーザー報告部分で利用者自身の判断が必要な様ですが、次のようなソフトもあるようです。

http://chuei.blog96.fc2.com/blog-entry-629.html