• ベストアンサー

使い心地のよい生理用ナプキン

生理用ナプキンのCMで、「瞬間吸収」とか「不快感がない」とか宣伝されているのをよく見ますが、実際そうだと思いますか? 私は今までいろいろなナプキンを使ってきましたが、どれも似たり寄ったりのような気がします。 私の場合、毎月量が多いので(人と比較したことはありませんが)特に2日目は、ひどく濡れている感じがして不快でたまりません。 ですので、「このナプキンは優秀だ!」というものがあれば、ぜひ教えて頂きたいです。

  • weyrt
  • お礼率58% (7/12)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vvCHOBIvv
  • ベストアンサー率40% (22/55)
回答No.3

私もNo1様同様「エフ」が一番好きです。 あらゆるナプキンを使用しましたが、どれもまあまあという感じでした。悪くもないけどすごくイイというわけでもない、という・・・。 でも「エフ」は、コットン素材っぽいのに毛羽立ちもしないので時間が経ってもベタベタしないし、サイド部分が幅広なのでモレないんです! メッシュ素材のナプキンの、ベタつき加減とシワ寄り具合が嫌いだった私には今のところ最高です。

その他の回答 (3)

  • chirobu-
  • ベストアンサー率11% (228/2017)
回答No.4

“elisウルトラガード”(多い時)、“ロリエさらさらクッション”(普通の時)、“エフ”は、どちらもまあまあいいですね。まだ使った事ないけど今度、“センター・イン”使ってみようと思います(この前買ってみたので)。

  • hikoko
  • ベストアンサー率24% (76/316)
回答No.2

私はボディフィットですね~。 肌触りが好きです。 メッシュタイプがどうもダメです・・・。

  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.1

私もそんなたくさん試したことがないのですが、 「エフ」は不快感がありませんでした。気持ち値段が高いです。 「はだおもい」は嫌な臭いがしない気がしますね。 「ウィスパー」系は基本厚いのでフィットしにくく、漏れるときとかありました。 総合的に使い続けるとしたら「エフ」かな、と思います。

関連するQ&A

  • 生理、ナプキンの使い方

    もうすぐ生理が来るのですが、陸上部に入って初めての生理です。 いつもナプキンは、タンポンを使っていても必ず使用するのですが、ずれがとても気になります。 ナプキンのテープ自体はちゃんと貼れていて大丈夫なのですが、ナプキンって、 薄い布みたいなものの中に、わたというかコットンが入っていますよね? その中のコットンが薄い布の中でぐちゃっとなっていることが多いんです。 皆さんはどんなふうにしていますか? あと、ナプキンって量がどれくらいついたら変えますか? cmとか割合で分かりやすく言っていただけると嬉しいです。 回答待ってます。

  • 生理用ナプキンについて

    アンケートのカテゴリーと迷ったのですが、こちらにしました。カテゴリー違いでしたら、すみません。 タイトル通り生理用ナプキンについて質問したいのですが、特に経血の量が多めの方にお聞きしたいと思います。みなさんは出かけるとき、ナプキンを持ち歩きますか?持ち歩く方は、いつ用のものを持ち歩いてらっしゃいますか? 私は持ち歩かないタイプなんですが、基礎体温を測っているので(次がいつ頃か)ある程度の予測はつくにしても、一応持ち歩いた方がいいのかな、と思うんです。小学校で生理について教えられた時にも持ち歩いた方がいいと教えられましたし(※小学校というと11年前のことです・笑)。 でも、私は1日目と2日目が多い上に前にも後ろにも流れていってしまうので、長いものをしていないと下着を汚してしまいます。前にも後ろにも流れるのは生理中ずっとのことで、1日目と2日目は「特に多い日の夜用(38cmとか、40cmくらいの分厚いものです)」をしていないと血まみれですし、夜に至ってはそれ+普通の夜用を重ねて使わなければならないくらいなんです。 …何だか話が横道にそれましたが(笑)、とにかく生理が始まると量が多いところから始まるので、分厚くて長いものを持ち歩かないといけなくなるんですよね。スリムタイプを2つくらい持ち歩いて重ねる、という手もあると思いますが、ピタッとしたボトムを穿いている場合、後ろから見たときにモコモコしていないか気になります。 そこで、みなさんにどうされているか、質問したくなりました。私と同じような方がいらっしゃいましたら、どうされているか教えてください。

  • 究極手作りの簡単布ナプキンについて。

    このカテでよいかどうかわかりませんが・・・。 最近家計見直しということで頑張っているのですが、毎月の生理用品代がバカにならないので(娘3人のうち2人使用)、自分の分だけでも『布ナプキン』にしてみようと思いたちました。 仕事に出ているときは難しくとも、家にいるときには布でもいいような気がします。生まれてずっと紙の既製ナプキンを使用してきたので、何だか赤ちゃんの布オムツのイメージが『おしっこをするとベタベタして不快』なのと同じような感じのイメージがあります。 でも、生理期間全体の血液の量というのは、確かそれほど多くないはず。だったら、吸収のよい布(タオル地やネルのようなもの)だったらOKなんじゃないかと・・・。 ちゃんとしたタオル地やネルのナプキンも販売されているようですが、100均のハンドタオルなどでも手作りできるらしい。 それなら、もう少し大きめのフェースタオルなどでもいけるかも・・? きちんと縫わなくても、折って当てるだけでもいいんじゃないかと・・・? 色が赤いものなら、繰り返しの使用にもそれほど気を使うこともないし、使い捨てにする紙ナプキンやタンポンの値段を考えると、なかなかよいと思うのですが・・・。 たぶんイメージ的には『え・・』という方が多いでしょうが、既製の布ナプキンを買わなくても済む方法があったら教えてください。

