• ベストアンサー

電気復旧について

現在地震によって停電しています。ケースバイケースであることは分かっているのですが、電気の復旧はどの位かかるものか誰か教えてください。半日くらいで復旧するものですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

電線は地上なので 地下の水道、ガスより点検・修理は早いです。 電線そのものは2~5日で復旧できると思います。 しかし津波で水没した地域などを通過する電線は点検・修理できないこともあります。 また原発の停止により電線が復旧しても原発の再開に時間がかかるかもしれません。

kimigayo13
質問者

お礼

分かりました ありがとうごさいます 原発のことを考慮して 一週間は覚悟します

その他の回答 (2)

noname#139377
noname#139377
回答No.3

関係ありませんが。 交通手段が取れるのであれば、電気が通じている地域(他県)に移動することも考慮されると よろしいかと思います。大変難しいとは思いますが、気を長く保って持ちこたえてください。

kimigayo13
質問者

お礼

わざわざありがとうごさいます そうしたいのですが、現在仙台でどうしようもない状態です。

• gtx456gtx
回答No.1

素人ですが・・・ >半日くらいで復旧するものですか? 無理だと思います。 災害復旧が最優先なので、その関係から優先順位付けで作業するので、民家は順位が低いと思います。

kimigayo13
質問者

お礼

ありがとうごさいます。 とりあえず今晩は電気なしですごす覚悟をします…