• ベストアンサー

ダイハツ タントについて色々と…

タントR 4AT諸経費込で\1,410,730 タントX 4AT諸経費込で\1,303,030 という見積もりを取りました。 まだ値引の余地は大いにありそうなのですが、http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=766521 での時点と今とでは事情が変わっていると思いますので改めて質問です。 実のところ、どの程度まで値引可能でしょうか? また、営業マン曰く、週末で近所を徘徊する程度であればX(ノンターボ車)で充分だが、高速走行や通勤で使うのであればR(ターボ車)がいいかも?と言っていましたが、最近の軽自動車の車体はかなり大ききなっており、あの大きさでノンターボだとちょっときついのでは?という懸念がありますが、実際にはいかがでしょうか? さらに疑問があります。 営業マン曰く、ローンの場合の金利も4.5%くらいまで下げられる、とのことなのですが、金利の調整って信販会社の領域では?と思うのですが、ディーラーの判断で金利調整など可能なのか?ということとディーラーのメリットやデメリットはどうなのか?と言うことです。 このタント(X、R)との競合車種と言えば、軽自動車各メーカーのどの車種のどのグレードになるんでしょうか? タントの評判については当サイトでも色々出ていましたが、実際に乗ってみて(試乗はまだ)そのとおりだな、と思いました。 よろしくお願い致します。

  • Youyou
  • お礼率64% (2254/3473)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#42403
noname#42403
回答No.2

こんばんわ。 たぶん、ダイ○ツのディーラーとの交渉でしょうか。 ダイ○ツ車の場合、ディーラーとは別にメーカー登録店(グランドピット店等の大きいDの看板が目印)があり、そちらの方が、安い場合があります。 車本体の値引きは、¥8万位で付属品(ディーラーオプション含む)は、2割位(付属品の内容にもよりますが)が目安だと思います。 尚、クレジットの金利ですがお店により何%~何%まで利用できる範囲をクレジット会社と契約しています。銀行等も安いですが保証料が別途にかかりますので実際にいくら借りて総返済金額がいくらか確認しなければどちらが得かわかりません。 単純に何%だという数字に惑わされないようにしましょう。参考になれば幸いです。

Youyou
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • aran62
  • ベストアンサー率16% (486/2913)
回答No.1

>金利はまだ下がる余地が有ります。銀行、信販あちこちに行って、金利交渉をしましょう。その一番安いところの話を、営業マンとしましょう。それで私は、3%まで下がりました。

Youyou
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ステップワゴンからタントへの買い替え

    平成17年式のステップワゴンに乗っています。 燃費はリッター8キロくらい 家族で遠出することも高速を走ることもほとんどありません。 5月から車通勤になるので検討しています。 タントも軽の割には燃費はあまりよくないのはわかっています。 税金や車検、保険の差額を考えれば10年で元がとれるかな?と考えています。 タントは総額170万円 値引きと下取りで120万円でいいと営業マンは言ってきます。 もちろん車庫証明や納車費用はカット。 本体からは値引きできないので下取りで調整しているみたいです。 タントは納車に2か月近くかかるので、その間ステップワゴンに乗っていていいという条件です。 自動車税も請求は来るけど2か月分だけ自分持ちで、残りはディーラーで負担してくれるそうです。 もちろん消費税のことはとっくに諦めているのでいいのですが 乗りつぶしたほうがいいのか迷っています。 アドバイスをよろしくお願いします

  • 現行タント・ステージア・Nボックスの新車購入

    親がスズキのワゴンRに乗っており、6.5万キロあります。 消費税も上がることだし買い替えを検討しているそうです。 NボックスのH25年新古車が112万円で広告にのっていました。 ステージアの燃費も気になります。 ただ、タントが9月にフルモデルチェンジするそうで、 その前に安売りするという話も聞きました。 そこで質問です。 消費税増税前に軽自動車購入するとして、 タントの現行安売りを購入したら通常と比べどれくらい値引きが見込めるのか。 それは8月中か9月中が良いか教えていただきたいです。 新型タントは燃費やその他いろいろ変更してくると思いますが、 電動スライドドアは不要です。 車の走行性能も重視していません。 軽自動車としてのお買い得感を考えて、いつ買い換えるか、どの車種がお買い得かという点で教えてください。 なお、ワゴンRはディーラーに持って行ったら下取り2万円でした。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 軽自動車のタントと同じ高さくらいの軽自動車ありますか?

    軽自動車のタントと同じ高さくらいの軽自動車ありますか? 一応、中古車で、平成16年式から18年式くらいを探しています。 タントは有名だから、もっと、人気の無い車種でよいのです。 ないでしょうか?

