• ベストアンサー

大学卒業後の進路について

financemanabuの回答

回答No.1

この会社で働きたいと思うところがあったなんて尊敬します! うらやましいです。 私は目標が何もなくて、ずーっと親のスネをかじって学生でいる予定でした。 でも、さすがに親に申し訳なくて卒業式の5日前に就職活動しましたが。(苦) その時は親に安心してほしいだけで就職を探したので、その時就職情報誌に載っていた中で一番大きな会社を受けてみました。 (その業界の○日本エリアで1番大手です。) たまたまたま卒業式の2日前にめでたくそこに採用されそのまま就職、やってみるとほんとすごーく希少な職務でとても楽しかったです。 なのに、このたびなんとなく大学院を受けてみたら、合格しました…ので来春からは学生に戻ります。 受けた動機は…なんとなくです。(全くのなんとなくだけではないですけど。) 私は割と完璧主義で、目途の立たないことや、自分が100%に近いくらい本位でない事が好きじゃなく、100%に近くないんなら意味がないんじゃないか?と、あがく事をしない傾向があります。 でも今過去を振り返ると、あがかなくても、人生の岐路といわれる時点で将来のビジョンを描けてなくても、なんとなくやっていく中で世界が広がり、方向転換する事も十分可能なんだなと、今回答を投稿していて気づきました(笑) って、回答になってないか?! とにかく卒業まであと半年あります。 先の事を思い詰め過ぎて、4年間の大学生活を無意味に3年半にしないでくださいね。