• 締切済み

別れたほうがいぃですか?

megggmintの回答

回答No.2

ちょっとこの状況がつかみにくいです。 質問で返して申し訳ないのですが、彼は 浮気を認めて謝ってきたりしているのでしょうか。 本来彼が整理すべき話なのに、三人で話し合ったり? なんだか、ジワジワ関係性がなじんでも おかしくないですよ。 なぜ彼女とのやり取りをあなたが受け止める状況にあるのか、 出掛ける時にまで登場したりするのか できれば、もうすこし詳しく教えてください。 憶測ですが、彼女の発言や行動を彼があなたに 報告しているのならば、あなたはそうとう あまえられていますし、三角関係は押し切られでも 仕方ないかも。 基本浮気は隠しますから。

kumakorin
質問者

お礼

ありがとぅございます 最初は浮気をずっと認めていませんでした 彼女に問い詰めたら 前から浮気していたことを打ち明けられました そのときに自分からは引けないと言われました 私は彼女がいるとわかれば 自分から絶とうとするし その彼女に対し ごめんねと謝ることはあっても 自分も言いたいことはたくさんあるなど宣戦布告のようなことは言いません だからこそ同じ女として 彼女のそぉいぅ行動が理解できないのかもしれません たまたま仕事場から直接出かけようとしたとき その場に彼女もいたので なんで一緒にでかけるの?と言われたのです 彼女が 私たちのことに口出ししてくること事態おかしいと思うし 彼も彼女に対し 別にあなたには関係ないでしょと 言っているのですが・・ 彼が彼女のことを仕事上のつき合いとしか 思ってないことはわかるのですが 今までのトラウマから またなにかあるんじゃないかと どぉしても疑ってしまうのです 彼女が彼のことをまだすきで いろいろしてくるのがわかるので 余計心配になってしまうのかもしれません 結婚しようかと話になってから 半同棲みたいな感じで 一緒にいるのですが 少し仕事で遅くなったりすると どぉしても不安になってしまうんです 彼も いままでの自分の行動が悪かったと思っているものの 私が ことあるごとに 疑って聞くので 今では いぃかげん嫌になっているのかもしれません・・ 心から信じられればいぃのですが・・

関連するQ&A

  • 2人っきりの食事

    2人っきりの食事 男性の方も女性の方も是非ご意見を伺いたいのですが、 男女2人っきりで夜飲みも入り食事をしても、3種類に分かれると聞きました。 1・・男女とはいえ、恋愛感情はなくご飯を食べるだけでOKな関係。 2・・1度位は、あわよくば目的でご飯を食べてる。ただご飯よりも    関係を持ちたい、またそれは1度だけでいい相手。 3・・何度もこれからご飯を一緒に食べたい。そして色々話もしたいし、関係も持ちたい。    1・2・3の相手はそれぞれ、食べる相手によって違うといいますが、皆さんにとって 1・2・3それぞれの相手とはどういう人ですか?(異性とは2人でご飯を食べないなどの意見は 今回はご遠慮ください)もしそれぞれの方がいなくても、ご自身だったら。。っという ご意見を是非沢山聞きたいです。宜しくお願いいたします!

  • 旦那の浮気のその後

    結婚して9年。旦那に浮気をされました。 メールを見つけて、泣いて謝ってくれました。メールだけでのやりとりで性行為はしていないと言っています。 私もまだ旦那を愛しているし、子供も2人いるので信じようと思い許しました。 でも、浮気相手が職場の同僚ということもあって、一緒に仕事をし、仕事上の連絡は取っていかなくてはいけません。会社の携帯を支給されているので個人の携帯登録は削除して欲しいと言ったのですが、もし、会社の携帯が連絡取れない時に必要なので、削除はできないと言われました。 「もう、終わったんだ。いい加減信用してくれ」と毎週ケンカが絶えません。 私の頭の中から浮気相手からの 「本気で愛してるから、今一番幸せだから、この想いのままでいたいから、離れることにしたんだ。 ずっとあなたの事、想っています この先、ずっとね ありがとうね、あなたに愛されて、幸せでした。」 旦那は、この浮気相手を本当に愛していたのでしょうか? この文章が頭から離れず、毎日が苦しいです。 体重も減り、動悸、吐き気、めまい・・・。自殺も考えました。 離婚したほうがいいのか、離婚したら浮気相手の思うツボなのか・・・。 信用したいのですが、私が安心する材料がありません。 どうしたらいいですか?

