• ベストアンサー

ダイハツ タントの時刻合わせ

家族所有のタントで、取説をなくしたようで時刻の合わせ方が分かりません。 その他には不具合などないようで、 わざわざダイハツショップまで出向くのも面倒です。 ダイハツ タントの時刻の合わせ方を教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「DSP」ボタンを押しながら上ボタンあるいは下ボタンを押す。

poipoipi
質問者

お礼

そうなんですか。早々にお答えありがとうございました。

関連するQ&A

  • ダイハツのタントに乗っています。

    ダイハツのタントに乗っています。 昨日、とても風の強い日に乗っていて、 運転中(停車中ですが)半ドアを直そうと運転席側のドアを少し開けたところ、 突風にあおられてドアがフロント側まで開いてしまいまいした(開いてはいけない方向まで) おかげでドアの付け根のボディが少し破損、ヒンジ部分も破損したのか、開閉に不具合が生じました。 この場合、車両保険や自費で直すしかないのでしょうか?? 一瞬、「風にあおられて破損するくらい貧弱に作っているダイハツが悪い!」 とも考えてしまいましたが・・・。 運が悪かったとしてあきらめるしかないのでしょうか??

  • ダイハツのタント

    以前にも、ここで質問させて貰った者です。(男性) ダイハツのタント(新車)を購入予定なんですが、ノーマルのターボ(RS)かカスタムのターボ無し(X)で悩んでいます。 内装及び、外見に関してはどちらでも構わないと思っているんですが、走りの性能で、ターボが付いてた方が良いか、どうか悩んでいます。 ディーラーの方には、付いていなくても余り問題ないと言われましたが、友達(軽のターボ無しを所有)は、坂道であおられたり、高速で加速が弱い為に合流しにくいと、言っていました。 私が実際に乗る環境としては、乗車人数は1~2人がメイン。高速は遠出する時利用。坂のある道は夏場、山にいく程度。後はだいたい町乗りがメインになると思います。 軽にこだわるのは、維持費が安い為です。車の所有は今回が初めてです。 カスタムのターボ付きも考えましたが、購入価格(ローン購入)が190万近くになったので諦めました。 以上宜しくお願いします。  不明は点や、詳細を加えた方が良い場所があれば、補足で付け加えます。

  • ダイハツのタントエグゼについて、メリットとデメリットを教えて下さい。

    ダイハツのタントエグゼについて、メリットとデメリットを教えて下さい。 購入を考えています。 私は、主人と息子(5歳)との3人家族ですが、もう1人子供を作る予定です。 運転は基本的に私の予定です。 雨の日以外、通勤では使いません。 よろしくお願いいたします

  • ダイハツ タントのバックミラー

    来年、軽自動車を買い替え予定で、各社のパンフレットを一通りもらって検討し、 最終的に、「ダイハツのタント」がいいのではないか、ということになりました。 その後、ダイハツのディーラーに行って、試乗させてもらったんですが、私も主人も、一つだけ違和感を覚えた箇所がありました。 それが、「バックミラー」でした。 なんというか、焦点が合わないような、乱視になった感じというか、距離感が掴みづらいと言うか、モワンとした感じというか・・・、 バックミラーなので、そんなに長時間見ることはないのですが、たぶん長時間見続けたら、気分が悪くなるような感じでした。 車体のデザインで、後ろのガラスがサイドまで回りこんでいるような形なので、光の屈折等によるものかもしれないのですが、 近所に2件あるディーラーの、どちらに試乗しても同じ感覚になりました。 ディーラーの営業マンの方に聞いたところ、「今までそういった意見をいただいたことはありません。」ということでした。 他の質問も検索させていただき、他のサイトでもいろいろなオーナーさんの意見を読ませていただいたのですが、 どの文章にも、バックミラーの違和感を書かれていることはありませんでした。 タントに乗られた方、乗っていらっしゃる方、お車に詳しい方、そういった感覚はありませんでしたか? また、それがクリアできたら、何の不満もなく購入に向けて動けるのですが、こういった問題を解決する方法はどんなものがありますか? (後ろのガラスの形状のせいだとすると、バックミラーを付け替えても意味がないような気がするので。)

  • ダイハツタントを新車で買う理由?

    ダイハツタントって新車で138万もするんですね!!! しかもベーシックグレードで!! ターボも4WDもない、オーディオもFMラジオ程度の軽自動車に138万円!! 昔三菱パジェロミニが登場したときに148万円と言われてびっくりして、うーん、確かにターボもあってパジェロ譲りの本格的4輪駆動(Lレンジもある)でABSもあって、まあこれなら軽自動車でこの値段でも納得かあ、バブルが終わったとはいえまだ景気もそこそこ悪くはないし、自分にはとても買えないが...と思っていたあの頃が、ウソみたいです。 私の記憶では、2004年頃のホンダライフベーシックグレードが98万円くらいだったかと思います。ASB無し、2WD、NAでカタログ燃費がリッター19kmぐらい、こんなに背高ワゴンではなかった、 質問ですが、今のこのコロナ不況の時代に、人は一体どんな理由でこの何もない、ただ広いだけのダイハツタントという車を買うのでしょうか?メーカーはどんな客がどんな理由で買う事を想定して発売するのでしょうか? 本当に純粋に気になりました。 候補になる理由として自分なりに考えてみました。 ・こんな車でも、自分には以前からの憧れの車だったから ・親がこれなら買ってくれるから ・燃費が良いから、広いから というような「それさえ良ければ他は何でもいい」という理由がある ・親や友達が勧めるから他の車は買いにくい、そもそもそこまでこだわるような好きな車など存在しないし、そもそも自分は車に興味もない ・(この値段でも)自分は安いと思うから ・車に興味はないが、どうせ買うのなら大きく広い車がいい 色々あるとは思うのですが、上記の候補かあるいは他にも理由があるのでしたら教えて下さい。

