• ベストアンサー

JR長居駅から御堂筋線を利用せず大阪モノレールの千

JR長居駅から御堂筋線を利用せず大阪モノレールの千里中央に行く方法を教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neko_mama
回答No.2

JRで大阪駅まで出る、阪急千里線で山田駅、 徒歩で乗り換えモノレール山田駅から千里中央まで1駅 または JRで天王寺 - 京橋 、 京橋から京阪電車で門真市駅  、門真からモノレールで10駅

txqxb040
質問者

お礼

ご回答有難うございました、通勤に際して『御堂筋線が停電で運休』してまして慌てていた次第で御座います。 このサイトも初心者なもので、お礼も遅れてしまい大変申し訳御座いませんでした。 ありがたく参考にさせて頂きました、また宜しくお願いします!!!

その他の回答 (2)

• ghj99
回答No.3

JR長居駅 <JR阪和線> to JR天王寺駅 JR天王寺駅 <JR環状線> to JR大阪駅 (=各・梅田駅) 阪急・梅田駅 <阪急北大阪線> to 阪急・山田駅 大阪モノレール・山田駅 <モノレール> to 千里中央 と、4つの行程がありますが、 もし御堂筋線を利用すると、 地下鉄御堂筋線・長居駅 ~ 千里中央 まで 御堂筋線 一本で行けます。

txqxb040
質問者

お礼

ご回答有難うございました、通勤に際して『御堂筋線が停電で運休』してまして慌てていた次第で御座います。 このサイトも初心者なもので、お礼も遅れてしまい大変申し訳御座いませんでした。 ありがたく参考にさせて頂きました、また宜しくお願いします!!!

• hurry5me
回答No.1

JRで天王寺―環状線:大阪 阪急梅田-千里線:山田でモノレールに乗り換え-千里中央 ダメもとで言いますけど御堂筋線に乗った方が早いし簡単ですけど・・・

txqxb040
質問者

お礼