  • 好きな人の彼女になりたい。とても緊張してしまってどうしたら良いかわかり

    好きな人の彼女になりたい。とても緊張してしまってどうしたら良いかわかりません。 彼がどう思っているかもわかりません。 私には好きな人がいます。 私は今まであまり良い恋愛をしておらず、(最初は浮気をされ、その後自分が浮気相手だった経験があります) 恋愛に対しとても不安が有り、なかなか前に進めませんでした。 それが最近やっと好きな人が出来ました。 ただ好きな人だと緊張して、なかなかうまく話せません。 何度か一緒にごはんに行き、出会って約3ヶ月毎日メールをしています。 私とごはんに行く前に、自然消滅した彼女がいたのを聞いていたので、「ほんとうにもう彼女はすきじゃないの?」 と確認のメールをしたら、次会ったときに「別れてるから」と話をしてくれました。 ごはんに行って遅くなってしまったとき、「安心出来るから時間忘れてしまってた」とか、好いてくれているのかな? というメールも送ってくれました。 つい最近、一緒に買い物に行こうと誘われて一緒に行きましたが、私は男性とデートらしいデートをしたのが4年ぶり で、なおかつ好きな人だったため、緊張してしまい、うまくできませんでした。 多分相手に気を使わせてしまっていたと思います。 その日の夜、メールで「色々気を使わせちゃってごめんなさい」とメールをし、久しぶりで緊張していた旨も伝えました。 すると「もっとどこ見たいとか、行きたいとか言っていいんだよ」と言ってくれて、私はやっぱり彼が好きだな、いいな と思いました。 ただ、彼は私に対して合わないなと思ってたりするのかなと思うと不安になります。 その後もメールはしていますが、彼がどう思っているのか分かりません。 向こうが友人とごはんに行っているときにメールをくれたりするのですが、「良かったら来る?くればいいじゃん」 という旨のメールをくれたりします。 冗談なんでしょうけど、どう思ってくれているのかがさっぱりわかりません。 本人の考えている事は本人にしか分からないと思うけど、客観的に見て、この彼は私の事をどう思っているのでしょうか? どうしたいかなんて、本人にしか分からないとは思うけど、付き合いたいなとか思ってくれているのでしょうか? 率直な意見をお聞かせいただければと思います。 お願いします。

  • 友人関係の深さ

    とても落ち込んでいるときすべてを話せる友人がほとんどいません。 ご飯にいく友人は結構いるのですがその中で本当の心のうちを話せる相手は一人くらいです。その他の友人には自分の話を深くまで話せません。自分の中で普段話していて 話しを深くまでする気になる相手とならない相手がいて 一緒によくご飯にいく友人でも 深入りな話がしにくい相手がいます。 ご飯を食べる友人は確かに結構います。けれど信頼 信用できる友人は一人 二人です。 そんな人は多いのでしょうか。みなさんは心のうちを話せる友人は何人いますか。

  • 元浮気相手との接し方

    大学生3年の女です。 私には付き合って1年4ヶ月の彼氏がいます。 彼に告白された時、私には彼氏と浮気している人がいましたが、彼のことが好きになってしまったので悩んだ末付き合っていた彼氏と別れて、今の彼と付き合いはじめました。 彼氏には浮気相手がいたことも話し、縁を切ると言って、実際に浮気相手には「もうこういうことはできない」と言って縁を切りました。 しかし浮気相手とは大学が一緒で共通の友達も多いので話さなくするというのは不可能で、友達として接することになりました。(共通の友人には浮気していた事は隠しています) はじめは気まずさが残っていたものの元は仲が良く話しがとても合うので、半年ほどしてまた2人でご飯を食べに行くようにもなってしまいました。 もちろん彼氏には言えないので嘘をついて。 浮気相手が私にまだ好意があることは薄々気がつきましたが気がつかないふりをして話していました。 そしてとうとう体の関係こそないものの手を繋いだりキスをしてしまいました。 浮気相手は悩みを話しやすく一緒にいて楽しいし、私も好きではあるのでつい許してしまいました。 そういうことが2回くらいあり、しかしふと我に返り彼氏の方が大事なのですごく後悔して申し訳なくなったので、もう1度浮気相手に「やっぱりダメだよ」と言って再び浮気関係を解消しました。 それから半年経ちましたがまた同じ流れで気まずくなり、しかし大学で会うのでだんだん話すようになり、この前久しぶりに誘われて2人でご飯を食べました。 行ってしまったのは浮気相手に話しを聞いてほしかったからだと思います。 そこでは友達として接しましたが、頭を撫でられたりまだ好意を持っていると感じました。 私は今の彼氏が大事で別れる気はありませんが、浮気相手は話しを聞いてくれたり彼氏にないものを持っていて大切な存在ではあります。 大学を卒業すれば別だと思うのですが、会うと話したくなってしまうと思うし、好きな気持ちもあるのでまた浮気関係にならないとも言い切れません。 しかし信じてる彼氏を裏切りたくなくて…。 私は元浮気相手とどう接していけばいいと思いますか?

