• ベストアンサー

告白・・・

度々すいません。 この間も告白の事で質問したのですが, 状況が変わったので質問します。 この間,女友達に頼んで誘ってもらいましたが, 「人に頼ってばっかりだから嫌だ」って言っていたらしく, 来てくれませんでした。 なので,月曜日に頑張って自分で誘ってみようと思います。 そこで質問です。 どんな誘い方が相手に迷惑がかからないでしょうか? 回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#131001
noname#131001
回答No.2

メールアドレスだとか電話番号を知っているならそれで、 知らないのでしたら直接云えば良いのでは? キツいことを云う様ですが、正直、それくらい自分で云えないと、 恋愛関係だけではなく、色々と苦労する事になりますよ。

bluerock14
質問者

お礼

回答有難うございます。 そうですね。そうやって言えないせいで友達もたくさんなくしてきました。 もっと自立したいと思います。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • kinkan98
  • ベストアンサー率10% (36/337)
回答No.3

私も同じ経験がありますね。 ちなみに私の場合はそのまま放置していて、うまくいきませんでした。 ということで直接いうのがいいですよ。 周りに女の子が居たとしても、直接はっきりと好きなんだ!みたいな熱血がオススメです。

bluerock14
質問者

お礼

回答有難うございます。 そうですね,やっぱり直接言ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • theworld4
  • ベストアンサー率20% (94/457)
回答No.1

言葉をそのまま受け取るのなら、貴方が直接誘う以外になさそうですね。

bluerock14
質問者

お礼

回答有難うございます。 やっぱり直接言ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 告白

    以下の事をされたら、相手の恋心は冷めますか?(失礼ですか。) 水曜日:相手から告白。自分は何も言わずに帰る。 木曜日:相手は学校休んだ。 金曜日:相手にごめんなさいと言う。 月曜日:相手に「告白ゲームだと思ってあんな事言ったけど、本気だと知って… まだ○○の事あまりよく知らないから、○○の事知りたい。(又は)友達からお願いします。」 かぐちゃぐちゃだけど、回答お願いします! かなり急ぎです。

  • 告白について。

    ぼくは今日、告白をしました。 僕が今日告白をするという事は相手は噂とか色々な事で知ってます。 相手に「今日森のしたの公園に来て!」といってました。 そしたら「分かった」といいました。 ぼくが相手のことを好きっていう事は相手はしってるけど学校で「好きな人誰?」とか聞いてきます。 なんか僕に好感もってるかな~と思いました。 そして相手は公園にきました。 いつもよりスゴイおしゃれでかっこいいバックをもってました。 公園で遊んでから友達と自分と相手で森の中まで行きました。 そしてそっから友達はいなくなって2人になりました。 そこには木の横長のイス的なものに向き合って座ってました。 そこでぼくは「えっと・・・好きです。」といいました。 そしたら相手が4回くらい「それ本当?」と聞いてきました。 ぼくは4回「うん」や「本当」といいました。 そしたら相手がこちら側のイスに2mくらい開けてすわりました。 そしてぼくが「どう?」って言ったら「今日返事しないとダメかな~?」って相手がいいました。 ぼくは「別にいいよ!でもいつ返事教えてくれる?」といいました。 学校は今日が学校で土、日開けて月曜日が最後で卒業式です。 そうしたら相手は「月曜日の卒業式に教える。」といいました。 ぼくは「OK!でもこの事はみんなに秘密ね!」といいました。 相手は「うん。わかった。」と言って下にいた友達とサッカーをしました。 そこで質問です。 直感でいいです。 相手にOKもらえますか? もらえる可能性は何パーセントくらいですか?

  • 告白されたら嬉しい?

    よく、どんな男性でも女性から告白されたら嬉しいって聞きますが、そんなことないですよね? 私は自分に自信がなさすぎて、こんなブスから告白されても嫌だろうな~って思ってしまいます。 そのせいで自分から告白したことがありません。彼氏は2人だけ出来たことがありますが絶対自分からは告白出来ず、相手が言ってくれるのを待つしか出来ませんでした(すごくわがままで身勝手ですが) 今の好きな人はとてもモテる人で女友達も沢山いるし、私の事なんて絶対恋愛対象に入らないだろうな~とか、告白しても引かれそうって思ってしまいます。 質問なんですが、相手から告白されて嫌だと思うこともやっぱりありますか?

