• 締切済み

意味不明。。。。

最近、前まで、仲良かったはずの友達が、急に、私を、無視し始めました。 前までは、一緒に仲良くご飯を食べていたのに。。急に、一緒にランチを食べなくなりました。 どうしたのかなあー?? と思って、あるインターネットのサイトで、友達なので、そのサイトを使って、チャットで、話しかけてみました。しかし、反応は、全くなくて、完全無視でした。。。。。 それから、しばらくたってから。。。 私の、友人が、学校を辞めるので、お別れ会のパーティーに、招待しようと思ったので。。。 彼女に、その学校を辞める知人も、会いたがっていると思うので、ぜひ来てくださいと送りました。 もし、行けないという。。。。返事が来たとしたら、それはそれで、しょうがないと思っていました。 しかし、彼女は、何日経っても、返信してくれませんでした。 (その、メッセージも、無視されました。) 私は、その事に関して、怒りではなく。。。悲しみを感じました。。。。。 それだけでも、すごく悲しかったのに、彼女は、その数日後。。。。。。 私と、彼女の、学校以外でのコミュニケートする場でああったサイトで、私を、ブロックしてきました。(以前私たちは、そのサイトの中でも、友達だった) 私は、何がなんだか全く分かりません。。。。何で、こんな事になってしまったのか。。。。 そこで、それから、数ヶ月後。。私は、このままでは、行けないと思い。。。。 彼女に手紙を書きました。 本文は、最近話さなくなった事とか、最近あった事とか、色々と書きました。 本文の最後には、もしかしたら、私が知らない間に、あなたを傷つけてしまっていたのなら、ごめんね。。。>_<  と、書きました。(もしかしたら、あたしの所為なのかもと思い) 色んな気持ちを込めて、その手紙を書きました。 私は、いくら何でも、さすがに、手紙までは、無視しないと思いました。。。。 しかし、彼女は、未だに、手紙の返事もしてくれないし、未だに、私と、全く話そうとしません。。。。 さすがに、今回の事に関しては、悲しみよりも怒りを、押さえる事が出来ません。。。。。 もし、彼女が、何か言いたい事があるのなら、面と向かって言ってほしいです。 これなら、まだ、あなたの事が嫌いだから、話したくないって言ってくれた方がましです。。 何も言わずに、無視し続けられたら、こっちも、何が起こったのか、分からないし、とっても、傷つきます。 私は、その子と、仲直り!??が、したいです。。。。。。 前みたいに、楽しく、色んな事を話せる関係に戻りたいです。。。。 私は、どうすれば良いでしょうか??

みんなの回答

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.3

【前までは、一緒に仲良くご飯を食べていたのに。。急に、一緒にランチを食べなくなりました。 どうしたのかなあー??】 そうなの? で、遠距離ということでもないないなら、しばしば、あるいは毎日、ランチできるような 距離に生息しているなら、直接、ばったりとでも会ったときに、軽く聞いてみた? 【と思って、あるインターネットのサイトで、友達なので、そのサイトを使って、チャットで、話しかけてみました。しかし、反応は、全くなくて、完全無視でした。。。。。】 あのね、何でこんな、回りくどい、衆人環視とも思えるような環境でプライベートな問題提示して 解決を迫るの? これって、みんなでわいわい楽しくやるべき場に、男女なら、「先週の痴話げんか」の続きを宴会の最中にやっているような・・・ではないですか? さらに、友人の送別会を・・・。 最後は手紙ですか? なにやら気づきませんか? ランチといってもおそらく、二人っきりでずっと・・・では? 彼女はアナタ以外の広い世界を求めたんです。 アナタの彼女との二人だけの狭い世界をはぐくむ?ためには他の事を無視する、あるいは それを利用することも辞さないような態度の連続・・・とでも言うのかな、嫌気がして、 説明しようにも、もう、そういうのが嫌なの・・・が通じないのだから、 もう、無視するしかないと決めたんでしょう。 ちょっと、男女とすると、ストーカーに近いと自覚したほうがいいかも。 もちろん、二人っきりでわいわいと話すのが好きな友人関係という言うのもありです。 でも、他の人を排除するような姿勢をあるいは、二人のためには他を利用することも辞さないとか、 集団の中でも、自分だけは特別扱いを・・・というのは、とっても疲れるという人もいるんだということは知っておいたほうがいいです。 普通の、友人関係でも「親しき仲にも礼儀あり」という適当な距離感を保たないと、 相手があって、自分もいて、そして、それ以外のほかの人々も互いに存在する関係を複線で構築しなくちゃ。 距離をいつも詰めていくことしか考えない、あなた。 仲良くても、適度な距離のほしい、彼女。 「距離」を認めない、あなた。

