• ベストアンサー

確定申告

旦那の確定申告って本人ぢゃなくて妻の私が行ってもできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oo14
回答No.1

郵送でできるぐらいですから、 もし、受け取ってもらえなかったら 封筒に入れて置いていきましよう。

その他の回答 (2)

• qwe2010
回答No.3

本人でなくても大丈夫です、 我が家は、妻が私と、私の父の確定申告に行っています。 保険、年金、領収書、年末調整の用紙、他、等必要な物すべて持って行ってください。 (足りない場合は取りに帰らなければいけません) 解らないところはすべて教えてくれます。 必要な物がすべて有れば、とても簡単に終わります。

• misawajp
回答No.2

作成された申告書を提出に持っていくだけなら問題ありません が 税務署で聞きながらの作成となると申告の代行となり税理士から問題にされる可能性があります このような質問の際には 代理人として行くのか、単なる走り使いで行くのかを明確にしてください それによって全く異なります