  • 瞬間吸収してくれるナプキン

    女性の方、お願い致します。 私は毎月、経血の量が非常に多くて困っております。 1時間持たない時もあります。 特に、長時間座っていて立つ時に「大量に」出血してしまい、毎回横漏れしてしまいます…。 そこで、瞬間的に「大量に」出血しても瞬時に吸収してくれるナプキンを探してます。 調べてみたのですが、種類があるのでよくわかりません…。 できれば、瞬時に吸収してくれて、かつ長時間もつものがいいのですが…。 この条件に当てはまるおすすめがあれば教えてください。

  • 布ナプキンで生理痛が軽くなる??

    最近布ナプキンが割とブームなようで興味を持ってはいますが・・・ 経済的という面では優れものだと解るのですが、洗うのが面倒なのでなかなか使うところまでは行きません。 ただ、いろいろなサイト等を見ると、生理痛が軽くなるという意見も出ているようで、生理痛の重い私にとってはかなり気になります。 しかし、布ナプキンで生理痛が軽くなるという理由が解りません。科学的に何かあるのか、それとも気持ちの問題なのか?? ご存知の方、また実際に布ナプキンで生理痛が軽減した方、回答をお願い致します。

  • 生理用品について

    私は今13なのですが、三年前に生理が始まりました。 生理痛がひどく、量も多い日がほとんどです。 私は母がナプキンを使用しているので、私もナプキンを使用しています。 だけど、部活や学校で匂いや漏れていないかなどすごく心配になります 母がタンポンも使っていたので使ってみたら、すごく違和感がありました つける位置を変えても違和感があったのでやめました 吸収力のいいナプキンを使っても心配があります。 なにかいい生理用品ありませんか? やはり我慢するべきでしょうか?

  • 布ナプキンにするとどうして生理中の頭痛が軽減されるのでしょうか。

    布ナプキンにするとどうして生理中の頭痛が軽減されるのでしょうか。 2年前にふとある記事、布ナプキンにすると生理中の頭痛などの不快症状が軽減される、というのを見たのがきっかけで布ナプキン愛用者になりました。 確かに、生理中の頭痛がなくなり、腹痛も軽減されました。薬がないと仕事ができないような状態だったのが薬要らずになりました。 でも毎月なぜなのか不思議でなりません。環境ホルモンのせいだとか、肌あれがないからだとかいう人もいましたが、なぜなのか、はっきり具体的に因果関係を示しているものは見当たりません。どなたか教えてください。

  • 生理用ナプキンについて

    いつもお世話になっています。 ずっと気になっていた事を質問させていただきます。 渡しは生理が来るたびに夜悩まされます。 一番多い日の夜用で大きい羽付のナプキンを使っても必ずもれるのです。 何枚かのナプキンを組み合わせても結局もれて、パジャマやシーツ、布団さえも汚します。 すごく嫌で、この悩みで10年以上悩んでいます。 勿論紙オムツのようなのを使えば100%ではないですが大丈夫です。 せいぜいパジャマを汚すくらいで済みます。 ですが、金額も高く、終わるまで使うには高いので、せめてなぜもれるのかが分かればと思います。 横もれだけではなく寝ていると後ろからももれます。 CMでその辺をうたってるのも 試しましたが同じでした。 大きさや羽付・・・いろいろ試しましたが結局同じです。 なぜ横もれや縦もれがおこるのでしょうか。 起こらない人と起こる人ではどんな違いがあるのでしょうか? どんな事でも良いので教えてください。

  • 母乳パッド。生理用ナプキンで代用できる?!

    こんにちは。 秋に出産を控えた妊婦です。 母乳パッドを準備するかどうかについてこちらで質問したところ ガーゼや布タオルで代用できたという方々のアドバイスをいただきました。 こちらでは出てこなかったご意見ですが、 以前どこかの記事で 「母乳パッドを生理用ナプキンで代用した」 というお話を読んだことがあります。 確か、真ん中から2つに切って使うという方法だったかと思います。 かなりの吸収力があってgood!というようなお話でした。 実際、生理用ナプキンで代用された方はいらっしゃいますか? よかったorよくなかった、などご意見いただけましたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 布ナプキンの使用感

    私は生理痛がひどく、毎月寝込んでしまいます。 そこで、友人に布ナプキンを進められました。 従来の紙ナプキンでは体が冷えやすく、 塩素系漂白剤を使っていて、女性の体に 有害だそうです。 そこで、オーガニックの布ナプキンや、 布ナプキンを自分で作り、使い捨てにしようとおもいます。 布ナプキンを使ったことある方使用感や安心感はどうでしょうか? 吸水性の問題が気になります。