financemanabuのプロフィール

@financemanabu financemanabu
ありがとう数14
質問数2
回答数13
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
44%
お礼率
57%

  • 登録日2003/09/10
  • うちの妻は異常でしょうか?

    以下に色々項目を列挙します。 うちの妻が正しいのかどうなのかを教えてください。各項目ごとに妻が正しければ「正常」そうでなければ「異常」とお答えください。 1.バナナを食べた後は必ず手を洗わなくてはならない 2.フローリングの床を素足で歩いてはならない(掃除は1週間に1度程度掃除機&モップで実施) 3.風呂場の壁に触れてはならない(カビが生えている、との理由で:掃除頻度は2.に同じ) 4.(一度も洗ったことのない)カーテンを触ったら手を洗わなくてはいけない 5.ごみ集積場へごみを出しに行き、そのまま外出してはいけない(ごみ集積場の扉の取っ手がホームレス等が触っている可能性があるので汚いから、との理由) とりあえず今日はここまで…。 思いついたらまた質問します。

  • 理想のアニメのキャラクター

    皆さんには理想(恋愛対象になる)のアニメのキャラクターはいますか? いない方は「敢えて言うなら...」と考えてみて下さい 僕は機動戦士ガンダムに出てくるセイラさんですねぇ。 キツそうに見えますが、実は結構優しい。 その隠れた優しさがいいんですよねぇ。 何に対しても飲み込み早そうですしね。 落ち込んでいるときなんかに「大丈夫!あなたなら出来るわ」とか言われたら、急に元気が出そう(笑) 皆さんはどうですか?

  • 均等返済に再構成する計算

    単純な計算かもしれませんが、頭が混乱してわからなくなってしまいました。 どなたか教えてください。 1年目200 2年目400 3年目100(最終) ↓これを3年間の均等返済に再構築 金利は5%(毎年複利) よろしくお願いします。

  • 自分の性格が冷たい

     心が、冷たくて困っています。  感動的な本、映画、話を聞いた時は、本当に「よかったな~。」と思えます。けれど、もっと心の奥深いところで、なんというか人間らしくないというか、冷酷なんです。物事を否定的にしかとらえられないし、人と関わり合いたくない(面倒だから)とも思います。大抵、買い物は一人です。性格的に暗いのも冷たい原因だと思います。  どうしたら治るでしょうか。

  • 心が狭い

    私は首都圏に住んでおり毎日結構な距離を 車で通勤しております。そうするといろいろ なドライバーがいます。 例えば片道3車線の通行料の多い主要道で ハザードを焚いて止まってる車。信号が 変わっても無理矢理突っ込んでくる車。 その度に腹が立ってクラクションを鳴らして しまいます。しかも相手の素性を確認して。 ヤクザなどに鳴らすと自殺行為ですからね。 もちろん私自身は交通法規も守り、他人に 迷惑をかける運転はしておりません。だから どうしても他人の些細な迷惑行為に腹が 立ってしまいます。心が狭いなあと思います。 私と相手どちらが正しいですか?