• ベストアンサー

生理用ナプキンのテレビCMについて

女性と一緒にテレビを見ていると、時々、生理用ナプキンのCMが流れることが有ります。 その時に、なんといって良いかどうか分からない空気が流れるような気がします。 男性、女性どちらからの回答でも結構です。 あなたは、どう感じていますか? 一応、下ネタなので、このカテゴリで質問します。

noname#129731
noname#129731

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#154428
noname#154428
回答No.3

女です。 思春期は ちょっと嫌でした。 気まずかったです。 でも 今は 32歳ですが な~んとも思わず 「こんど これ使ってみようかな~」って彼に言ったりまします。 彼も フウン、くらいな感じです。

noname#129731
質問者

お礼

>思春期は ちょっと嫌でした。 ですよね。 でも、もう割り切れる年齢になられたんですね。

その他の回答 (2)

  • 11012148
  • ベストアンサー率35% (788/2206)
回答No.2

オレは50代、チョイ悪オヤジ(笑い) NO1の方と同じく、と言うか「普通」に見てますよ・・・ まぁ思春期の娘さんとかが一緒だったらオヤジとしてはチト困るかな、程度じゃない? だって「あの商品」は女性(一部例外もあり・笑)には必需品でしょ?そんなに気にするモンでも無いと思いますけどね・・・ でも薄くなりましたね~昔は今の製品の数倍の厚さでしたから・・・ 技術の進歩は「凄い」と思いながら見てますよ。

noname#129731
質問者

お礼

今後は、気にしないようにします。

  • askaaska
  • ベストアンサー率35% (1455/4149)
回答No.1

まだ20代人妻よ んー 私はとくになんとも思わないわね 大事なことだもの むしろ興味を持ってもらうくらいでもいいと思うのよ

noname#129731
質問者

お礼

今後、そういう視点で見てみます。

関連するQ&A

  • 生理用ナプキンについて

    アンケートのカテゴリーと迷ったのですが、こちらにしました。カテゴリー違いでしたら、すみません。 タイトル通り生理用ナプキンについて質問したいのですが、特に経血の量が多めの方にお聞きしたいと思います。みなさんは出かけるとき、ナプキンを持ち歩きますか?持ち歩く方は、いつ用のものを持ち歩いてらっしゃいますか? 私は持ち歩かないタイプなんですが、基礎体温を測っているので(次がいつ頃か)ある程度の予測はつくにしても、一応持ち歩いた方がいいのかな、と思うんです。小学校で生理について教えられた時にも持ち歩いた方がいいと教えられましたし(※小学校というと11年前のことです・笑)。 でも、私は1日目と2日目が多い上に前にも後ろにも流れていってしまうので、長いものをしていないと下着を汚してしまいます。前にも後ろにも流れるのは生理中ずっとのことで、1日目と2日目は「特に多い日の夜用(38cmとか、40cmくらいの分厚いものです)」をしていないと血まみれですし、夜に至ってはそれ+普通の夜用を重ねて使わなければならないくらいなんです。 …何だか話が横道にそれましたが(笑)、とにかく生理が始まると量が多いところから始まるので、分厚くて長いものを持ち歩かないといけなくなるんですよね。スリムタイプを2つくらい持ち歩いて重ねる、という手もあると思いますが、ピタッとしたボトムを穿いている場合、後ろから見たときにモコモコしていないか気になります。 そこで、みなさんにどうされているか、質問したくなりました。私と同じような方がいらっしゃいましたら、どうされているか教えてください。

  • 生理、ナプキンの使い方

    もうすぐ生理が来るのですが、陸上部に入って初めての生理です。 いつもナプキンは、タンポンを使っていても必ず使用するのですが、ずれがとても気になります。 ナプキンのテープ自体はちゃんと貼れていて大丈夫なのですが、ナプキンって、 薄い布みたいなものの中に、わたというかコットンが入っていますよね? その中のコットンが薄い布の中でぐちゃっとなっていることが多いんです。 皆さんはどんなふうにしていますか? あと、ナプキンって量がどれくらいついたら変えますか? cmとか割合で分かりやすく言っていただけると嬉しいです。 回答待ってます。

  • 最近CMをしている生理用ナプキン

    最近ボーッとテレビを見ていた時に気になったので、詳細わかる方いたら教えてください。 生理用ナプキンで、パッケージ(包装紙)がかわいいと売りにしている商品がなんだかご存知でしょうか? 気になっています、よろしくお願いします。

  • 生理用ナプキンって・・・

    特に性的な感情もなくふと思ったのですが、女性に直接聞くにも抵抗がありここで質問させて頂きます。 女性は生理用ナプキンを持ち歩いていたりしますよね? そこで、車等が混雑していて用をたすにもトイレがない場合、生理用ナプキンもおむつと同じようなものですよね? つまり、緊急時に生理用ナプキンに用をたしたりするのでしょうか?