  • このたびダイハツのタントの新車を購入しようとしています。

    このたびダイハツのタントの新車を購入しようとしています。 グレードはXリミテッドのホワイトパールです。 恥ずかしながら私は軽の新車を購入したことがないので皆さんに質問させていただきます。 内容は値引きです。車両本体からどれくらい値引きしてもらえるのでしょうか?参考にしたいのでよろしくお願いします。 購入経験談や、販売店舗で違うとは思いますが営業さんの意見があると嬉しいです。値引きって最大どれくらいなんだろう…

  • タントカスタムの値引き

    こんばんは。車購入時の値引きについてどんなものか教えてください。 先日ダイハツへ行き、タントカスタムXの見積もりをしてもらいました。 車両本体価格は136.5万円です。 値引きを聞くと2万円が限度とのこと。 以前、他社営業マンに聞いた話では車両本体価格の1割が目安とのことでした。 車種や時期によって違うとは思いますが、どんなもんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 昔の軽と今の軽

    最近、久々に軽自動車運転しました。 運転したのは、何年か前のムーブ(ノンターボ)のATです。 20年くらい前の軽より、曲がり難い気がしたのですが・・・ なんとかRと付いているスポーティーな軽と比べているいる訳でなく、 そのときのミニカ(ノンターボ)のMTと比べて、そう感じたのですがのですが、気のせいでしょうか?? それとも、車種の違いでしょうか?MTとATの違いはあると思うですが、それ以上の感じました。

  • ダイハツ タントのバックミラー

    来年、軽自動車を買い替え予定で、各社のパンフレットを一通りもらって検討し、 最終的に、「ダイハツのタント」がいいのではないか、ということになりました。 その後、ダイハツのディーラーに行って、試乗させてもらったんですが、私も主人も、一つだけ違和感を覚えた箇所がありました。 それが、「バックミラー」でした。 なんというか、焦点が合わないような、乱視になった感じというか、距離感が掴みづらいと言うか、モワンとした感じというか・・・、 バックミラーなので、そんなに長時間見ることはないのですが、たぶん長時間見続けたら、気分が悪くなるような感じでした。 車体のデザインで、後ろのガラスがサイドまで回りこんでいるような形なので、光の屈折等によるものかもしれないのですが、 近所に2件あるディーラーの、どちらに試乗しても同じ感覚になりました。 ディーラーの営業マンの方に聞いたところ、「今までそういった意見をいただいたことはありません。」ということでした。 他の質問も検索させていただき、他のサイトでもいろいろなオーナーさんの意見を読ませていただいたのですが、 どの文章にも、バックミラーの違和感を書かれていることはありませんでした。 タントに乗られた方、乗っていらっしゃる方、お車に詳しい方、そういった感覚はありませんでしたか? また、それがクリアできたら、何の不満もなく購入に向けて動けるのですが、こういった問題を解決する方法はどんなものがありますか? (後ろのガラスの形状のせいだとすると、バックミラーを付け替えても意味がないような気がするので。)

  • ダイハツ ミラを購入にあたって。

    はじめて軽自動車を購入します。車種はダイハツ ミラで4WD 4ドア希望です。軽自動車の値引きはどれくらい可能ですか? 希望車種で特にオプション品をつけず購入価格はどれくらいになるでしょうか?

  • ダイハツのタント

    以前にも、ここで質問させて貰った者です。(男性) ダイハツのタント(新車)を購入予定なんですが、ノーマルのターボ(RS)かカスタムのターボ無し(X)で悩んでいます。 内装及び、外見に関してはどちらでも構わないと思っているんですが、走りの性能で、ターボが付いてた方が良いか、どうか悩んでいます。 ディーラーの方には、付いていなくても余り問題ないと言われましたが、友達(軽のターボ無しを所有)は、坂道であおられたり、高速で加速が弱い為に合流しにくいと、言っていました。 私が実際に乗る環境としては、乗車人数は1~2人がメイン。高速は遠出する時利用。坂のある道は夏場、山にいく程度。後はだいたい町乗りがメインになると思います。 軽にこだわるのは、維持費が安い為です。車の所有は今回が初めてです。 カスタムのターボ付きも考えましたが、購入価格(ローン購入)が190万近くになったので諦めました。 以上宜しくお願いします。  不明は点や、詳細を加えた方が良い場所があれば、補足で付け加えます。

  • タントの購入で迷っています。(25歳女)

    今回初めて車を購入します。 車の知識はほとんどないです... ムーヴラテやミラジーノも可愛いなと思ったのですが デザインや広さでタントがいいなと思い見積をもらってきました。 色はパールが希望で、他の色ですともう少し安いのもありましたが 下記の4台で悩んでいます。 ◆中古車  16年式・3万Km  ・Xリミテッド・諸経費込 92万 ◆新古車  20年式・3000km  ・Xリミテッド・諸経費込 125万 ◆新古車  20年式・10km   ・リミテッド ・諸経費込 110万 ◆新車                Xリミテッド・諸経費込 152万 どれも値引は1~2万円と言われました。(値引はこれくらいでしょうか?) タントに乗っていらっしゃる方の乗り心地はどうでしょうか? 色々アドバイスください。よろしくお願いします★