• ベストアンサー

朝と肝臓、春と肝臓について

朝目覚めると体がだるいと感じたらそれは肝臓が弱っているのかもしれませんというフレーズを薬局で見たんですがどんな理屈で、肝臓が弱ると朝目覚めると体がだるく感じるのですか? また春と肝臓というフレーズもよくネットで見かけますがなぜ春になると肝臓に注意しないといけないのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bukebuke
回答No.1

特に季節は関係ありません。 春は季節の変わり目ですしだるさを訴える人が多いみたいです