外国人のコメント:『キーボードを使って作曲しているのかと思った』

このQ&Aのポイント
  • youtubeに投稿してくれたコメントの訳をお願いします。
  • 質問者が自分の曲をアップロードしたところ、外国人の知り合いから『あなたはプログラムを使って作曲しているのかと思った』というコメントが届きました。
  • 質問者がキーボードを持って曲を作っていることについて解説しており、外国人のコメントを理解できないと相談しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

youtubeに投稿してくれたコメントの訳を

youtubeに作った曲をアップロードしたら、外国人の知り合いから ohhh so u use a program i thought u played this with your keyboard lol とコメントがきました。 その人は自分のほかの動画にもコメントくれたりもします。 でも上の文はあまり理解できないんです。 キーボードは曲作るのに持っているのですが。 so u use a program   あなたはプログラムを使う i thought u played this with your keyboard lol 私は、あなたがキーボードといっしょに、、、(笑 という解釈しか僕にはできません。 もしよろしければアドバイスをお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ucok
回答No.3

ご回答にあるように「あ、そっかぁ、打ち込み使ってたのね」という意味です。“やけに指先が器用だと思ったら、クリックひとつでメロディを出してたのか”というようなことを言いたいのでしょう。べつに中傷でもなんでもなく、書き手自身があなたを褒めるポイントを勘違いしていたから、笑ってごまかしたのだと思いますよ。ちなみにこの「with」は下記の辞書の5「使って」です。 http://eow.alc.co.jp/with/UTF-8/?ref=sa

その他の回答 (2)

• norisabu
回答No.2

そっか、プログラム使ってるんだね~、これをキーボードで演奏してるのかと思ったよ(笑) 演奏をプログラム(PCソフトなど)ではなく、実際キーボードでしていると思っていたみたいですね。 演奏プログラム?ってあるんですか?私詳しくないのですが...

• kigurumi
回答No.1

「なんだ てっきりキーボードで全部弾いているのかと思ったよ。実際は合成しているんだね」 みたいな? キーボードって自動伴奏ができるものがあるじゃないですか。 要するに設定してプログラムして伴奏などが流れるようにできる。 それに合わせて主旋律を弾くわけですが、それを「フェイク(誤魔化し)だ」と考える人もいるわけです。 LOLってのは ゲラゲラ と腹を抱えて笑うって意味。 日本語の w だけど wより www って感じ? 前後がどうなのかわからないが、、、、その文面だけみると、中傷されているような・・・。 1人オーケストラができるステージアって楽器などで演奏すると、「指があってないからフェイクだ」とかコメントする人がいる。 ステージアがどういうものか知らない人だと、チロリロリンとかいう音が流れても指がそう動いていないので、「偽物だってわかるね だって指とあってないんだから、音楽を流してさも自分で弾いているように見せかけている」とか言う人いるんです。 その人に自動伴奏機能のついたキーボードが存在することを説明するのが一苦労で。 そういう音楽の楽しみ方もあるよって 説明しても、「一人で全部やっていないのに やっているかのようにしている」とか言って、「弾いて登録して 再生しながら一緒に弾いたりとか 多重演奏ができるんだよ」とか言っても理解できない人がいる。 そういうのがあると知っている人ですら、「1人で一度に全部弾いているわけじゃないよね」とかいいたくなる人がいるわけです。 あまりにもすごいとみんなに褒められている人に対して「こいつ 全部を1人で弾いているわけじゃないよ みんな」って言いたくなる人もいるわけです。 で、音を作ったり登録したりして再生しながら弾く演奏の仕方もあると知っていても、皮肉を言ったりしないと気がすまない人もいるわけです。 嫉妬だと思う。