回答No.2

私なら、もうその人は死んだと思って、 距離を置きますね。 だって、あなたはきちんと手紙も書いた。 自分に悪いことがあったのかと、尋ねてみた。 それでも来ないのなら。 あなたはしばらく距離を置いて、 連絡も自分からは一切しないでいてごらん。 そしたら、相手も「あれ?」と思うよ。 何か月か距離を置き続けたら、忘れた頃に 相手は来るかもね。 そんな急に無視するような友人と、 どうしてこれからも仲良くしたいと思うの? あなたはもっと自分を大事にしてよ。 無視するって事は、あなたの事をなめてる。 もう、いいじゃない? たとえ今までは、あなたを大事にしてくれた友人でも、 今は違う。無視している、それが相手の答えだよ。 人の気持ちは変わる。 だったら、あなたも変わっていけばいい。 無視するなら、さようなら。 もっと良い友達を探してほしい。 あなたを大事にしてくれる人を、大事にすることだよ。

  • root_16
  • ベストアンサー率32% (674/2096)
回答No.1

相手が全く話す気が無いんだから、関わらないのが相手のためです。 相手のために仲直りするんではなく、 あなたが仲直りしたいだけの自己満足になってます。 無視してる相手にずっと絡むのは嫌がらせですよ。 気持ちを整理して、 諦めてほっとくのがいいです。

関連するQ&A

  • 意味不明

    彼氏は専門学校でいま大変忙しいらしく私は放置されています いまさっき 久し振りにLINE来て いまなにしてるん?(笑) 私→TVみてるよ♪ まじか~いま充電やばい 私→外なん? うん、あとにパー 私→もつかな?(>_<) それから一時間後、 いまなにしてるん?(笑) 私→まってたよ(*´ω`*) まじか~いまから勉強しなあかんしバイバイ 私→わかった…頑張ってね(>_<) で終わりで 私がついまたLINEしてしまい あまりにもそっけなくて うちのことどう思ってる?(>_<) って聞いたら なんでなん?と返され なんとなく…不安やった(;_;) って返したら うん、勉強にもどるわ。 だけで無視され しつこくごめん!別れたいとかちがうくてほんまに忙しいだけだよね(;_;)? って聞いたら マジでそろそろしなやばいから もうねるん? ってきて、別れたいとかの話は無視され ほんまにごめん(´;ω;`) もうねる(>_<) って返したら まじか~、~は数学得意? 指数関数の導関数の公式わかる? ってきて 返事を書いてる時に 友達に教えてもらったしいいよ~おやすみ~ って一方的に… もうわけわからないです…無視されたから…はっきりしてほしいです どしたらいいでしょうか… ほんまに好きとかいったくせに、好きな相手にこの態度かよってムカつきました