  • 生理用ナプキンの処分について

    20代女性です。 彼の家にお邪魔した時に、使用済みのナプキンの処理はどうしたらいいでしょうか? 一度だけ彼の家にお泊まりした事があるのですが、勿論汚物入れはありませんでした。一人暮しをしているので、当然と言えば当然ですが;かといって、ゴミ箱に捨てさせてもらうのも恥ずかしいと言うか、気が引けます; 2人共飲むのが好きで、会うと終電無くなるまで飲みデート→ホテル等に行って休む…というパターンによくなります。ですが、いざデート&彼の家にお泊まりとなった時、生理と重なってしまったらどうしよう…と今さら心配になってきました。 長時間用のナプキンだったら、一泊して寝る時間位なら持ちこたえられるかも知れないですが、長時間取り換えないのは不衛生ですし、漏れ・臭い等が気になると思うので、やはりマメに取り換えたいです。なお、薬を使って調整?等する方法は使用したくありません。 女性の皆様は普段、生理と彼の家に遊びに行く・お泊まりしていくという時が重なってしまった場合は、どうしていますか? また、男性の皆様は、どうしてもらうのが一番いいですか?(デートの約束をする時点で「もしかしたら生理と重なっちゃうかも」と予め教えて欲しい・そもそも生理なら、お泊まりは遠慮して欲しい・気にしないのでその場で言ってくれれば良い等々…) 男性・女性両方のご意見をお聞きしたいです。ご回答お願いいたします!

  • 生理中のナプキン

    20代半ばの既婚者女性です。 すでに、娘を2人、出産しています。 次女を出産後、体質が変わったのでしょうか、生理中のデリケートゾーンの肌荒れに悩んでいます。 肌は、元々、デリケートな方だと思います。 出産後は2ヶ月目に生理になり、生理期間は、5日間くらいに短くなりました。 すでに、生理が再開してから半年になろうとしてます。 生理中のナプキンは、日中は4時間ごとで交換し、夜は22時から翌日7時まで使用してます。 とくに、交換の頻度に問題はないと思っています。 お風呂も毎日入っています。 (バスタブに浸かります) トイレは、ウォシュレットを使っています。 ナプキンは、ロリエ(エフではない普通のナプキン)を使っていました。 しかし、肌荒れになり、ソフィのはだおもいに変えましたが、改善されず…。 良いナプキンをご存知の方、教えてください。 他にも、何か良い方法があるのでしょうか? 女性の皆さん、よろしくお願いします。 ※羽つきが絶対条件です。 個人的には夜用、昼用、スリムなどは、使い分けています。

  • 女性の方に質問です。よくテレビで生理用品のCMをやっていますが、ナプキ

    女性の方に質問です。よくテレビで生理用品のCMをやっていますが、ナプキンのCMはよく見かけますが、タンポンのCMが見かけません。タンポンのCMが流れることに抵抗はありますか?恥ずかしさとか。教えてください。

  • 使い心地のよい生理用ナプキン

    生理用ナプキンのCMで、「瞬間吸収」とか「不快感がない」とか宣伝されているのをよく見ますが、実際そうだと思いますか? 私は今までいろいろなナプキンを使ってきましたが、どれも似たり寄ったりのような気がします。 私の場合、毎月量が多いので(人と比較したことはありませんが)特に2日目は、ひどく濡れている感じがして不快でたまりません。 ですので、「このナプキンは優秀だ!」というものがあれば、ぜひ教えて頂きたいです。

  • ロリエの生理用ナプキンのCMで流れてる曲は??

    今流れてる新しくなった(緑の葉っぱの絵みたいな)ロリエの生理用ナプキンのCMで流れてる曲は誰の何て言う曲でしょうか?出演してる女性がキタキマユさんであることはロリエの公式HPに行って分かったのですが、曲が分かりません。教えて下さい!!

    • ベストアンサー
    • CM
  • 生理の時につかうナプキンについて教えてほしいです

    私は、最近になってから生理がきました。 生理の時には、ナプキンを つけますが、歩くたびにガサガサと音がしてしまって、 ものすごく気になります・・・どうしたらいいでしょうか??  初めてなので何も分からなくって・・ ちなみに、ナプキンは、ソフィを使っています。 誰か教えてください。