• 締切済み

意味不明。。。。

最近、前まで、仲良かったはずの友達が、急に、私を、無視し始めました。 前までは、一緒に仲良くご飯を食べていたのに。。急に、一緒にランチを食べなくなりました。 どうしたのかなあー?? と思って、あるインターネットのサイトで、友達なので、そのサイトを使って、チャットで、話しかけてみました。しかし、反応は、全くなくて、完全無視でした。。。。。 それから、しばらくたってから。。。 私の、友人が、学校を辞めるので、お別れ会のパーティーに、招待しようと思ったので。。。 彼女に、その学校を辞める知人も、会いたがっていると思うので、ぜひ来てくださいと送りました。 もし、行けないという。。。。返事が来たとしたら、それはそれで、しょうがないと思っていました。 しかし、彼女は、何日経っても、返信してくれませんでした。 (その、メッセージも、無視されました。) 私は、その事に関して、怒りではなく。。。悲しみを感じました。。。。。 それだけでも、すごく悲しかったのに、彼女は、その数日後。。。。。。 私と、彼女の、学校以外でのコミュニケートする場でああったサイトで、私を、ブロックしてきました。(以前私たちは、そのサイトの中でも、友達だった) 私は、何がなんだか全く分かりません。。。。何で、こんな事になってしまったのか。。。。 そこで、それから、数ヶ月後。。私は、このままでは、行けないと思い。。。。 彼女に手紙を書きました。 本文は、最近話さなくなった事とか、最近あった事とか、色々と書きました。 本文の最後には、もしかしたら、私が知らない間に、あなたを傷つけてしまっていたのなら、ごめんね。。。>_<  と、書きました。(もしかしたら、あたしの所為なのかもと思い) 色んな気持ちを込めて、その手紙を書きました。 私は、いくら何でも、さすがに、手紙までは、無視しないと思いました。。。。 しかし、彼女は、未だに、手紙の返事もしてくれないし、未だに、私と、全く話そうとしません。。。。 さすがに、今回の事に関しては、悲しみよりも怒りを、押さえる事が出来ません。。。。。 もし、彼女が、何か言いたい事があるのなら、面と向かって言ってほしいです。 これなら、まだ、あなたの事が嫌いだから、話したくないって言ってくれた方がましです。。 何も言わずに、無視し続けられたら、こっちも、何が起こったのか、分からないし、とっても、傷つきます。 私は、その子と、仲直り!??が、したいです。。。。。。 前みたいに、楽しく、色んな事を話せる関係に戻りたいです。。。。 私は、どうすれば良いでしょうか??

みんなの回答

• bekky1
回答No.3

【前までは、一緒に仲良くご飯を食べていたのに。。急に、一緒にランチを食べなくなりました。 どうしたのかなあー??】 そうなの? で、遠距離ということでもないないなら、しばしば、あるいは毎日、ランチできるような 距離に生息しているなら、直接、ばったりとでも会ったときに、軽く聞いてみた? 【と思って、あるインターネットのサイトで、友達なので、そのサイトを使って、チャットで、話しかけてみました。しかし、反応は、全くなくて、完全無視でした。。。。。】 あのね、何でこんな、回りくどい、衆人環視とも思えるような環境でプライベートな問題提示して 解決を迫るの? これって、みんなでわいわい楽しくやるべき場に、男女なら、「先週の痴話げんか」の続きを宴会の最中にやっているような・・・ではないですか? さらに、友人の送別会を・・・。 最後は手紙ですか? なにやら気づきませんか? ランチといってもおそらく、二人っきりでずっと・・・では? 彼女はアナタ以外の広い世界を求めたんです。 アナタの彼女との二人だけの狭い世界をはぐくむ?ためには他の事を無視する、あるいは それを利用することも辞さないような態度の連続・・・とでも言うのかな、嫌気がして、 説明しようにも、もう、そういうのが嫌なの・・・が通じないのだから、 もう、無視するしかないと決めたんでしょう。 ちょっと、男女とすると、ストーカーに近いと自覚したほうがいいかも。 もちろん、二人っきりでわいわいと話すのが好きな友人関係という言うのもありです。 でも、他の人を排除するような姿勢をあるいは、二人のためには他を利用することも辞さないとか、 集団の中でも、自分だけは特別扱いを・・・というのは、とっても疲れるという人もいるんだということは知っておいたほうがいいです。 普通の、友人関係でも「親しき仲にも礼儀あり」という適当な距離感を保たないと、 相手があって、自分もいて、そして、それ以外のほかの人々も互いに存在する関係を複線で構築しなくちゃ。 距離をいつも詰めていくことしか考えない、あなた。 仲良くても、適度な距離のほしい、彼女。 「距離」を認めない、あなた。

回答No.2

私なら、もうその人は死んだと思って、 距離を置きますね。 だって、あなたはきちんと手紙も書いた。 自分に悪いことがあったのかと、尋ねてみた。 それでも来ないのなら。 あなたはしばらく距離を置いて、 連絡も自分からは一切しないでいてごらん。 そしたら、相手も「あれ?」と思うよ。 何か月か距離を置き続けたら、忘れた頃に 相手は来るかもね。 そんな急に無視するような友人と、 どうしてこれからも仲良くしたいと思うの? あなたはもっと自分を大事にしてよ。 無視するって事は、あなたの事をなめてる。 もう、いいじゃない? たとえ今までは、あなたを大事にしてくれた友人でも、 今は違う。無視している、それが相手の答えだよ。 人の気持ちは変わる。 だったら、あなたも変わっていけばいい。 無視するなら、さようなら。 もっと良い友達を探してほしい。 あなたを大事にしてくれる人を、大事にすることだよ。

• root_16
回答No.1

相手が全く話す気が無いんだから、関わらないのが相手のためです。 相手のために仲直りするんではなく、 あなたが仲直りしたいだけの自己満足になってます。 無視してる相手にずっと絡むのは嫌がらせですよ。 気持ちを整理して、 諦めてほっとくのがいいです。