• 締切済み

DELL マルチコンポドライブの交換について

DVDマルチコンポの交換(互換)について・・・ DELL DIMENSION5150cのDVDマルチが壊れてしまいました、まったく認識しません・・・よって交換したいのですがDELLサポートに見積もりを取ったところ 品名がASSY,DVD+/-RW,8X、IDE、NEC、MCSFで送料込み7300円程度でした。コンポ交換は2回目で3回目も壊れるのが心配で別メーカのものに変えたいのですが ほかの互換機をご存知でしたら教えてください。DELLのPCはいい商品にあたらないようで不具合が今までも多々ありました~よきアドバイスお願いします。

みんなの回答

• kusa_mochi
回答No.1

どの程度の使用頻度なのかは知らないが、読み込みだけならともかく書き込みを頻繁に行なっているとこの手の薄型ドライブは直ぐ壊れるような傾向にあると思う。 (あくまで私見ですが) 読み込みしか使っていないのに壊れたなら(ハズレを引いてしまって)御愁傷様と言うしかないが、頻繁に書き込みに使っているならUSB外付けのDVDマルチのドライブを購入した方が良いと思う。 (それも中身のドライブユニットが国産の物を勧めたい)