  • 意味不明でもやもやします。

    ある男性のことで悩んでいます 私には友達の紹介で知り合った男性がいますお互い二十代です 彼からのアタックが凄くてかなり受け身な私も最近気になりつつありました でもこないだした彼との電話で事態が変わりました! ある日の夜に彼からの電話があったのですが私は友達と遊んでて出れなかったので次の日の朝に掛け直しました。 彼はすぐに出てくれて電話出れなくてごめんね!出かけてた!と伝えました。 すると彼が、どこに行ってたの?誰と行ってたの?女の子だけだったの? と、聞かれたので私は居酒屋に行ってたのと女の子は2人で男の子も2人だった伝えました!そしたら突然彼の声のトーンが変わってそれって合コンじゃないの?と。 私は、別に男友達だし合コンとかじゃない!と言うと彼は出会いとか求めてるから行くんでしょ。いい人いたの?連絡先とか交換したんでしょ?楽しそうだね。良かったじゃん。と低いトーンで言われました。 はっきり言ってムカつきました。 私は別に彼と付き合ってる訳でもないし特に出会いを求めてる訳でもなくただ友達と遊ぶと言う感覚で行っただけなのに、なぜ彼が怒っているのか意味不明でした。もし嫉妬心で怒っているのなら私はまだあなたの物ではないからその怒りも理解できません。 私はイライラして怒った感じで電話を切りました。 少しの間は彼への怒りが冷めずイライラしてたのですが、でも私も彼のことを気になっていたのでこのまま変な感じなのは嫌だと思い彼にLINEをしました。しかし返事はそっけなく返しも遅い。毎日マメに連絡来ていたのがウソかのように一週間後や二週間後の返信は当たり前になってきました。 このままだらだら続けてても余計に嫌われると思ったのでおやすみと言う形で私からLINEを終わらせました。 これが一週間前の出来事なのですが今だにもやもやします。 彼への気持ちは多少冷めつつあるものの彼を怒らせてしまったのかもという罪悪感は少しあって!でも私は悪いとは思ってないんですけど!笑 仲直りだけでもしたいと思うんですけどもう完全に嫌われちゃってますかね?このまま放置して彼のことは切っちゃった方がいいと思いますか?

  • 如何すれば良いですか?

    高校の時からの友達の事です。 その子とは同じ専門学校に通ってます。 最近になって急に私の事を避けてきました。 今迄は電車が同じなので、一緒に帰ってました。 この頃は何故か一緒に帰ってくれません。 ちゃんと待ってるのに無視します。 前には、何もしていないのに無視したと濡れ衣を着せられました。 何故、この様になったかは原因が分かりません。 他にも、話に参加したら入ってこないでと言われました。 如何すれば良いか教えてください。

  • 元彼と気まずいです

    14の中3の女の子です 最近別れた人(?)がいます 手紙で別れを告げたのですが、返事が返ってきませんあいまいな関係です その人とは学校も学年も部活も一緒なんです。だから毎日会っています その時に彼からの視線を感じて彼のほうを見ると 目が合ってかなり気まずいんです。 いつも見られてたみたいで(友達によると) 前の前の彼とはこんな事無かったのですが・・・ どうしてなんでしょうか? 彼の返事をもらっていない私はどうすればいいのでしょうか?

  • 全く意味不明なんですが。

    高校2年です。夏休み前に付き合っていた彼女がいました。 夏休み前に自分が自転車で車と事故って足の骨を骨折で1週間ちょっと入院していたのですが、丁度退院と同時に夏休みに入ってしまって彼女と会話をあまりしませんでした。 8月に入ってから学校の補習講座に出て彼女がいたので話掛けたのですが、シカトして逃げました(;;)これはどういう事でしょうか? 入院中もメールとか送っていたのですが、返事がありませんでした。 それから電話もしてみましたが出てくれません。 心当たりがなく、ホント意味不明なのですが・・・・・夏休み明けはどう接すればいいですか?

  • 原因不明

    こんばんは。 学校のことで悩んでます。 いつも僕は一人だけはみにされます。 理由を聞いても、死ねとしか返事をかえしてくれません。 周りは、もっとよって、あいつを輪にいれるなといってきます。 一人のときは何も行ってきません。 あと、殴ってきたりします。あのことやり?っていったら、いらん。 負けるからといって、僕ばかり攻撃されます。 もう大学生なのに、こんなこといっていて情けない自分が嫌です。 学校も嫌でしかたないです。 実習中は、前はいちいち起こっていましたが、今は無視して自分のことだけ一生懸命に授業をうけています。 やっぱり、体とか、鍛えて誰でもやつけれたほうがいいのでしょうか? お願いします。

