• ベストアンサー

dellのドライブ、交換してよいのでしょうか

dellのdimension4500についてたDVD+RWが壊れてしまいました! 開閉する部分を乱暴に扱ってしまい、動かなくなってしまいました。 これにはフィリップのドライブがついていたのですが、この部分に リコーMP5125Aなどを入れてもいいんでしょうか? どうしても今日中に元通りにしなくてはならず、修理に出してる時間がありません。 買ってきて交換するしかないと思っていますが、入れてよいのでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

入れてよい? もちろんドライブ交換はできます。 動作も大丈夫だと思います。 ただ メーカー保証から外れますんで 自己責任で行う必要があります。 メーカーの常套句でございます。 まあ ドライブ交換ぐらい私もしますし普通は よっぽどの事でもないと動きますよ。 ついでに修理に出すとき必要?(^^;;なんで その壊れたドライブは手元にとっておくといいね。 ではでは!

kyu-pi-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 よかった、ほっとしました・・。 相性とかよく聞くんで不安でしたが、保証から外れるだけで とりあえず普通は動作するものなんですね。 どうしても今日必要なのにいきなり壊れたので泣きそうでしたが、助かりました! どうもありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.3

とりあえずその部分は後日修理するとして、外付けのドライブを買ってきたらいかがでしょうか?

kyu-pi-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 外付けの手軽そうな感じは魅力ですね。 今はとにかく動けばよいという感じなんで安ければこっちでも良いのですが・・ とりあえず今日店に行って置いてある物を見てじっくり考えたいと思います。 どうもありがとうございました! ポイントおつけできなくてすみません。

• fuuga
回答No.2

交換するということですよね? OKだと思います 大きさ等は規格?で決まっているので入らないということは無いと思います No1の方が言われてるとおり、壊れたドライブは修理の時(多分保証期間ですよね?)必要になりますのでとっておいてください(それじゃないとサポート対象外になりますから・・) がんばってください

kyu-pi-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お2人とも本当に助かりました! 全然分からなくて泣きそうだったもので・・・。 壊れたドライブもとっておきます。 どうもありがとうございました!