• 締切済み

花粉症のかた

花粉症の方でなにか効く食べ物や飲み物とかで効くっていうものがありましたら教えて下さい!病院での薬は効かないため困ってます。お願いします。

みんなの回答

• ririko97
回答No.4

私は30年来花粉症なんですが 何をやってもなおっていません・ 今の時期は 洗濯物を極力 室内で乾かせています また 必ず外出は マスクをしていて 薬は何年も呑んでいません・  洗濯物で ずいぶん 違うように思いますよ・ 辛いですが 防備するしかないように思いますね・ 私は 常に ミント系の飴をなめています・ お互いに頑張りましょうね。

• tadys
回答No.3

>なにか効く食べ物や飲み物とかで効くっていうものがありましたら そんなものが有ったら、それをもとに薬が作られています。 花粉症の薬は色々ありますが、人によって相性が有るので色々試す必要が有ります。 試すと言っても同じ薬を数週間は続けないといけないし、症状が重くなってからでは効き目が弱くなります。 専門医と相談しながら自分に合う薬を探す必要が有ります。 医者が処方する薬のほうが効果が確かです。

• MINI_ATOM
回答No.2

花粉症です。 1.早めに病院(耳鼻咽喉科)に行って飲み薬、鼻に差す薬をもらいます。 2.2月初めから起きている時も、寝ている時もマスクをします。 3.外出していた時に来ていた洋服は、家に帰ったらすぐにぬいて   着替えます。 4.洗濯物は、部屋でほします。 今年は、これを実践しているためかなり楽です。 マスクが一番効果あります。

noname#131542
noname#131542
回答No.1