• ベストアンサー

安否確認情報お願いします

安否情報お願いしますm(__)m 宮城県多賀城市伝上山(デンジョウヤマ)の被害状況ご存知な方いらっしゃいませんか? テレビでもこの地区は放送されないので。。。。 知人の親子が住んでいるのですが電話、メールで連絡がとれません。 私事で申し訳ありませんが宜しくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shaca
回答No.2

友人が伝上山に2世帯住んでいて、今日2人とも連絡が取れました。 石油コンビナートの火災があったのは、もっと海よりで、 伝上山は家の中はぐちゃぐちゃだけど、全壊という家はないようです。 友人は職場で被災して、今日見に行き、伝上山の父と合流したと言っています。 おそらく伝上山は大丈夫かと思います。 また、auの基地局が壊れてしまい、auはドコモよりもつながりにくいようです。 知人様のご無事をお祈りします。

rurinareina
質問者

お礼

詳細ありがとうございます。まだ連絡はとれないのですが。。。 比較的被害が少ない地域のようなので安心しましたm(__)m

その他の回答 (1)

• eniguma98
回答No.1

NHK教育テレビで安否情報確認をやっています。 電話でも171にかければ同じ事は出来ます。