  • 告白の返事について。

    ぼくは今日、告白をしました。 僕が今日告白をするという事は相手は噂とか色々な事で知ってます。 相手に「今日森のしたの公園に来て!」といってました。 そしたら「分かった」といいました。 ぼくが相手のことを好きっていう事は相手はしってるけど学校で「好きな人誰?」とか聞いてきます。 なんか僕に好感もってるかな~と思いました。 そして相手は公園にきました。 いつもよりスゴイおしゃれでかっこいいバックをもってました。 公園で遊んでから友達と自分と相手で森の中まで行きました。 そしてそっから友達はいなくなって2人になりました。 そこには木の横長のイス的なものに向き合って座ってました。 そこでぼくは「えっと・・・好きです。」といいました。 そしたら相手が4回くらい「それ本当?」と聞いてきました。 ぼくは4回「うん」や「本当」といいました。 そしたら相手がこちら側のイスに2mくらい開けてすわりました。 そしてぼくが「どう?」って言ったら「今日返事しないとダメかな~?」って相手がいいました。 ぼくは「別にいいよ!でもいつ返事教えてくれる?」といいました。 学校は今日が学校で土、日開けて月曜日が最後で卒業式です。 そうしたら相手は「月曜日の卒業式に教える。」といいました。 ぼくは「OK!でもこの事はみんなに秘密ね!」といいました。 相手は「うん。わかった。」と言って下にいた友達とサッカーをしました。 そこで質問です。 直感でいいです。 相手にOKもらえますか? もらえる可能性は何パーセントくらいですか?

  • 告白の変更(考え中)

    よろしくお願いします 学生(女)です ちょっとお聞きしたいのですが 私は告白したのですが(3か月前ぐらい) 連絡もないので諦めていますが この人とは頻繁に会うことはないのですが 今後、また出会うことがあると思います そこでなんですが 「告白は迷惑だったと思います。元クラスメイトとして  友達としてこれからもよろしくお願いします」と 伝えようかと思います 伝えたからと言って、その人に これからも連絡をすることはしないように 自分自身で気持ちの整理をしたいと思います またいつか気持ちよく相手の人に 会える日が来る日のために と思うのですが、どうなんでしょうか? 相手の人に会わずに手紙を書きたいのですが 他になにかいい方法がありませんか?

  • 告白しないでと言われた

    女友達に告白はしないでと言われました。 周りに気を使われるのと、今の関係が壊れるのはイヤだ、 というのが理由だそうです。 ただ、僕が好意を持っているのは構わなくて、 付き合って欲しいと言わなければいいそうです。 今後も友達としてなら、遊ぶのはオッケーしてくれます。 自分は3月に地元に帰ってしまうため、遠距離になることもふまえて 付き合って欲しい言おうと思ってましたが、上記を言われた際に 気持ちにケジメをつけようと思って、 「バッサリ断っていいから、告白させて欲しい」と頼んだのですが、 「それだと私がモヤモヤするじゃん」と言われました。 こういう場合、自分が恋愛対象になることはあるのでしょうか? やはり友達の域は越えられないのでしょうか? 3月の離れる際に告白するのは相手には迷惑になるのですか? 相手に嫌われているのか? 明らかにフられたことはわかっているのですが、 相手は「フッてない!」と言い張るので、 モヤモヤしています。 回答お願いします。

