• ベストアンサー

社会人になったら私服を着る機会はなくなりますか?

私は今大学生でもうすぐ社会人になるのですが、社会人になってから私服を着るのは休日くらいですか? 会社の人と私服で会う場面はありますか?

noname#187751
noname#187751

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kakibesuto
回答No.5

便宜上スーツや制服姿で通勤している人が殆どですが、会社で着替える人は出勤退勤時には私服に出くわします。 私服で会社の人と会うのは忘年会など年に1、2回。 でも遠方で電車通勤なんかしている人だと一度家に帰る余裕が無いからそのまま出席かな。

その他の回答 (4)

• takuranke
回答No.4

スーツ(背広)は私服の分類になります。 制服支給の会社の場合、 制服には社名が刺繍されていたりします。 会社によっては、制服があるにもかかわらず、 客先に行くときにはスーツでという会社もあります。 また、制服がある会社の場合、通勤時の服装に関してはスーツでなくともよい会社もあります。

• lipton12
回答No.3

スーツなどで仕事をする職場ですか? それなら、学生の頃と同じです。 あなたが、仕事後に私服で遊ぶのなら平日でも着ますし。 職場によって頻度は変わりますが、その場面は必ずあります。

• sweet76
回答No.2

どういう職業なんでしょう?こういう質問をするってことは制服のある会社なのかしら? 最近は事務職でもない会社も多いですけれども。 制服があったとしても、制服で通勤することはないですし、仕事終わりの飲み会などがあれば会社の人と行くにしても私服ですよ。休日しか着ないっていうことはないんじゃないかと思います。

• emaxemax
回答No.1

え? 社会人なら制服がある会社ではない限り毎日私服ですよ。 制服がある会社でも会社を出れば私服に替えるとおもいますけど・・・。