  • 夫の浮気相手にも精神的苦痛を与えたいです(長文です)

    はじめて質問させていただきます。 結婚7年目、子供2人、30代主婦です。 2人目の子供が生まれた頃から、特定の女性と2人で会ったり、 女性宅へ行ったりといった内容のメールを私がみつけるたびに 揉めてはいました。 夫は浮気を否定してきましたが、年始に決定的な内容のメールを 私が見つけ、浮気を認めました。 この時、浮気相手に会ってほしいとメールを送りましたが会うことは出来ませんでした。 肉体関係は一度だけだと夫はゆっています。 夫は謝って帰ってきました。2人で沢山話し合いました。 まだ夫のことを信用できない私の気持ちも考えながら、一生懸命努力してくれている姿を見て、前向きにやり直すつもりでいました。 でも先日、浮気相手が夫の社内の人で、まだ一緒に働いていることが わかりました。 私は相手が社内の人ではないかとずっと夫に問いただしていたのですが、相手の素性に関しては全くの嘘で、 この3ヶ月間、夫は私と話し合いをしていました。 夫は彼女とは完全に別れている、話しもしていないとゆっています。 私も子供のこと、生活のことを考えると離婚は出来ないのですが、 夫を更に信用できなくなっていて、触れられたくもない状態です。 まだ子供が小さいので忙しく過ごしていますが、無気力で、心から笑えない毎日です。 浮気相手には慰謝料を求めるつもりはないですが、会って謝罪してもらいたいです。 それが無理なら内容証明(あまり詳しくないのですが)などを送りつけて精神的苦痛を与えたい気持ちでいっぱいです。 どうしたらよいのでしょうか?

  • 男の人の心境って

    こんにちは、 私は21女子で、今付き合ってる彼は30歳のひとです。 彼は私にとって初めて付き合うひとでFacebookの出会いサイトで知り合いました。 初めて会ったとき、彼が車を出してくれて夜仕事終わりで一緒にご飯にいき夜景がみたいと言われたので連れていきました。 そこで襲われててしまいました 私が処女なのはわかっていたし私も嫌がったので最後まではしませんでしたし全部はぬがされませんでした。かなり加減はされているのかなとは思いました。 このときは付き合ってる状態ではなく、終わったあと付き合って欲しいと言われ、はんば押されて付き合う形になりました。 その時は初めてされたのでかなり驚きましたが、安心感というか嫌ではありませんでした。 私は恋愛経験もないので、よくわからないのですが付き合うまえにしかも初めてあってキス→襲 うっていうのはありなんでしょうか? それとも気になる子とよる密室で2人ってなったらおそっちゃいますか?? その時は私の男の人に対する考えがかなり甘かったとおもうのですが、 ちょっとそこが引っかかっていていまいち彼を信用できない自分がいます。 長々と失礼しました 意見をお願いします

  • 男の人の浮気相手と彼女の違い

    私は3年程彼氏と同棲していてその間に何度も彼氏の浮気が原因で別れて戻っての繰り返しをしててまた浮気をされているんですが、私が仕事に行っている時に浮気相手とホテルに行ってたみたいで、浮気相手の子と一緒にお風呂に入って腕枕もしたみたいな事をSNSでみて、、男の人って彼女と浮気相手に同じ様な行動を取るのってどっちもそんなに変わらない価値観なんですかね?別れたほうがいいとかは別として(別れるので)男の人の価値観?が知りたいです。

  • 相手の浮気発覚後の生活をどうやって立て直したらいいですか?

    こんにちは。仲の良い友人が2人目を妊娠中でもうすぐ出産しますが、先日ご主人の浮気が発覚しました。学生時代に好きだった人と偶然再会し浮気に至ったようです。ご主人は認めて謝罪して相手とは別れると言っているそうですが、友人は気持ちの整理がつかないと非常に苦しんでいます。やり直す気持ちはあるようですが本当に別れてくれるのか信用できないし、今後どう家庭生活を送っていったらいいのか分からないといっています。身重なのに夜も眠れずご飯もあまり食べられないみたいで心配です。ご主人はとっても真面目で浮気するなんて友人も私も想像できないような人で夫婦仲も大変良かっただけにショックが大きいようです。気持ちの整理をつけるにはどうすべきなんでしょうか?また今後浮気相手と浮気を続けさせないための案があれば教えて下さい。友人は浮気相手の名前、電話番号は入手しています。よろしくお願いします。

  • 浮気されたけど、相手を信用できるか?

    浮気されたけど、相手を信用している方に質問です。 結婚してるから(子供がいるから)別れられない、以外の回答をお願いします。 浮気の定義は人それぞれですが 本人は、何の疑いもなく悪いことだと思って無くても もう一方は、浮気だと思うこともありますよね。 (電話したら浮気、2人で会ったら、キスしたら、、、等) 1回目は認識が違っていた、ということで百歩譲って許せるかもしれません。 でも、「それは浮気だと思っている。嫌だからもう辞めて欲しい。」と言っても 相手が改めなかった場合(2回、3回と同じような浮気したとき)。 その後、どうやって相手を信用しますか? 何かキッカケがあって、信用しようって思えるのでしょうか? どうして信用しようと思ったのか? その結果、どうなったのか? 宜しくお願いします。