  • 急に縁を切られてしまって意味が分からない

    友人に縁を切られてしまったのか、急に無視されています。学校では仲が良かったし、遊んだりもしていて、最近少し連絡は取っていませんでしたが、切られる理由が良く分かりません。 仲良しグループでいつも一緒に遊んでいたほど仲は良かったです。ケンカをしているわけでもないです。 メールのアドレスを変更したので、メールをして「最近はどうしてるの?」と聞いたのですが、返ってきません。しばらく待ってみて、その後一ヶ月に1回程度で、2~3回送ってみました。 それでも全く返ってきません。メールは届いているのに無視されるほど急に嫌われてしまったのでしょうか? 電話をしても出てくれません。 全く理由が思いつかないのですが、これって縁を切られてしまったのでしょうか? これから先、連絡を取ったり会ったりしたかったのに、裏切られてようでショックです。 私が悪いのでしょうか? 何も理由がないのにわざわざ縁を切らなくてはいけないのはなぜでしょう?

  • 友達からのメールの意味が分からない・・・

    友達からのメールの意味が分からない・・・ 高校一年の女です。同い年の友達(女。小学校にあがるときに引越して行ってしまいましたが、メールでのやりとりは中学生の頃から頻繁にあります。)から以下のようなメールを貰いました。 件名:どうしよう? 本文:どうしよう??? 私は、次のように返信しました。 件名:何かあったの? 本文:詳しく教えてもらえるかな?私で良ければ相談にのるよ ですが、それっきりこの話題には触れて来ません。触れないほうが良いかと思って何事もなかったかのようにしているんですが、何があったのか心配です。私の返事のしかたがまずかったんでしょうか?

  • 友達に避けられているような気がします

    突然すいません。 最近仲良い友達Aさんに避けられているような気がするんです。 前まで仲良くて登下校も一緒だったり、クラスは違うんですが昼休みとかも遊んだりしてました。 だけど、私が3週間ほど学校を休んでて(深い理由があり)そのときも励ましのメールなどくれて Aさんのおかげで学校へ行けるようにもなったんです。 また学校に行き始めて最初は毎日会いに来て大丈夫?など、聞かれて話てたんですが 最近、避けられてきているような気がするんです。 Aさんのクラスに行くと、今忙しい。など何回も断られます。 でも、その後は友達とじゃれあったりして忙しいって感じではなかったので不思議だったけど、 用がすんだのかなー、という感じでした。 しかし、一緒に帰ろうと誘うと 「んー…えっとー…」 という曖昧な返事でいつも先に帰られてしまいます。 それで、おとといらへんも同じような感じだったので帰れるのか帰れないのかはっきりしてほしい、 と言うと、 帰れると言われありがとうとお礼を言い放課後その子のクラスの前で待っていたら、 他の友達が、今日やっぱり委員会があるから無理だってと言われ私は他の友達と帰ることにしました。 一緒に帰る友達が先生に用があると言われ玄関で待っていたらAさんが他の2人の友達と来て 私が 「委員会終わったの?早いね」 と聞くと 無視されて他の2人に 「早くかえろー」 と言われてしまいました。 メールを何回かしても返事がありません。 何かしたとかいう思い当たるふしはまったくありません(悪口を言ったなど) 直接理由を聞こうとしても無視されたり、メールも返事もないので困っています。 何かアドバイスをもらえると嬉しいです。 お願いします。

  • 下駄箱の手紙 2ヶ月前くらいに学校にいったら、「もしよかったらメールし

    下駄箱の手紙 2ヶ月前くらいに学校にいったら、「もしよかったらメールしてください。○○○・・・(メアド)」って紙が入ってました。 その手紙をくれた人は、同じクラスなだけで全く話したことがなく接点がない人です。女の子とも全く話さないです。 でも、こんな手紙誰かのイタズラだよなー、と思い、、、こんなことが2回続きました。無視してました・・・。正直怖かったです。 それで今日学校に行ったら「好き。付き合って。返事まってる。」って手紙がまた入ってたんです。 イタズラと見分けるには、字を見ればよい!!と思って学級文集と見比べると、手紙の字と、本人の字が一致していて、 イタズラじゃなくて、本当の手紙と気づき、今まで無視しちゃったのにどう返事すればいいのか分からなくてあせってます。 その人は、体格的にちょっと受け付けない人なんです・・・返事的には、付き合うとかはイヤだと伝えたいのですが、どういう風につたえるべきでしょうか・・・「無理!!」っていうのを丸く伝えたいんです・・・。