  • タントを買おうと思ってますが,質問です

    セカンドカーとして,タントを試乗して見積りをとってもらたのですが,質問です。 グレードは一番下のLで,すべて込みで116万くらいだったのですが,納車費用を浮かせて,マットなどの付属品のランクを下げて113万くらいになり,3万まけて110万にしてくれるらしいです。決めてもいいかなと思ってるのですが,すぐに決めるのもちょっと・・・。私はあちこちで価格を比べたことがないのですが,他のダイハツへ行って競争させたりするものなんですか? あと,そこの営業所では,タントの新古車(と今は言わないそうですが登録済みの車?)はないそうです。今無いわけではなく,作ってないそうです。これは他のダイハツでもそうなんですか?ちなみにライフ・ワゴンRも見たのですがスズキ・ホンダなどはありました。 また,新車購入に良い時期ってあるんですか?夏を越えた秋くらいがいいのかな?と勝手に思ってるのですが・・。

  • 立ち乗りタント

    昨日、仕事の合間に公園で休憩をとっていたら、黒いタントカスタムが駐車場に入ってきました。  30才くらいの女性が運転していたのですが、よく見ると他にも5才くらいの男の子が、後席に立って乗っているではありませんか。走行中に子供を立たせて、なんとひどい母親かと思いました。  ダイハツではタントを、子育て中のママに便利な車としてマーケティングを行っています。そのウリがミラクルオープンドアと、子供が立てる高い室内高にあります。  メーカーも子供を立たせたまま走行する親がいることは予想できたでしょう。注意書きで禁止もしているとは思います。しかし全ての親が指示通り、チャイルドシートを装着するとは到底思えません。  皆さんはこのような光景を見たことがありますか?この親は事故が起きた時のことは考えているのでしょうか?ダイハツはメーカーとしての責任をどう考えているのでしょうか?皆さんのご意見をお聞かせください。

  • タントの燃費

    軽自動車の購入を考えています。 街でダイハツタントをよく見かけ、室内空間の広さがすごく魅力的なのですが、あれだけボディが大きいと燃費悪いんじゃないか?と思うんですが・・・・実際乗ってみえる方どうでしょうか。 その他、乗ってみてわかった事など、情報頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • タントの車高を上げたい

    ダイハツ タント(L375S)の車高を上げたいのですが、可能でしょうか。 軽ならジムニー、他にはランクルやデリカ等がリフトアップされているのを良く見かけます。 極端に車高が上がっている車は、車体の底にサスペンションや機械みたいなのが入っていますが、あれはなんという物でしょうか。 ああいった高価な機械はタント用の物が販売されていないと思いますが、バネによる車高上げは可能かと思うのですが、いかがでしょうか。 タントはオフロード向きでは無いので私の様な考えを持っている方は少ないかと思うのですが、ブロックがゴテゴテしているタイヤを装着した為、このような考えを思いつきました。 ご教示宜しくお願い致します。

  • 新車購入・・・ダイハツタントかトヨタノア。

    今、レガシーの車検はまだ1年半以上アル走行距離10万きろの中古車に乗っているのですが。 旦那さまの突然のリストラに伴いプラス今月中には第二子出産の予定なので思い切って、トヨタノアのSを下取や値切りなどで250万で新車で購入するようにしていたのですが、旦那の新しい職場が渋滞の多いとこをとおるのと、交通費も半分しか出ないので原付で通勤するようにしていたのですが、子供2人だとなにかと車も必要だと思い思い切って買おうと思っていたのですが・・・ 災害防止のためにバイク通勤禁止らしく。 車通勤のみで、今はまだ入社したばかりだから移動はないんですが 2年後にはどこにいくか分からないし、県内でもひどいとこになると 通勤に2時間もいかかるようなとこになる可能性もあるということになり・・・軽自動車を検討しだしました。 軽の知識が全くないのですが・・・ダイハツタントか日産オッティにしようかと思っているのですが。 落ち着いたら車2台所有するかもしれないし・・・ そうならないかもしれないし・・・将来がまったく読めないのですが・・・ どちらがおすすめでしょうか? レガシーは燃費も悪いですし・・・ 旦那様は週に5日往復30キロの通勤で仕様します。 トヨタノアは、街乗りでリッター8キロ前後とトヨタでいわれました。 ダイハツダントカスタムは街乗りでリッター14キロ前後のようです。 全く違う車種なのでアドバイスに乗りにくいかもしれませんが・・・ 宜しくおねがいします。 明日、ダイハツタントカスタムを見積出してもらいに行くのですが。 軽でも案外高額になりそうなのですごく迷っています。 家族は、子供に金がかかっていくときなので贅沢している場合じゃない ということでみんない軽でいいじゃないか!?といわれます。 車はキャッシュで買うのでノアを買うと貯金ゼロになります。