心の不倫の清算の方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 既婚者との不倫関係を清算するためには、まずは奥様への謝罪と許しを求める必要があります。
  • また、心の浮気の罪悪感から解放されるためにも、自己反省や心の整理が重要です。
  • 法的な請求は奥様の意思や場合によって異なりますが、金額面だけでなく、感情的なダメージも考慮されます。
回答を見る
  • ベストアンサー

既婚者との心の不倫の清算

法律に投稿すべきか迷いましたがこちらでさせて頂きます。 私は独身女です。 既婚者の男性の方とネットで知り合ってから3年間スカイプと携帯で繋がりがありました。 実際にあったことはありません。 メールで好き愛してるの恋愛ごっこをしてきました。 スカイプは奥様と同じ空間でしています(奥様は趣味仲間の男性とスカイプしています) 3年もかかりましたがやっとこの男性と縁を切ろうと思い、相手の奥様が私たちの心の浮気?を知っているかは定かではありませんが罰をうけようと思っています。 罰と言ってもお金なので、本当の意味での罰ではないですが。 私とその男性はメールで好き愛してると言い合いお互いに裸の写真を送りあったことがある。 上記のような関係です。 このような場合、奥様の気持ち一つな部分もあるでしょうがどのくらいの金額を請求されるのでしょうか? 奥様がしらないのであれば男性と縁を切って終わらせるべきと考えています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 体の関係がないのなら、慰謝料なんて払はなくてもいいですよ。 心の浮気とかかいてるけど、男はね色んな女とエッチしたいから、 そんなのしょっちゅうあります。 あの子とエッチしたいし、この子ともしたい、だけどね色々後が面倒だから エッチはしたいけど、しないだけ。 浮気心は罪ではありません。 だってね人殺したら犯罪ですけど、殺したいと思っても犯罪ではないですよね。 だからキスとかエッチしたら不倫で、奥さんからしたら慰謝料とかの話になるかもだけど、 裸の写真だけならーーーたいした話ではない。 だからさっさとメール着信拒否とかして縁を終わらせたらいいです。

tasotapo
質問者

お礼

そうなのですね。 かたく考えすぎなのでしょうか。 男性のことばを100%信じているわけではないですが奥様が知れば傷つくことと思いながらも3年間やめれなかった自分が情けなかったなと。 奥様が知っているのなら罵倒やお金の請求してくれた方がいっそのこと楽になれそうと、考えてしまいます。 この気持ち忘れずにまっとうな道をいこうと思います。 有難うございました。

その他の回答 (3)

• kinkan98
回答No.4

相手の奥さんから裁判を起こされたら300万くらいは支払う必要があるかもしれません。 でも、それがないなら支払う必要はありませんよ。

tasotapo
質問者

お礼

目安となる金額を教えて頂きありがとうございます。

tasotapo
質問者

補足

こちらでご報告です。 本日、男性とお別れすることが出来ました。皆様有難うございました。

• Halu2
回答No.3

あなたは「のぞきサイト」と同じようなものです。 だから、不倫ではありません。 全く気にせず、さっさとそんな悪趣味な趣味を辞めて もっと気晴らしになるような趣味を見つけましょう!

tasotapo
質問者

お礼

返す言葉もありません。 悪趣味で愚かだったと思います。 そういう系統のサイトの役割を無料で自分がしていたと思うと納得できる部分が増えました。 有難うございます。 もっと素敵なことに目を向けて過ごしていこうと思います。 回答有難うございました。

noname#131601
noname#131601
回答No.2

そもそも 不倫ではありません。 奥様の状態から 見ても 夫婦間で 異性と交信してようが かまわないよ的な雰囲気があります。 画像も ふざけあって送ってしまった で解決します。 心の不倫といいますが、 親密になれば 好きだ 愛してるだいいますよ。 そっちのほうが心が盛り上がるじゃないですか。 擬似恋愛。 関係を精算されたいなら アドレス変えれば 簡単。 変えたくないなら その方に 理由をつけて やめますって言えばすむこと。 画像は 顔出ししてないならネットに流出してもしゃ~ないくらいに思っててください。 まあ そうなったらそれが慰謝料がわりだと思えばよいかと。

tasotapo
質問者

お礼

ありがとうございます。 不倫ではなく裏切りのほうが正しかったですね。すみません。 これまでお互いの恋愛ごっこに付き合ってきたつき合わせてきたので最後はお話して終わらせます。 写真はそうですね。 顔だしはしていませんが流出、私の周囲の人間にばらまかれるかもしれないという覚悟はあります。 でも、肉体関係がなければ制裁出来ないと思うとそれはそれで酷ですね。 回答ありがとうございました。