  • 告白できない

    真剣に悩んでいるので質問させていただきます。 私にはいま好きな人がいます。 普通の片思いなら、たぶん告白できたと思うのですが、 ちょっとわけありです。 長くなりますが、読んでいただけるとありがたいです。 先日、知り合いから告白されました。 嫌いではなかったし、いいかな・・・と思っていたのですが、 その時は元彼ともめていて、 すぐに返事ができそうな状況ではなかったため、 ちょっと待ってて、というような返事をだしました。 その日の夜、告白を受けた知り合いの友達から メールがきて、いろいろな相談を聞いてくれました。 元彼のこと、 知り合いのこと・・・ そんなことをしているうちに、 相談を聞いてくれていた方の友達が好きになってしまいました。 結局、告白を受けた知り合いには 「ほんとうにごめんなさい」 とゆう返事を出しました。 しかし、その二人は仲がいいため、 なんだか申し訳なくて 告白できない状況にあります。 もし、告白したとしてもうまくいく見込みはないと思っているところもあります。 理由は、自分の性格も改善すべきだと思うのもありますが、 片思い相手は 「俺は友達が好きなだった人は絶対好きにならない」 などといっているからです。(本人から聞きました) もういっそ、諦めようと思っているのですが、 結局諦めきれないままです。 気持ちだけ伝えて、これからも友達でいよう と言えばいいかな、とも考えましたが、 片思い相手はまた 「振ったり別れたりしたら俺は絶対連絡とらない」 といっています。 どうしたらいいのかわかりません。 とりあえずはいまのまま過ごそうかな、と思っています。 同じような経験がある、 または 自分だったらこうする、 などという意見を聞かせていただきたいです。 さらに、告白するなら なんていえばなるべく関係を崩さないですむかなどのアイデアも聞きたいです。 回答お願いします。 長々と読んでいただきありがとうございました。

  • 告白

    好きな人に告白した事ありますか? 相手に迷惑かけたら… と思うとなかなか告白できません。 迷惑だったらどうしようとか、ウザかったらどうしようとか、自分がこんな気持ちでいるなら、告白なんてしない方がいいんでしょうか? 苦しくて、自分が楽になりたいだけなのかも……。それって自分勝手ですよね。 相手は40代半(独身)で15歳私が年下です。もう1年以上片想いしていて…脈はなさそうなので、フラれるのは覚悟しています。 よくわからない質問になってしまいましたが、告白されて迷惑した話し、または、皆さんが告白を決意した時はどんな時ですか?

  • 告白の返事は聞きに行くべき?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4377380.html 前回振られたのかという事で相談させていただきました。 月曜日は私が用事で一言話すだけで,休み時間とかも今までは席に来てくれたりしたのに来なかったです・・・。 やっぱり気まずい雰囲気でした。 友達に相談したら友達が彼に「告白の返事はしないの?」的な事をメールで聞いてくれました。そしたら彼は「(告白自体が)なんかよく分からなかった。好きとも付き合ってとも言われてないし」と言ったそうです。あと,彼は告白の返事、する気はあるみたいなんですがタイミングが・・・と言っているようです。 彼が返事する気があるなら聞きに行くべきでしょうか? 少し話が変わりますが,彼には私たちのクラスに気になる子はいるようです・・・・。 気になる子がいるなら私は振られると思うんです。→それが私なら告白した時点で彼が何か言うはずですし。 だから,自分から返事を聞きに行って振られにいくのは意味があるのかな・・・と思ってしまって。 あと,もし返事を聞いて振られた場合,気になる子は誰?と言うことは聞いてもいいのでしょうか? また,すぐには諦められないという事は伝えた方がいいのですか?その場合はどう言えばいいのでしょう? 最後に・・・・告白した後に「今まで通りにしてね」と言ったのですが月曜はすごく気まずかったです。 今回も聞くことによってさらに気まずくなると思うのですが,自分から話しかけに行くべきですか?振られた方から話しかけに行くのは相手にどってどうなのかな・・・と思いまして。 本当は彼が今まで通り接してくれるのがいいんですけど・・・・・ いっぱい質問してしまいましたが,回答していただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 【至急】告白について

    中学生男です。両思いの人に今日の夜インスタのdmで告白するか月曜日か火曜日に放課後残ってほしいと言うのを前日にdmで言っておいて告白するかどちらかで悩んでいます。火曜日には生徒会の行事的なのがあり火曜日の前日にdmしてしまうと相手に迷惑かなと思うんですけどどう思いますか?来週の前半までには告白したいです。インスタで告白した場合月曜日から気まずいですかね…?

このQ&Aのポイント
  • ケーブルTVのインターネット接続サービスに加入し、フレッツ光を解約したい場合、NTTに電話してぷららに問い合わせる必要があります。
  • ぷららの解約手続きについて詳しく教えてほしい場合は、NTTに連絡して問い合わせてください。
  • 【ぷらら】インターネット接続サービスの解約方法について、NTTにお問い合わせいただくか、ぷららの公式ホームページで詳細を確認することができます。
回答を見る