• ベストアンサー

生理用ナプキンについて。・・・

こんにちは。いつもお世話になります。先日、痔の手術をし、生理用品にお世話内になった男です。今後使うことはないと思います(痔が再発しない限り)が自分自身、ナプキンをしていて物凄く違和感がありましたら、そこでふとした疑問だったんですが、女性の方はナプキンをしていて違和感はないんでしょうか??こちらで使い方の説明を受けた時、こまめに変えてと言われたんですが、新品のほうがさらに違和感が強く私はとても嫌でした。・・・女性の方はどうなんだろうと思ったので質問しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

生理中ってそれようのパンツを穿きます。サニタリーパンツといってかなりぴっちりするものです。ですので、普通のブリーフではヨレというかブカブカしてて気持ち悪そうです。  痔でしたら、血液量もたかが知れてますが、女性の生理ですと、夏場なんて最悪です。こまめに変えたほうが気持ちいいです。  気分でいうと、お風呂に入りたいのに徹夜で仕事して、そのまま翌日も仕事。という気持ち悪さでしょうか。  歯磨きし忘れた朝の口のねばつきでしょうか、とにかく気持ち悪いです。  あとは、ナプキンは個人によって好みのメーカーなどかなり多くの種類があります。大きく分けて サラサラ派、フワフワ派 これだけでもかなり違いがあります。  まぁ、次は無いようですが、そのナプキンが好みに合わなかったのかもしれません。  

その他の回答 (3)

• llamas
回答No.3

私は下着によりますね。 小さすぎても大きすぎても違和感があります。

• max703
回答No.2

やはり気持ち悪いです。でも結構薄型が出ているしなるべくそういうタイプを使います。

回答No.1

多分病院でくれたナプキンが分厚くどてっとしているものではないかと思います。 女性用はいろんなタイプがありますので病院で貰う物とは質が違うと思います。 実際は柔らかく、薄く、付け心地もあまり違和感の無い物がほとんどです。 どうぞ術後、お大事に…