• ベストアンサー

地震

私の実家が茨城県の高萩市なんですが 現在、家族と連絡がとれなくなっています。 高萩市民の人たちは避難しているのでしょうか? 現状を知っている方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

携帯の制限がかなりかかっているようですね。 災害伝言ダイヤル等は活用していませんか。 今回の災害では、ツイッターが一番つながりやすいと個人的に思いました。 さきほど私がツイッターで検索した限りでは、まつおか小、あきやま小、たかはぎ中、たかはぎ共同病院などに避難しているようで給水車がでているようです。 ツイッターで高萩市出身のかたが何名かつぶやいてますので、まずはこれで現状を認識し、災害伝言ダイヤル等で家族を連絡がとれないか確認してみてください。 無事であることを祈っています。

da1k1k0ng
質問者

お礼

本当にありがとうございます。 感謝します。 今すぐ確認してみます。